アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年09月03日

新潟記念 2013 結果&回顧

G3 新潟記念 2013 の結果&回顧です!

【関連記事】
新潟記念 2013 展望
新潟記念 2013 最終予想

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 新潟記念(GIII)へ
第49回 新潟記念(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ以下、新潟記念 2013 の結果です。

1着 コスモネモシン ×
2着 エクスペディション ▲
3着 ファタモルガーナ ×
4着 ダコール △

5着 ニューダイナスティ
 

馬券になった3頭を印に入れていただけでも評価してください…(笑)

それだけ難しいレースでしたね…。
10番人気、8番人気、7番人気ですからね…。
WIN5もこのレース前はいけると思っていた人が多かったでしょうが、
終わってみれば当たり4票の1億円で「とれるかー!」になった人も多いはず。

こうなった要因の一つは逃げると予想されていたラッキーバニラが控えて、
差し馬メンバーが揃った中で、
逃げなれていないエクスペディションが逃げることになり、
スタート直線が長い新潟2000mにしてはややペースが落ち着いたことでしょう。

お互いがけん制し合っている感じでした。
末脚自慢のファタモルガーナは先行するし、
いつも最後方のダコールも中団後ろぐらいに位置。
騎手としても色々やりづらいレースだったんじゃないでしょうか。

勝ったコスモネモシンは印に入れたものの勝つとは思いませんでした。
予想とは異なり、やや後ろの位置からのレース。
内をしっかりまわったことは良かったですね。
重馬場得意のゼンノロブロイ産駒も見事に来た感じでした。

2着エクスペディションもなれない逃げながらも、
重馬場得意のステイゴールド産駒の底力を見せました。
3番手評価をしていただけあってこれはうれしい2着でしたね。

3着ファタモルガーナも、いつもと違って先行して粘る形に。
それでもしっかり粘れる競馬ができ、
重馬場苦手とされるディープインパクト産駒でここまでこれたのは
自力がある証拠でしょう。
今後期待したいですし、注目してみていきたい馬ですね。

問題は本命にしたトレイルブレイザーが力なく最下位。
話では鼻出血だったらしく、
直線いい位置で前を向いたのですが、ピタっと止まってしまいました。
どうあれ、万全の状態ではなかったのでしょうから残念ですね。


いやぁ、やっぱり難しい、新潟記念らしい新潟記念でしたね。
秋に直結とは思いづらいですが、
個人的にはファタモルガーナの今後に注目したいです!!


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 新潟記念(GIII)へ
第49回 新潟記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第33回 小倉2歳ステークス(GIII)へ
第33回 小倉2歳ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第48回 札幌2歳ステークス(GIII)へ
第48回 札幌2歳ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ

スポンサード リンク
posted by たいせー at 00:18 | 結果&回顧
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。