アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年08月13日

札幌記念 2013 展望

G1級の豪華メンバーが揃う秋へのステップレース!G2 札幌記念 2013 の展望です!

皐月賞馬ロゴタイプがここから始動!
夏の上がり馬とどう立ち向かうのか!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 札幌記念(GII)へ
第49回 札幌記念(GII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第49回 札幌記念 2013です。
サマー2000シリーズ第4戦となるこのレース。

毎年この時期のレースとしては珍しく、G1級の馬が多く集まるこのレース。
今年の注目は何と言っても皐月賞馬ロゴタイプですね。

まずは傾向からみていきましょう。

舞台となるのは札幌の代替で函館2000m。
いわゆる小回りで、4つのコーナーを周ります。
前傾になりやすく、逃げ切りは難しいコース。
若干内枠有利で、若干先行有利といったところ。

やはり小回り適性・洋芝適性が大きな影響を及ぼしそうです。
血統的には
マンハッタンカフェ、シンボリクリスエス、
ジャングルポケット、スペシャルウィークあたりが好成績です。

さて、それらを踏まえて注目馬をみていきましょう。



まずはやっぱりロゴタイプ
前走ダービー5着からの休養明けです。
ダービー5着ということで評価は分かれるとは思いますが、
私はやはり世代屈指の力を持っていると思いますし、
古馬世代と比べてもメチャクチャ強いと思います。

ダービーの敗戦は単純に距離の問題。
今回は2000mで洋芝小回りはパワータイプのこの馬にもってこいの舞台。
父ローエングリンもこのレース3着と好走歴アリ。

鞍上が村田Jに戻ることが唯一の懸念点ですが、
乗り難しい馬ではないですし、前に行く馬を推すのは得意な騎手なので
そこまで不安ではありません。
今のところは軸は堅いかなという印象。


次に、ロゴタイプよりも唯一格上と言えるのが天皇賞馬トーセンジョーダン
近二走はふがいない競馬でしたが、それでも最高峰メンバーが集まったのG1での話。
長期休み明けというのが大きな懸念材料ですが、
2年前このレース勝利しているだけあって舞台適性は抜群。
あとは調教さえ抜群であれば文句なしで軸候補ですが、
やはり休み明けとあって微妙な感じ。
もう少し様子見といったところですね。


夏の上がり馬として対抗筆頭がトウケイヘイロー
鳴尾記念、函館記念と2000m重賞を連勝。
ここを勝てばサマー2000シリーズ制覇もほぼ確定するため、
陣営も必死でしょう。
逃げて自分のペースで競馬できることが強みですし、
函館記念と同じ舞台の函館2000mは得意中の得意。
初めて実質格上と対戦する形になるので真価が問われるところ。
個人的には前2走がかなりいい内容の競馬だったので、
ここでもよほどのこと長い限り十分相手になると思います。


あと、格としては高い方のルルーシュも人気しそうですね。
目黒記念2着から少し間が空きましたが、
調教のデキは良い様子。
札幌2勝函館2着1回もあり、洋芝適性は高い方だといえます。
あとは距離ですが、ここにきて距離短縮がプラスだとは思えないのが正直なところ。
常に中団好位で競馬できる馬ですので融通は利くとは思いますが、
勝ちきれない部分も多く、ちょっと軸にはしづらい感じですね。


夏の上がり馬ではアイムユアーズが前走函館1800mのクイーンSで強い勝ち方。
夏は牝馬とだけあって、洋芝適性がトップクラスのこの馬は面白い存在です。
ただ、55kgという斤量がロゴタイプより重いと考えるとなかなか頭は難しいですかね。


あと面白そうなのはタッチミーノットアンコイルドマルセリーナあたりでしょうね。
天気予報では微妙な天気になっているそうなので、レインボーダリアあたりの取捨が難しくなりそうですね。


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 札幌記念(GII)へ
第49回 札幌記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第48回 北九州記念(GIII)へ
第48回 北九州記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ









予想参考までに



■的中ダントツ化プロジェクト!

こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。

最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。

是非予想の参考にどうぞ。



今週の軸馬を今すぐチェック!⇒



先週の軸馬実績

1R 7番 テイエムキュウコー 1着

3R 5番 ディオジェーヌ 1着

8R 1番 フレンチトースト 1着

9R 5番 フェブノヘア 3着

10R 7番 ビキニブロンド 1着



2013年8月10日(土) 小倉競馬場

5戦提供中5回提供した軸馬が3着以内に入りました

勝率80.0%

連対率80.0%

複勝率100%



■虎石晃さんのコラム

トレセン情報まで公開してくれるので

良く参考にさせてもらってます。

毎週予想情報もあるのでオススメです。



虎石晃さんの直前情報はコチラ⇒




上記サイトでの先週の的中情報です。



2013年

8月10日(土)
新潟11R 新潟日報賞
◎△コスモソーンパーク 馬単14,420円的中!

新潟10R 三面川特別
◎△エパティック ワイド690円3点的中!

函館10R コスモス賞
△○◎マイネグレヴィル 三連単5,290円的中!

新潟5R 新馬戦
◎△ツクバアスナロ 馬単2,080円的中!
◎△△ツクバアスナロ 三連単15,230円的中!

新潟1R 2歳未勝利
◎タカラジェニファ 複勝660円1点的中!


8月11日(日)
新潟11R 関屋記念
◎マイネグレヴィル 複勝200円1点的中!

新潟1R 2歳未勝利
◎マンハッタンヘンジ 複勝200円1点的中!
○▲ウインネオルーラー 馬連1,430円的中!
○▲◎ウインネオルーラー 三連単11,230円的中!

函館1R 2歳未勝利
◎パブロワ 単勝700円1点的中!
◎パブロワ 複勝290円1点的中!


上記情報はすべて競馬スピリッツでチェックできます。

地方競馬情報もあるので夏競馬も要チェック!



競馬スピリッツ 札幌記念 情報はコチラ⇒


スポンサード リンク
posted by たいせー at 23:32 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。