サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック
Twitter
おすすめサイト最新記事
競馬アンテナサイト最新記事

広告

posted by fanblog
2013年07月08日

七夕賞 2013 結果&回顧

G3 七夕賞 2013 の結果&回顧です!

【関連記事】
七夕賞 2013 展望
七夕賞 2013 最終予想

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 七夕賞(GIII)へ
第49回 七夕賞(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ以下、七夕賞 2013 の結果です。

1着 マイネルラクリマ ▲
2着 トレイルブレイザー
3着 タガノエルシコ
4着 マックスドリーム ×
5着 ダコール ◎



というわけで、馬券は外れ…。
マイネルラクリマのセンスを信じてベストの騎乗をした柴田Jの殊勲でしたね。

先週の土日の福島は開幕週以上に内枠・先行有利でした。
まさにその適性を生かして小細工せず、
3番手追走から直線を抜け出し、圧勝ともいえる勝利をつかみました。

2着に「やられたー」と思ったトレイルブレイザー
強いのはわかっていますし、
調子が万全であればこのぐらいのメンバーなら蹴散らせる力はあります。

ただ、海外帰りで調教は明らかによくない様子で、
あまりにも調子が悪いので回避するのではという声もあったほど。

ふたを開けてみれば持ち前の力のみで調子をカバーして見事2着。
お見事というか、だまされたーという気分でした(笑)

3着にもこちらも驚きのタガノエルシコ
14番人気で滑り込み、今年の波乱を演出しました。
正直、買い材料はなかったのですが、逆に言えば不安材料も特になく、
阪神で好走があったぐらいで、コーナー4つの今回はなかなか
買い難しかったですね。
強いて言うなら上がりのかかるスタミナ競馬に強いマヤノトップガンの血でしょう。

本命ダコールは予定通り後方からも、
さすがに昨日の馬場であの位置から大外廻してはさすがに届きませんね。
正直って向いている展開ではありませんでした。
それでも最後にはしっかり伸びているので悲観はせず。

東京2000mとか京都2000mなら買いだと思う馬なんですが…。


さて、今週は久しぶりに1重賞のサマー2000シリーズ 第49回 函館記念 2013 ですね!

このレースはエリモハリアーの3連覇が強烈な印象に残っていますが、
今年はどんなニューヒーローが現れるか?!今から楽しみです!!



気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 七夕賞(GIII)へ
第49回 七夕賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第18回 プロキオンステークス(GIII)へ
第18回 プロキオンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ

スポンサード リンク
posted by たいせー at 21:40 | 結果&回顧
スポンサード リンク
ブログ村ランキング
おすすめリンク集
アクセスランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。