アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年06月19日

宝塚記念 2013 展望2 穴馬探し

春のグランプリ!G1 宝塚記念 2013 の展望2 穴馬探しです!

宝塚記念 2013 最終予想はこちら

荒れることも多々あるこの宝塚記念。
今回は3強を除いた登録馬から穴馬探しをしたいと思います!

それではどうぞ!

その他の展望
宝塚記念 2013 展望1 血統傾向分析 はこちら
宝塚記念 2013 展望3 3強徹底分析 はこちら

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 宝塚記念(GI)へ
第54回 宝塚記念(GI)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ宝塚記念 2013 展望第二弾です。

今回はいわゆる3強、ゴールドシップジェンティルドンナフェノーメノの3頭を除いた中から
注目馬を探したいと思います。

正直言ってこの3強の力は抜けていると思います。
それに加えてこの少頭数ですと、実力差がはっきりと出る可能性があります。
ですが、その他の馬にチャンスが無いわけではありません。
チャンスがあると思われる馬たちに注目してみていきたいと思います。

まず、3強+1や、合せて4強とも言われているトーセンラーの存在。
この馬の株を上げたのは何よりも前走の天皇賞・春の2着という結果でしょう。

フェノーメノには完敗だったものの、ゴールドシップには結果的に先着しており、
強豪相手にも戦えることを証明しました。
そもそも宝塚記念は天皇賞・春組の成績がよく、臨戦過程も評価できるところ。

ただし、前回の展望でも血統についてかきましたが、決して悪いわけではないのですが、ほかの馬と比べるとそこまでいいわけでもなく。
どうしても京都適性が高い馬という印象です。
武豊Jが2番手先行宣言したようですが、これが吉と出るか凶とでるか…。

個人的には馬券的な妙味も考えて高い評価はしていません。

ついで評価が高いのがダノンバラード
ですが、トーセンラーと比較して明らかに実績面で劣っています。
充実期であるのは間違いなく、先行して粘れる脚質という点では
この舞台にあっていそうではあります。
血統的にはまずまずですが、トーセンラーと比べると上だと考えていますし、
オッズ的にもトーセンラーとは差がありそうなので馬券的にはこちらの方が面白いかもしれません。

前々から気にしているのは8歳馬スマートギア
過去の宝塚記念も期待していたのですが、2010年の7着が最高。
それでもそれを上回るほど血統的には魅力ある存在ですので、
もしかしたらがあるかもしれません。
実際、前走鳴尾記念では5着もダノンバラードとは0.1秒差でそこまで差は無い感じ。
だとすればこの舞台の適性という面では狙ってみてもいいと思います。

もう1頭あげるとヒットザターゲット
この馬も昨年宝塚記念に挑戦も11着惨敗でした。
その後不調が続きましたが、
前走目黒記念では復調の兆しが見える4着。
時計のかかる舞台でしっかり伸びる本来の走りができていたので、
今回はより良いはず。
血統的にも十分チャンスはあると思うので、
人気はしなささそうなので穴馬としては最適。
せっかくなら狙ってみたいですね。


というわけで4頭あげましたが、実際期待したいのは
後ろ二頭のスマートギアヒットザターゲット
馬券の買い方も難しい今回ですが、
取りこぼししないよう、とって損がないよう、うまく穴馬を絡めたいですね。

気になる中穴党・大穴党ランキング!
1日1クリックご協力お願いますm(__)m
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 宝塚記念(GI)へ
第54回 宝塚記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の激走!穴馬へ
今週の激走!穴馬
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ

スポンサード リンク
posted by たいせー at 23:54 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。