アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年06月12日

ユニコーンステークス 2013 展望&プレ予想

若きダート馬達の挑戦!G3 ユニコーンステークス 2013 の展望&プレ予想です!

注目は芝から路線変更組!?その実力は本物か!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第18回 ユニコーンステークス(GIII)へ
第18回 ユニコーンステークス(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ東京ダート1600mで行われる3歳限定戦です。

これまで、今後を担うような若きダート界のヒーローを生み出してきたこのレース。
過去5年の勝ち馬を見ても、バーディバーディやシルクメビウスや後に活躍した馬たちがいます。

この東京ダート1600mは基本的に先行有利
そのため、スタート直後に芝を走る距離が長い外枠が有利とされています。
枠順は結構気にした方がよさそうですが、ダッシュ力が無い馬が外だとあまり
関係ないかもしれません。

また、比較的堅い決着に終わることが多く、
実力馬が揃う中でまぎれの少ないレースなので、
素直に実力が出せるレースです。

そのため、差し、追い込み馬に強い馬がいてももちろん来る確率は高めです。

さて、登録メンバーを見てみましょう。

まず気になるのはこの馬、サウンドリアーナ
これまで牝馬クラシック路線を走ってきましたが、
血統的にはどうみてもダート血統。
そして前走、有力馬を多く輩出する端午ステークスで4馬身差の圧勝劇。
一気に3歳ダート界の主役に躍り出ました。
かなり強い馬だとは思いますが、
今年の端午Sのレベルは微妙なところですし、
距離的な不安もあり、
差し馬なのであまり人気するようであれば少し嫌いたいところ。
それでも注目度は最も高いでしょう。

次に、同じように牝馬クラシック路線から出戻りになったサマリーズ
ダート→芝→ダートという過程になりましたが、
全日本2歳優駿を圧勝しているだけあってダート実績はピカイチ。
端午Sと違ってこの全日本2歳優駿は中々のハイレベルでしたし、
1600mで逃げ勝ったことを考えると、
今の所サウンドリアーナよりこちらかなという印象。
ダッシュ力があるのでその点で有利でしょう。

ダートをしっかり勝ち上がってきた中ではチャーリーブレイブがよさそうです。
東京ダートを2戦2勝で勝ちタイムも立派。
戦ってきた相手も強く、まさに叩き上げ。
中団から鋭い脚を使えるタイプで、
牡馬の中では圧倒的に信頼できる存在です。
枠にもよりますが、今のところは本命候補。

同じように東京ダートを勝っているジェベルムーサも注目。
4戦すべてこの東京ダート1600mで、
全て馬券に絡んでいます。
二走前にはチャーリーブレイブともいい勝負をし、
前走は勝ちきって2勝目。
アグネスタキオン産駒はこの東京ダート1600mと
相性がいいので、なおさら注目です。

あとはハコダテナイトクラージュドールフミノファルコンあたりもしっかりした実力を持っていそう。

どうしてもサウンドリアーナに注目が行きがちですが、
実際は上位拮抗と見ています。

枠順も重要なので、発表後にもう少し詳しく見たいですね。

気になる中穴党・大穴党ランキング!
1日1クリックご協力お願いますm(__)m
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第18回 ユニコーンステークス(GIII)へ
第18回 ユニコーンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第20回 函館スプリントステークス(GIII)へ
第20回 函館スプリントステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ

スポンサード リンク
posted by たいせー at 15:23 | 展望&プレ予想
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。