アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年05月13日

京王杯スプリングカップ 2013 単・複的中! 回顧

G2 京王杯スプリングカップ 2013 の回顧です。

展望はこちら

最終予想はこちら

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 京王杯スプリングカップ(GII)へ
第58回 京王杯スプリングカップ(GII)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ
1着 ダイワマッジョーレ ◎
2着 トライアンフマーチ
3着 ガルボ
4着 レオアクティブ
5着 シルクフォーチュン


というわけで、単複のみ的中でした…。
1番人気ですが、単勝4.7倍の1番人気なのでまずまずでしょう…。

それにしてもダイワマッジョーレは強い勝ち方でした。
道中先行勢と後方勢に別れた、後ろ側の先頭グループに位置し、
最後の直線はすごい勢いで伸びきりました。
稍重の馬場をまったく苦にせず力強く価値ある勝利。
安田記念の一気に本命候補の1頭になりましたね。

2着はトライアンフマーチ
終始ダイワマッジョーレと同じような位置で競馬をして、
切れ味の差で負けてしまいました。
こう見るとやはり東京は得意な馬なんでしょう。
ここの所調子も良かったんですが、前目で競馬していたので
今回も前でつぶされることを懸念して印からは外したんですが
失敗しました…。

3着には意外なガルボ
強い馬だとは思ってますが、完全に冬馬なのでこの季節は無理だと思ってました…。
稍重になったことで、雨に強いマンハッタンカフェ産駒であり、パワー、持久力タイプであり、
なおかつ内枠でロスなく先行できたことがこの馬にとってベストな形だったんでしょう。

あと気になったのはシルクフォーチュンですね。
東京と言えど稍重の馬場で33.3の上がりはすごいですね。
新馬の芝を除いてこれで2戦目の芝レースでしたが、
ゴールドアリュール産駒だけあって芝ダート両用いけそうな感じでしたね。
もちろん、パワーの要る稍重が向いていたということが大きいでしょう。

7着に敗れたサダムパテックですが、
休み明け初戦で雨で唯一の58kg、後方からの競馬という条件を考えると
そこまで悪くはなかったともいます。
安田記念で人気を落とすようであれば狙い目かもしれません。

残念だったのはシルポート
追って行ってたのに全然行き脚が付きませんでした。
逃げ馬が多かったのもありますが、
5番手からの競馬なんて言うのはいつぶりかというか、
らしくない競馬でした。
高齢馬ではありますが、鉄人ならぬ鉄馬なので
まだまだ頑張ってほしいですが。

気になる中穴党・大穴党ランキング!
当サイトは大体1〜3位のどこかにいます。
1日1クリックご協力お願いますm(__)m
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ
にほんブログ村 トラコミュ 第8回 ヴィクトリアマイル(GI)へ
第8回 ヴィクトリアマイル(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 京王杯スプリングカップ(GII)へ
第58回 京王杯スプリングカップ(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

スポンサード リンク
posted by たいせー at 23:15 | 回顧
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。