アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年04月04日

阪神牝馬ステークス 2013 展望

好メンバーが勢揃いのG2 阪神牝馬ステークス 2013 の展望です!

人気筆頭はハナズゴール!勝る相手はいるのか!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第56回 阪神牝馬ステークス(GII)へ
第56回 阪神牝馬ステークス(GII)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

▼スポンサード リンク (すべて登録無料です)
レースの傾向や出馬表、買い目情報など完全無料で大公開!

無料予想でコノ的中率!競馬予想でウハウハ
完全無料で競馬攻略!競馬チャンネル


阪神1400mで行われる牝馬限定戦。
昨年は逃げたクイーンズバーンがそのまま逃げ切って波乱を演出。
近年5年をみてもほどほどに荒れるレースです。

今年は昨年の1、2、3着馬がそろい踏み。
一昨年の2着馬アンシェルブルーも登場します。

土曜日は雨予報。なにやら荒れる要素が揃いそうです。

とはいえ1番人気は決まってそう。目下2連勝中のハナズゴールですね。
前走京都牝馬Sでは圧倒的な瞬発力で圧勝でした。
チューリップ賞でジェンティルドンナに勝って以来は
クラシックで活躍できず、1200mを試してまずまず、
そしてマイルで再び花開いた感じですね。
父が父なので短距離系というか、やはりマイルの馬なんでしょう。
今回は1400mですが父も得意の距離でしたし問題はないでしょう。
差しが決まりやすい阪神1400mなので脚質的にも相性はよし。
父は道悪平気だったので恐らく大丈夫だと思います。
ただ、気になるのは前走は牝馬限定戦でしたし、
2走前のリゲルSはオープン。
今回も牝馬限定と言えどここまで強力なメンバーとの対戦は初。
そのあたりがどう出るかですね。

そしてもう一頭人気を被りそうなのがサウンドオブハート
8戦5勝で掲示板外した経験なし。
前走洛陽Sも圧勝し、前々走は京都金杯で牝馬最高位の4着。
やはりこの京都金杯を評価したいところですね。
好位で競馬できる馬なので大崩れはしないでしょう。
道悪も得意なアグネスタキオン産駒。
いくら差し有利の阪神1400mといえど
道悪なら好位がベストになるはず。
ペースによっては本命候補。

実績馬からまず注目したいのはフミノイマージン
ダークシャドウ、ヒルノダムール、ハナズゴールを差し置いて勝利した
昨年の札幌記念は記憶に新しいですね。
そのあと少し調子を崩しましたが、
前走中山牝馬は-10kgで最後方で競馬して6着ですからまずまずだったと思います。
問題はこの1400mという距離ですね。
昨年このレースは3着ですが、
1800m〜2000mあたりで実績がある馬なので
ベストとは言い難いでしょう。
マンハッタンカフェ産駒は重馬場得意な馬が多いのですが、
この馬は切れ味自慢なのであまり得意とは言えないような実績。
ちょっと軸にはしがたいかもしれません。

実績馬からもう一頭、マルセリーナは昨年2着。
ここ近走はハイレベルなレースに出走して結果が出ず。
後ろから行く馬なので道悪はプラスではなさそうですね。
それでも牝馬限定戦では抜け目ない成績なので
相手には入れておいた方がいいかもしれません。

実績馬でいえばホエールキャプチャもそうなんですが、
宝塚記念以来大スランプ。
休み明けで調教はもどってきたようですが、
さすがにここでは買えないですね…。

さて、道悪ということで穴っぽい馬を探したいですね!
道悪得意といえばファルブラヴやマンハッタンカフェ。
人気そうなアイムユアーズとマコトナワラタナはファルブラヴ産駒。
アンシェルブルーとメイショウデイムはマンハッタンカフェ産駒と
おもしろそうな存在が揃っています。

特に人気しそうですがアイムユアーズは道悪、阪神、1400mという距離
はすべて得意だと思われます。
前走は思いもよらぬ後ろからの競馬。
やはり外より内目から中の枠の方がいいでしょう。

あとメイショウデイムは面白い存在。
前走中山牝馬1800mは距離的に無謀でした。
1200m、そして重馬場で結果を出しているので
距離短縮は歓迎のはず。
もしかしたら1400mも長い可能性もありますが、
うまく先行できればチャンスありだともいます。

土曜の天気がどこまで荒れるのかわからないので、
最終的にはある程度それも見て決めたいですね。


気になる中穴党・大穴党ランキング!当サイトは現在2位!!
多大な応援ありがとうございますm(__)m
今週の極秘馬券情報を無料GET!!
★無料買い目配信中★マスコミ関係も大注目!!注目するにはワケがある!

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ



にほんブログ村 トラコミュ 第73回 桜花賞(GI)へ
第73回 桜花賞(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 第31回 ニュージーランドトロフィー(GII)へ
第31回 ニュージーランドトロフィー(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第56回 阪神牝馬ステークス(GII)へ
第56回 阪神牝馬ステークス(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
スポンサード リンク
posted by たいせー at 22:41 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。