アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年04月04日

ニュージーランドトロフィー 2013 展望

目指すはNHKマイル!!ニュージーランドトロフィー 2013 の展望です!

クラシックから少し距離をおいてマイル路線を目指す面白いメンバーが揃いました!!


それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第31回 ニュージーランドトロフィー(GII)へ
第31回 ニュージーランドトロフィー(GII)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

▼スポンサード リンク (すべて登録無料です)
レースの傾向や出馬表、買い目情報など完全無料で大公開!

無料予想でコノ的中率!競馬予想でウハウハ
完全無料で競馬攻略!競馬チャンネル


中山マイルで行われる3歳限定戦。
上位3着までにNHKマイルの優先出走権が与えられます。

昨年の勝者はNHKマイルを制したカレンブラックヒル。
2011年阪神開催だった年を除けば近年ではそこまで荒れないレースです。

中山マイルですので、やはり内枠先行有利。
とはいえ差し馬が全く来ていないわけでもないので注意が必要です。

傾向的には前走ある程度結果を出していることが重要。
最低でも掲示板は確保しておいてほしいところ。

まず、人気を被りそうなのがエーシントップ
シンザン記念を勝っていますからね。
同じ舞台だった朝日杯FSでは8着と振るいませんでしたが、
先行馬には厳しい変則的なペースでしたから仕方ないでしょう。
もしかしたら坂が苦手な可能性もあるので注意が必要です。
ただ、今回のメンバーを見ても実績はやはり上位。
逃げ馬ですから、内枠にさえ入ればですね。

次に、ゴットフリートも人気しそうですね。
朝日杯FSで3着、共同通信杯でも2着とマイル、1800mで安定した成績を残しています。
脚質も自在性があり、
朝日杯、共同通信杯という異なるペースで実績を残しているのは素晴らしいですね。
どうやら当日は雨模様ですが、ローエングリン産駒の道悪適性は未知数な部分が多いです。
ただ、能力的にも実績的にも一番バランスがいいので軸にはもってこいの馬だと思います。

次に、ハイレベルだったスプリングSで人気薄ながら
3着を確保したマイネルホウオウ
マイル、1800mを走ってきており、
結果にばらつきはあるものの、基本的にレベルの高いレースに出走してきました。
まだ出走頭数が少ないスズカフェニックス産駒ですが、
マイルが合わないわけがないと思うので注目はしたいです。
一応先行馬ですが、前走も中団からいい脚で差しましたし、
自在性がある馬。どの枠に入っても面白い存在でしょう。
ただ、この馬も道悪は未知数ですね。

もう一頭、マイル路線で頑張ってきたレッドアリオン
シンザン記念5着、アーリントンC3着とマイル重賞2戦でまずまずの実績。
そして前走は500万下に出走し、力の違いを見せつけました。
アグネスタキオン産駒らしく、先行しても差してもいい上りを見せますし、
アグネスタキオン産駒は結構重馬場も得意なので適性は高いと思います。
間違いなくマイルはベストだと思うので、高めの評価をしたいですね。

昨年からファルコンSが1400mになり、
そのファルコンSの勝ち馬ブライトラインが昨年3着にきているので、
ファルコンS組のカシノピカチュウモグモグパクパクも無視できないですね。

先行馬が多く、ハイペースが予想されるので先行馬だけでなく
枠もみつつ差し馬にも注目したいと思います。

気になる中穴党・大穴党ランキング!当サイトは現在2位!!
多大な応援ありがとうございますm(__)m
今週の極秘馬券情報を無料GET!!
★無料買い目配信中★マスコミ関係も大注目!!注目するにはワケがある!

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ



にほんブログ村 トラコミュ 第73回 桜花賞(GI)へ
第73回 桜花賞(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 第31回 ニュージーランドトロフィー(GII)へ
第31回 ニュージーランドトロフィー(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第56回 阪神牝馬ステークス(GII)へ
第56回 阪神牝馬ステークス(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
スポンサード リンク
posted by たいせー at 19:19 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。