アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年03月17日

阪神大賞典 2013 回顧

阪神大賞典 2013 の回顧です!

にほんブログ村 トラコミュ 第61回 阪神大賞典(GII)へ
第61回 阪神大賞典(GII)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

▼スポンサード リンク (すべて登録無料です)
レースの傾向や出馬表、買い目情報など完全無料で大公開!

無料予想でコノ的中率!競馬予想でウハウハ
完全無料で競馬攻略!競馬チャンネル



1着 ゴールドシップ ◎
2着 デスペラード △
3着 フォゲッタブル
4着 ベールドインパクト 〇
5着 トウカイトリック ▲


まぁー強かったですね。ゴールドシップ
最後直線ではかなりかかる競馬になり、
ソラを使った感じもありますが、
それでも力でねじ伏せた感じ。
さすがでした。

ペースはマカニビスティーが引っ張り、
予想に反して平均ペースで縦長の展開に。
ゴールドシップは相変わらず後方から、
少し前にデスペラード。
ベールドインパクトは中団から勝負をしました。

2週目向こう正面から徐々にゴールドシップが進出。
ベールドインパクトは待っていたかのように併せて
まくっていきました。

最後の直線、ベールドインパクトはここで力バテ。
フォゲッタブルはロスなく周って粘りこみ。
最後はデスペラードが瞬発力を生かして2着を確保しました。

デスペラードとベールドインパクトの着順を分けたのは
ジョッキーでしょうね。
昨日関西テレビの「うまんChu」という番組に
福永Jと武豊Jが出ていましたが、
福永Jはあくまでも勝ちに行く姿勢を持っているのに対して、
武豊Jはせめて2、3着という考えを持っているようでした。

この二人の騎手は乗り方は結構似ているタイプだと思っていて、
馬を大きく動かさないタイプだと思うのですが、
ここ近年、勝気な乗り方で着実に勝ち星を伸ばしてきた福永J。
陣営の支持もあると思いますが、
そんな勝気な乗り方が、今回のベールドインパクトの走りにつながったんだと思います。
ただ、あの走り方で勝てるのはゴールドシップだけでしょう。
よく「長くいい脚」といいますが、その究極系がゴールドシップの走りだと思います。
さすがにベールドインパクトにはついていけませんでした。

一方、デスペラードはゴールドシップをマクリに行っても決して焦らず追わず。
最後直線で上がり最速の脚でしっかり2着を確保しました。

どちらがよかったかどうかはわかりませんですし、
たられば論になりますが、
ベールドインパクトはフォゲッタブルのような競馬をした方が
チャンスがあったかもしれませんね。

さて、盤石の競馬をしたゴールドシップ。
オルフェーヴルとの対戦が本当に楽しみですね!!


気になる中穴党・大穴党ランキング!当サイトは現在3位!!
今週の極秘馬券情報を無料GET!!
★無料買い目配信中★マスコミ関係も大注目!!注目するにはワケがある!

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ



にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フラワーカップ(GIII)へ
第27回 フラワーカップ(GIII)

にほんブログ村 トラコミュ 第61回 阪神大賞典(GII)へ
第61回 阪神大賞典(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第62回 スプリングステークス(GII)へ
第62回 スプリングステークス(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第27回 ファルコンステークス(GIII)へ
第27回 ファルコンステークス(GIII)
スポンサード リンク
posted by たいせー at 23:06 | 回顧
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。