アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月29日

熱中症

昨日、故郷へ帰りあまり乗っていない軽自動車「カプチーノ」に
乗り換えて、帰ってきたのですが・・・。
エアコンガスが抜けていたのか、全然冷房が効きません。
家に帰りついて、頭が痛いわ、昼飯を吐いてしまうわ、手がしびれるわ・・・。
ひどい状態で夜中の2時まで苦しめられました。
R12冷媒を使用している車なので、ガスは手に入らない。
代替フロンを入れるしかないか・・・。
もう、熱中症はこりごりです・・・。

 ↓ これよさそう・・・


posted by chotarogai at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年05月29日

しっしびれが・・・。

ほんと、原因のわからないことってのは不安やね。
今日は特別痺れてます。特に左手。
たまらんわ。


posted by chotarogai at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年05月06日

クスリのみ忘れアプリ

先日、調剤薬局でスマホ用「お薬手帳」を導入しました。
「アインお薬手帳」というアプリで、なかなか優れものです。
時間設定をすれば飲み忘れも教えてくれるし、薬の登録なんかも
QRコードで簡単にできます。
毎日お薬を処方している方は、おすすめアプリです。

Android用は以下のQRコードからアクセス
img_record_001.gif

 ↓ 血圧の高い方におすすめ、僕は高くないけど飲んでます。




健康と医療 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年04月19日

手の痺れ

どうにもこうにも、ストレスだろうか?
手の痺れが止まりません。
どうなってるんだろう・・・。


posted by chotarogai at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年04月11日

総腓骨神経麻痺C

昨日、大学病院へいって来ました。
腰のレントゲンを撮られ、問題なし。
「腰は悪くない」と言ったのに・・・。
結局、わからず・・・。
これだったら、ネットで自分が調べた方がよかったよ。
来月、MRIだって。
またまた、メチコバール40日分もらいました。
↓ 血圧が高い人はいいですよ










ストレス性疾患 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年03月21日

総腓骨神経麻痺B

今日は特に足が痺れます。
何せこの症状はネット情報によると約3ヶ月かかるらしいからね。
神経修復は時間がかかります。
気長に付き合って行くしかないか。

自分の感じ方がおかしいのか、左手も痺れてるようだ。







ストレス性疾患 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年03月19日

またまた痺れるわ〜

今日は何か調子が悪い。
足のしびればかりか、気持ち左手も少ししびれてるかんじが…。

脳ではないよなぁ…。と思いながら一日過ごしました。
この時期は忙しくてたまりませんわ…。




↓スマホの必需品ダイレクトショップだと安いよ…。


posted by chotarogai at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年03月06日

総腓骨神経麻痺A

先日、整形外科に行ったんだけど、「ウチの病院では検査ができない」ということで
大学の医学部附属病院に紹介状を書かれちゃいました。
予約を取るのが大変なので、まだ行かずにいます。
足は相変わらず、痺れています。

薬は「メチコバール500」という、抹消神経へのビタミン剤らしい。
治るのかな…。




絶対おすすめ ↓ スマホ・タブレットに高性能バッテリー


posted by chotarogai at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年03月03日

総腓骨神経麻痺

2/19の夕方、足が寒くて何かおかしい・・・。
左足のひざ下左側から、足の甲がしびれて感覚がありません。

どーしたんだろ・・・。心配です。
ネットで調べてみると「総腓骨神経麻痺」という病状がビンゴ!
神経の圧迫が原因みたいです。
ビタミンB12がいいみたいです。

ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル120粒

新品価格
¥1,600から
(2014/3/3 01:14時点)











posted by chotarogai at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
ファン
検索
最新コメント
長宗我部氏の居城〜岡豊城跡1 by 山城 (03/30)
長宗我部元親RALLY6 by 山城太郎 (03/01)
植村(上村)城跡 by 山城太郎 (12/15)
吉良城跡 by 山城太郎 (11/25)
現在まで攻略した山城 by 山城太郎 (11/22)
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
chotarogaiさんの画像
chotarogai
自由な自由人がスコブル自由に書くブログ
プロフィール
日別アーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。