アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
長さんさんの画像
長さん
サラリーマンを卒業して、第2の人生でカンボジアへの移住を計画準備中。また、現在は地域活動として、熊本市西区の「まちづくり懇話会メンバー」、熊本市ITまちづくり委員会副会長、花園校区自治協議会事務局長、花園コミセン事務局長、花園第七町内自治会副会長など、そして「防災士」として花園校区防災連絡会議メンバーとして多忙な日々を送っています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

あなた、本当のヘナを使っていますか?

 最近、「ヘナ」という言葉を耳にすることが多くなりましたね。この「「ヘナ」は白髪を染めるいわゆる「白髪染め」製品なのですが、そこいら辺の白髪めとは全く違います。一般的に毛染めは化学染毛剤を使っていますが、それが原因で髪や頭皮が傷んだりした経験者が多いですね。このピア オンラインショップが提供している「ヘナ」はインドの北西部ラージャスターン州で取れる植物を粉末状にしたもので、その植物色素で髪を染めるためにそういう薬害が発生しないのです。
 実は、私の妻も愛用していまして、友人にも勧めたり、ヘナを使っての毛染めをやってあげたりしています。
本人も妻の友人からも好評で、リピート率が高い事からも信頼性が高い事が伺い知れます。
 愛好者は、女性だけでなく男性も多く、私も使っています。頭髪が寂しい私は今まで色々な育毛剤を試してみましたが、なかなか効果がでなく、あきらめていました。そこに妻から勧められて最近使うようになったのです。急にとまでは行きませんが、何となく髪にボリゥームが出てきて、髪自体に活力が出てきたような気がします。白髪染めと育毛を一緒にできているようで、自身でもこの後に期待しながら生活している所です。
白髪染めだけではなく、髪に元気がないと感じておられる方、是非、このピア オンラインショップのHPを覗いて下さい。
 染める色もライトブラウンからブラックまで好みによって選べますので、これも女性にとっては楽しみではないでしょうか。


必要な防災グッズの求め方

 私は、熊本市在住の防災士です。一昨年の熊本地震では、近所の小学校に避難してきた方々のお世話をして、その避難所の運営を行ってきました。
 発災後数日すると全国各地からの支援物資が届き始めますが、最初の数日は自助、共助が必要となります。 我々が行った避難訓練が実際に震災を経験してこんなに役立つのかと思いました。
訓練の都度防災グッズを訓練参加者に提供してきました。参加人数が多くなると予算面から高額のグッズは配られないのですが、安価な物でも結構役に立つことが実証されました。
 熊本地震は4月でしたが、夜は結構冷えて防寒具が必要でした。訓練ごに配布していたレスキューシート(アルミ蒸着PET製の緊急用シート)の在庫を持っていたので、避難者の方々に配りました。これはほんの一例ですが、今日紹介します「株式会社LA・PITA」には各種防災グッズが揃えてあります。
 実意はこの防災グッズの購入を自ら行うのはできそうで出来ないものです。そういう時に訓練や地域の行事への参加賞としてグッズを配布することで、住民に浸透させる方法があります。この「株式会社LA・PITA」では当然個人での購入も可能ですが、町内の自主防災クラブでの訓練の参加賞や、防災用品として揃えておくべき製品を各種そろえてあるため、絶対にHPを見て欲しいですね。貴方のお住まいの地域をもしかしたら明日地震が襲ってくるかもしれません。その時に対応できるために。転ばぬ先の杖です。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。