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平均遊戯時間について

皆さんはパチンコに行った時
何時間ぐらい
遊戯されていますか?
平均では
一人あたり3.5時間と
いわれています。

以外に短いと思う方も
多いかも知れませんが、
そんなところでしょう。

そして3.5時間ぐらいでしたら
いくら頑張っても
特殊な場合
(攻略法をもっている)
を除いたら、
満足の行く勝利は
かなり難しいです。
(訳は後述します。)
私も平均稼働時間を
算出した事はありませんが
自分で思っている
ほどの稼働時間はないと
思います。
まるでちゃんと回転率を
計っていなくて
どれぐらい回っているか
わからないのと同じですね…

しかし、稼働時間を知ることは
大変重要な事です。
パチンコは正しい方法で
できるだけ長い時間稼働するほど
期待値も上がり
打ち手にとって有利になって
行くので打ち手は
可能な限り稼働時間を
伸ばさなけれならない
という事を
トータル必勝法では
訴えて来ました。

私もパチンコに行く時は
出来るだけ
稼働時間は増やしたいと
おもうのですが、
急用やプライベートの事情で
早く切り上げ無ければ
ならない時も結構あるので
以外に伸びないのです。

平均8時間ぐらいはと
思うのですが、7時間台か
もしかすると7時間を
切っているかもしれません。

冒頭で触れました
平均3.5時間では
なぜ勝てないのか?ですが、
答えは簡単です。

その平均時間でパチンコ店が
儲かっているからです。
お客さん側の持ち玉効果が低い
からでしょう。

言い換えると
これから仕事っていう時に
帰ってしまってるのです。
もしかしたら
持ち玉すらなれないかも
知れません。

持ち玉効果や比率を上げるには
稼働時間を伸ばす
これしかないのです。

もしくは出玉共有ですね。


ならば、
パチンコに勝つためには
どうすればよいのでしょうか?

答えはパチンコ店が嫌がる事を
やり続ければいいのです。
しかも長時間に渡って。

もしも上手くない人が
長時間稼働すると
それはホールにとっては
有利な事でありホールとしては
喜ばしい事なんですが

サービスしている台を
見つけられて技術介入をまじえて
ブン回されると
期待値が
ドンドン上がってしまって
ホール側が損することに
なるのです。
つまりお客さん側が得をする
という事です。

等価交換のホールは?
と疑問を持つかたもおられる
でしょうが、
シッカリ釘を閉めていますし
出玉も削っています。ので、
ちゃんとホールが儲かるように
なっています。

その中で良台をみつけて
正しく長く打てば
等価でも持ち玉効果は出ます。

以上の事から
トータル必勝法で
ご紹介している技術や知識を
有効に使って頂き
稼働時間は出来るだけ伸ばして
いただければ
良い結果が出る事を
確信しています。

このトータル必勝法を
投稿するにあたりまして、
長期にわたりご覧下さっている
方には
重複(ちょうふく)する内容や
表現が多いと感じる方も
おられるでしょうが、
そうゆう部分こそ筆者が
強くご提案したい部分でも
あります。
ここから初めてお読みに
なる方もおられるかも
しれませんので、
常連様も上級者様も
何卒ご理解いただけますよう
よろしくお願い申しあげます。

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同じ考えの業者もあったんですね。今すぐ、シャコタン売りに行こ。




カッチョエエドメインが欲しい方こっち


「ハマリ台の特徴について」を説明するブログについてと「電圧」について

他のサイト面白い記事を見つけました。
ホルコンを攻略することで
儲けるというよくあるものです。
こうゆうものを取り上げて
アゲアシトリをして
満足するのでは無くて、
以前から説明したかった事柄の
題材として使わせていただきます。

その攻略は
20ぐらいの項目があって
無料情報と有料情報(数万円)
に別れていて
肝心なところといっても、
インチキですけど
お金を払わないと
見れない事になってます。

その一部をご紹介しますが
転載になってはいけませんので
オリジナルではありません。

こんな業者はいくらでも
あるでしょうから多少変えても
何処かの物と酷似してしまう
かもしれません。
コピペしたものでは決してありません。

以下をお読みになっている途中で
気分が悪くなるかもしれませんが
後でちゃんとした解説も
いたしますので、
我慢してお読みになって下さい。

では…

ハマリ台の特徴として

あまり強リーチがなく、
静かに回り続ける感じで、
通常はスーパーリーチに発展する
強予告が発生していても
スーパーリーチまでには
発展しない等の特徴が見られます。
これは数台一組の台が
接続してあるトランスの性能
(供給電圧の不足)
により発生する現象なのです。
どういう事かというと4台1グループ編成である場合、
その4台を3台しか繋げられない
トランス4台接続し、
残り1台分の足りない電圧が
このハマリ台を作り、
3台が動作良好状態になるのです。
ホールでは自由に
この接続をする事で、
電圧の制御が出来るように
なるのです。
だから必ずグループ内にハマリ台が
発生する事になるのです。
上記から、
打っているグループ内の自分以外の台に
ハマリ台がある場合ならおおむね、
今自分が打っている台は
安全であるという事になって、
ハマリ台ハマリ回転数が
多ければ多いほど、
自分の打っている台が爆発する可能性が
高くなるという事になるのです。

ということです。

私は上記の何に注目したかと
いいますと、
ズバリ「電圧」です。
トータル必勝法はこの電圧は
少し触れたぐらでしたので
今回は
大昔からある電圧オカルト
も含めて
解説したいと思います。

まず前半部分の
演出がショボくて
激アツイ演出が出ないのは
接続されたトランスのせいだと
言っています。
(供給電圧の不足)
のためだそうです。

そして、供給電圧の不足は
4台をトランスに
接続してある内のなぜか1台に
発生するらしいのです。

その供給電圧の不足?は任意に
ホールが設定出来るという事
になっているらしい。

では解説です。
激アツ演出が出ると当たるから
ハマりは終了します。
ですから、
ハマる時は激アツ演出には
お目にかかりにくいのですが、
ガセもあります。

ガセ激アツ演出はボーナス確立
よりも低いのですが、
ガセも合わせて激アツ演出に
遭遇する確立は
合成確立になりますが
ヤッパリ、ハマっている時は
合成でも結果的に遭遇しにくく
なります。
当たり前‼
なにせハマっているのですから…
台に調子悪い良いはありません。

そしてトランスですが
トランスというのは受動素子
と言って抵抗器やコンデンサ
などと同じく単純な
結果を出し続ける事しか出来ない
簡単な電気部品です。
自分では何も出来ないのです。
出来る仕事は
あらかじめ決められた電圧を
うけとって(例えば100V)
そして又決められた電圧
(例えば24Vや5V…パチンコ機は24V動作だったはず)を
出力するだけです。
(出力は4回路でも5回路でも
設計可能ですし
私も見たことはあります。)
単純な部品ですが
電柱にもあるぐらい
私たちの生活にも欠かせない
大事な脇役です
(ちなみにトランジスタ、
ダイオードなど
半導体や真空管、リレーは
与えられた条件で
働きが変化するため
能動素子といいます。)
こんな受身の部品に
任意の接続(これもおかしい)
その都度おこなって
3回路に4台接続して
何か設定しているという事?
らしいのですが、
現代のトランスに過負荷を
かけるとトランス内の
温度ヒューズが切れて
3回路共に遮断するか
余裕をみて出力電流を
大きくとったトランスを
使用していたなら
何事も無くパチンコ機は
動き続けます。
それに3回路に4台接続して
誤動作するなら、
2回路は正常動作で1回路
すなわちあと2台が誤動作
することになります。

そもそもパチンコ機は
DC24V動作でして、
トランスからAC24V
(正確には26Vぐらい)
を受け取ってパチンコ機内の
電源回路にてDC24Vや5X
になって各部に供給されます。

このパチンコ機内の
電源回路によって多少の
トランス以前の電圧の変動を
ムシロ吸収しているぐらいです。
それぐらいトランスというのは
ある意味アバウトな
部品なのです。

しかもこの攻略はホルコンを
うたい文句にしているのに
トランスでコントロール
というのは
はなはだナンセンスですね。
電子頭脳付きトランス新発売!!
でしょうか。

パチンコ台各個に任意に指令を
送るのなら入力する所が
あるはずですし
それは証拠になってしまいますし
ホルコンのいっぱいあるソフトも
そこを統一しなければなりません。
もし規格があるなら
お目こぼしした警察も
グル扱いになるので、
やはり商売のジャマでしょうが
ホルコン攻略はインチキとしか
言いようがありません。

ホルコンは以前から
このブログで書いているとうり
稼働状況や売り上げ管理
異常な出玉がないかなどを
管理するものです。
どこの会社にもある物です。

むしろ
今日も何処かでケチな店長さんが
爆連中のお客さんの連チャンを
ホルコンで観ながら
「止めるSWほしすぃー‼」
と思っているかもしれませんね。

今回はインチキに対して
打ち手の皆さんに
注意喚起のつもりで書きましたが
後味はよくありませんでした。

それでも、トータル必勝法は
具体例をもってでも、
真実を究明して行きたく
思います。
気分を害された方には
深くお詫び申し上げます。

皆様、詐欺にはくれぐれも
ご注意下さい。

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1円パチンコは貧困ビジネス?!

もうすっかり市民権を得てたと
言って良い1円パチンコ。

このいささか難物、
トータル必勝法として
どう考えるべきかを
期待値等の話しを盛り込みながら
考えてみたいと思います。

このトータル必勝法では
1円パチンコを
なかば無視して扱って来ました。

理由としては、
やはり期待値が
あまりにも低く過ぎるからです。
(絶対ではありません)

パチンコというのは、
お遊びやレジャーの一つとして
捉えるならば、
どんな台を打とうが
どんな打ち方をしようが
問題ありません。

しかし、ことさら勝ちに
こだわるなら打てないことに
成ってしまうのです。

何事も決め付けは
良くありません。
「1円パチンコの良さも
あるだろう!」
という意見もあるでしょうが、
トータル必勝法的には
どう考えても、
打つ価値が見出せないのです。

1円パチンコということは
4円パチンコの出玉の価値の
1/4という事なり
期待値が4円パチンコの
終日稼働で2万円の台でも
5千円になってしまうからです。

「でも、投資が抑えられるから
負けにくいでしょう。」
と思う方は非常に多いと
思います。
そう思う方「正解です‼」
と言いたいのですが、
負けにくいというより
W投資が少ないWだけです。
1円パチンコですから
1/4の投資額で済むのですが
W投資が少ないW=W負けにくいW
ではないのです。
W投資は少ないWでも
確実に回収しているからです。

そして、それは
1円パチンコの本質が
貧困ビジネスに
他ならないためです。

貧困ビジネスという言葉を
耳にするようになったのは
ここ数年の事と思いますが、
1円パチンコがまさに
そうだったのです。

パチンコはオモチャみたいな
外見から親しみ安く、
誰でも簡単に操作出来て
尚且つ住んでいる地域に
必ずあります。
あまりにも手軽過ぎるのです。
その手軽さが
新規の獲得のし易さや
再来場のし易さに繋がっていて
持ち前の射幸性とあいまって
相乗効果を発揮しているのです。

実際に遊戯してみると、
時には簡単に大当りしたりして
「今日は勝った!」次の日
「チョット負けた」なんて
のどかなものなんですが、
「トータルで勝つための
第一歩とは(心編)
パチンコと心の関係」
でも
ふれましたが、
パチンコの持つギャンブル性が
ヒトの脳に大きな刺激を
与えるために
W病みつきWになる方が
実に多いのです。
それも、知らず知らずのうちに…

パチンコを
病みつきになった人は皆
あの手この手で勝とうとします。
ネットを見たり、雑誌見たり、
自己流に工夫したりして
何とか勝利を勝ち取ろうと
するのですが、
結局トータル負けてしまいます。
好景気なら資金もすぐに
補充されるのですが、
世の中は長期的な不況です。
しかも、年々かは解りませんが
平均では右肩下がりでしょうから
収入は横ばいや減っている、
もしくは職すら危ない方も
増えてきています。

そんな中でも、かつてのように
盛んに旅行にいけなくても、
近場のレジャーのひとつに
また、丁度いい感じの距離感で
パチンコ店があってしまって
いるのです。

でも以前のように
チョットキツイ仕事でも
行って高額な日当が
貰えるというのも激減し
カードローンも
法規制により打出の小槌ように
お金を降り出せない
上得意の団塊オヤジ達も
定年してしまいました。
そんな、お客さんに合わすように
1円パチンコは
登場したわけです。

始めはヤッパリ1/4の
価値しかないパチンコに
お客さんの反応は
冷たいものでしたが、
やってみるうちに投資額の
少なさゆえに、漠然と
「これイイかも…」と
なったのでしょうが、
そこが落とし穴でした。

そもそも、1/4の価値しかない
1円パチンコに1万円の期待値を
のせると4円パチンコに
換算すると、期待値が
4万円の台になってしまいます。
その1パチがミドル機以上なら
まだしも、甘デジなら
特に海シリーズなら
終日稼働でほぼ負けない計算に
なってしまいます。

さらに、止め打ち等の技術介入の
価値も1/4になってしまいます。

そもそもパチンコに勝つ事は
爆烈させる事だと思っていて、
パチプロはいつもその爆烈を
おこせる人だと
思っておられる方も多いと
思いますが、
パチンコに勝つというのは
期待値の高い台の期待値を
知識や技術で更に押し上げて
持ち玉比率を上げて
ヤメ時間を計算して
勝つものでありますから、
自ら技術の安売りや
平均期待値を下げる事は
年間収支を下げる行為
なのです。
だからどうしても勝って
それなりの収支が目標の
打ちてにはメリットが
少ないのです。

ということはプロが嫌って
素人が喜ぶ1パチコーナーや
1パチ専門店はホール的にも
設けが少ないデメリットよりも
メリットが多いのです。
上手い人は来店しないからです。

そもそも1円パチンコが
損だということが解らない方を
相手にしてるので、
回らなかろうが、
出玉削ろうが、
千円で4千円回せて
お得と思ってくれるので
さぞかしやり易い事でしょう。

私は精神医学の専門家
ではありませんが
頑張って投稿しました
「パチンコと心の関係」
の記事を多くの方に
是非読んでいただきたいと
思います。

パチンコジャンキーになると
正常な判断力を失う
恐ろしさを解説していますが、
対策方法も
提示しておりますので
ご覧になって頂ければ幸いです。

今回も長文で失礼いたしました。

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トータルで勝つための第一歩とは(心編 その3)

続きです。
敵にスキがあるのに
麻薬のせいでチャントできない。
それは、そもそもパチンコに
挑む時に男女の違いは
あるでしょうが、脳内の反応は
闘いに行く、もしくは闘っている
剣闘士の様な状態では
ないでしょうか?

剣闘士は命と名声(プライド)
賭けて
打ち手はお金と(実は)プライド
を賭けているのです。

そこを何とかすれば良いのです。
私は大して勝ってませんが
(誤解の無い様に説明しますと
稼働時間の短さゆえにです。)

闘いでは無くW漁Wだと
思えばいいのです。

魚採りや銀杏拾い、栗拾い、
サザエ採り、ワラビ採り
竹の子堀り、自然薯堀り等の
採取や漁を
想像してみてください。
(芋掘り、ぶどう狩りは
違います。)
時期や場所が合えば
ホイホイ、ゴロゴロ大漁です。
しかもタダ。
(このブログとにていますね?)
経験者はご理解頂ける
でしょうけど
あまり食べないものでも
とにかく楽しいのです。

また状況を見誤ると
ボウズや先行者に荒らされたあと
なんてこともあります。
モチロン、ライバルも
いるでしょう。

しかし、この様に漁や採取は
これも実は人間の持つ本能です。
これも脳の原始的な部分に
直接働きかけてくる
快感の一つであり、
成果(獲物)は生存の証です。
うっとりする様な快感を
感じます。
これも
βエンドルフィン=快感
ドーパミン=意欲や興奮
セロトニン=幸福感や落ち着き
の働きです。

でも中身が全然違います。
漁ならば仕掛けや道具の手入れ
漁場なら潮目や潮の干満
採取なら道具はもちろん
時期や天候などの情報
技術に至るまで
イロイロ準備や本番の
対応能力が試されます。

そしてそれらを獲得する事自体が
喜びになるのです。
一般的にはスキルアップと
言います。
技術が上がるだけで
満足物質が出ることもあります。

確かな知識と技術は
多少の不運にも動じない
自信に繋がり、
負けても稼働内容を理解し
冷静に自己評価出来るように
なれば
後々に収穫や水揚げに
繋がります。
要するに負けにくくなります。
こうなるとドンドンやる気が
湧いて来て更に上達したく
なるのです。

どうでしょうか?
同じ物(パチンコ)を相手にして
命がけの剣闘士か漁師か…
そもそも我々日本人は
狩猟、採取の文化を経て、
稲作を得て、分かち合いながら
生存して来た民族です。
闘いでは無く、真の収穫を
目指したほうが我々には
合っているのでは
無いでしょうか?

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トータルで勝つための第一歩とは(心編 その2)

前回の続きです。

パチンコは「麻薬と同じ」と
表現しました。
脳は快楽を得ると
又それを求めるのです。
ですから、
人は幸福を実現するために
努力し進化してきたのです。

ですがパチンコにおいては
それがアダとなります。

パチンコに行く時は
ルンルン気分ですが、
次第に投資がカサムに
つれてイライラがつのります。
つまり不安な状態に
なるわけです。

不安な状態から展開によって
様々な状態に変化して
行くのですが、
その前に
入店、お座り一発大当たり
もあります。
その時脳内は

βエンドルフィン=快感
ドーパミン=意欲や興奮
セロトニン=幸福感や落ち着き

上記から
快感、満足物質でいっぱいです。
脳汁全開ですね。

セロトニンのおかげで
幸福なのはいいのですが
楽を覚えると
次、努力するのが辛くなのです。
ぬるま湯に浸かる状態ですね。
せっかく持ち玉に
なったのですから
ここからがスタートなのですが、
快感を維持して帰ってしまったり
ゴウマン、ドンカン
になってしまい
「持ち玉遊戯は有利だ」
ぐらいは解っても
めんどくさくて回転率を
採ったりなどアホらしく
なるのです。
まさに
アヘン中毒(弊害のこと)と
似ています。

「ルンルン→満足」
これが脳に刻み込まれます。
これが次回への快楽の記憶に
なります。
さらに人の体は薬物でも
そうですが耐性を持つ特徴が
あるそうで、
「もっと、もっと」
となるのです。

それでも
気まぐれなデジタルルーレットは
誰が打とうが傍若無人に
回り続けます。
結果はバラバラで
人をあざ笑うかの如く
気まぐれ放題です。
まるでアニメ一休さんに出てくる
ヤンチャ姫(つゆ姫)の如く。
古くてスミマセン…

それでは、
投資が続いて2万円目に
みごと魚群通過!!
それまで時脳内は
ノルアドレナリンの作用で
不安感でいっぱいでしたが、
魚群によりアドレナリンが
どぴゅ!?「熱い!!!」
となり鼓動が増して
毛細血管が収縮し冷たい感じに
なります。
ケンカなどの戦闘体制です。
そして見事7揃い確変GETで
上記の3つの物質が放出
「緊張、不安→興奮→快感」
マイナスの精神状態から
一気に快感ですから、
脳に刻み込まれる快感は
お座り一発の比ではありません。
報われたのですから。
一発逆転体験
これが後々の
パチンコライフに影響します。

それではもう一つのパターン
そのままハマリ続けた時は
どうでしょう。

先ほどの魚群通過で脳汁ジューで
戦闘体制までは同じですが、
ガセでした。
その時脳内は敗北感を覚えます。

周りを見渡せば、
おばちゃん爆烈中。

念のためにと多いめに
用意して来た
軍資金も危なくなりました。

孤独感すら覚えます。

この時はもう軍資金の減少や
期待はずれ感、
人によっては羞恥心で
かなり追い込まれてきます。

そうなると、自分が危険に
さらされているので、
防衛機能が働いて
ボーナスが放出されずに
アドレナリンが放出されます。

「緊張、不安→興奮→
危なくなり更に興奮」

そして一発逆転の経験など
幸せだったあの甘い記憶が
よみがえり。
「そや!ATM行こ!!!」
そして逆転をかけて危ない台に
手を出してしまうのです。
いわゆる
「壊れた状態です。」
アドレナリンは戦闘のみならず
逃走の準備でもあるのです。
この時は現実逃避ですが。

皆さんも自分が壊れた時
指先冷たくなり、
心臓がドンドン
していませんでしたか?

それがアドレナリンの
効果なのです。

本来自然に生きる人間の
サバイバル機能が
あとから出来たお金にも
適用してしまったのです。
それが間違いの始まりですが
数万年後にはそれも取り込み
上手に扱うでしょう…

その時、富の追求は
なくなっているかも知れません。

今はまだ人類は貨幣に
慣れてないだけです。

興奮物質で
頭を支配されているのに
まともな判断など
出来るハズもなく
自分の立ち回りを
コントロールすることなど
もう不可能です。

ここまでお読み頂いたら
もうお気付きでしょうが、
それは、
単なるギャンブルに
なってしまっているのです。
パチンコ依存性=ギャンブル依存性なのです。

だからジャンキー、パチンカス
と社会のゴミ扱いに
されるのです。

4号機の時代に
ある程度稼げていた方も
実はジャンキーであり
それを認めることが出来ずに
依存症に悩ませられてる方も
多いのではないのでしょうか?
借金増えてませんか?
返せてますか?

勝ち方を知っていても
実行出来ない、
実行しない、や
「俺には俺の立ち回りがある」
といくら頑固に言い張っても
勝ち方の基本は
大差ないのですから、
勝ちたいのに
ヤッパリ実行出来ない方は
ただのパチンコジャンキー
という事になります。
でも諦めてはいけません。

以前に掲載した

「マジプロ、なんちゃってプロ」
も合わせてご覧ください。

話を戻しまして
「期待感(ルンルン)→
快感、満足」…即ヤメ

「期待感(ルンルン)→
緊張、不安→
興奮→快感、満足」
「今日はこれくらいに
しといたるわ」

「期待感(ルンルン)→
緊張、不安→興奮→
危なくなり更に興奮」
「何で俺だけ当たらへんねん」

これら全て人の脳に
焼き付けられる
負の栄養です。

何せ麻薬の快感は脳の
原始的な部分にまでおよぶと
いわれています。

この悪循環(すでにジャンキー)
から抜け出す又は、
そうならない方法は
あるのでしょうか?

あります。

ここからが
トータル必勝法の真骨頂!!!
いつも答えを用意しています。
しかもタダ‼(クドイですね)
  
それは何かと言いますと
本来パチンコは
人間の特徴を利用して
巧妙に仕組まれた
ギャンブルですが、
競馬、競艇、カジノとは少し
違います。

トータル必勝法ではこれまで
ギャンブルでは無いと
主張してきました。

それは他のギャンブルとは
一線を画するところがある
ためです。

立ち回りや技術介入、
ホールの事情があるからです。

今回も長くなりそうなので
続きとさせていただきます。


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トータルで勝つための第一歩とは(心編 1)

パチンコと心の関係

ぱちんこAKB48,ウルトラマンタロウ
GARO、吉宗2、花の慶二など
最新機種をワクワクしながら
ホールに行く時を楽しみに
されている方、
「そのワクワク、チョット待った!!」
今回はそんなワクワク感のおはなしです。

トータル必勝法ではこれまで
回転率を計る
止め打ちするとか
収支をつけるなど
他のブログでも書いてある
事ばかりかもしれませんが、
出来るだけ詳しく記事を書かせて
頂いているつもりです。

要するに皆さんが既に知っている
あるいは
気付かれている事を
なぜそうなのか
どれほど重要なのか
そして
どのようにするのかを
訴えてきたつもりです。

パチンコに勝つということは
実は簡単なことの積み重ねであり
誰でも出来ることなのです。

しかし、
知っていながら
気付いていながら
実行していない方が
結構多いハズです。

そうです。
それがパチンコに勝てない
一番の理由なのです。

今回はそーゆー方に読んで
頂きたく思います。

まず
ちゃんとしたパチンコを
知っていながら、
しない、出来ない原因を
明らかにしたいと思います。

パチンコというものは
実は麻薬なんです!!!
なんて書いたら
「ああ依存性ね」って
なりますね。
正解です。そのネタなんですが、
「皆さんパチンコ依存性に
気をつけよう!」で終わる
トータル必勝法では
ありません。

トータル必勝法的には
何故、依存するのか?
何故、ちゃんとしたパチンコが
出来ないのかを追求します。
かと言って専門用語も
医学用語も出てきません
一般常識のよく聞くことばの範囲内で
頑張ってみます。

パチンコする時、人の頭の中は
どうなっているのでしょう。

色んな人がいますので
一概には言えないでしょうが、
だいたい行く時は
ルンルン気分だと思います。
この時頭の中は
「前回というか最後に勝った
あの時の甘い記憶で
幸せな気分でしょう。」
もし負けがこんでいても
いつまでも悪い記憶を
維持しない脳の機能のおかげで「ヨーシ!」って
なっていることでしょう。
この「忘れる」も
大事な機能です。
だから生きて行ける、
人生もやり直しできるのですが…

パチンコはそれが多くの場合に
裏目に出るのです。
この時点でホールと打ち手では
ホールの方が
有利な関係になります。

マズ、前回の反省点も一緒に
記憶が薄れていて
なおかつ
これから大好きな
パチンコができるので
ちょっとハイになっていて
イキナリ判断力が薄れいます。

このワクワク感は
βエンドルフィン=快感
ドーパミン=意欲や興奮
セロトニン=幸福感や落ち着き
という物質
が脳内で作用しているようです。

すでにパチンコを始める前に
ワクワク感という合成麻薬に
まどわされているのです。

それでは、
遊戯中はどうでしょうか?
最初のうちは
上記の幸せ物質が
主に支配しているのですが、
徐々に投資という
身を切る行為からか不安物質
「ノルアドレナリン」等の
作用により
不安になってきます。

そして相手は空気なんて
まったく読めないツンデレ野郎の
機械な訳ですから、
こちらの脳内の事なんて
お構いなしの傍若無人ぶりです。

そして上記のように不安な
状態から展開によって
様々な状態に変化して行きます。

またまた、
長文になりそうなので
次回への続きとさせて
いただきます。



頑張って書きますので
ぜひご覧ください。
よろしくお願いします。



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「持ち玉比率を上げるために。」の続き

前回の続きです

持ち玉比率を上げるために
出玉を融通してもらったはいいが
自分も相手も
出玉を呑まれた時
どうするかです。

かなりバツが悪い状態ですね?

何せ相手は出玉を
貸したがばっかりに
自分も現金投資に
なりそうなのですから。

そのような時は
ドル箱2000玉なら等価交換
つまり、8000円で買取ります。

元々借りる方は現金投資で
当たり前ですし、
玉を貸してくれた方も
本来持ち玉で
8000分分打てるからです。

しかし、皆さんは本当に
こんなこと可能か
そして出会えるのかどうか
お考えになると思いますが、

この理屈を解っている方どうしが
何回か会ううちに自然に
話すようになったりする
ものなんです。

そして、話しているうちに
力量も分かってきます。

ドル箱タワーを自慢するような
タイプの人は
多分ダメでしょう。
心理的な問題ですが
(見た目に玉が減ったら
恥ずかしい?)
最後に大事なのは
論理的な問題ですから。
いかに心理を
抑制出来るかの問題です。

今回の
「持ち玉比率を上げるために。」
実は、
仲間を作る能力、
つまり、
実社会で仕事や活動などでも
大切なスキルの一つなのです。

以外に簡単かもしれないですよ。
例えば1人友達になったら、
その人の友達も
仲間になれるからです。
「知らない人に
イキナリ玉売って下さい」
何ていってもキモイだけ
でしょう。

それより
「おはようございます。」
「暑いですね。」
「寒いですね。」
「いつも良く出てますね」
それが順序というものでしょう。

孤高のツンデレ一匹狼パチンカー
を気取るより
愛想のいい人と思われる方が
絶対カッコいいと思います。

ツンデレやってても
観る人が観ると簡単に
メッキがバレてしまいますから。
「うわーッ、ダッセーッ」
これが最悪です。
やっぱり多少下手でも
"解って"いて好感がある方が
相手の打ち手にも
安心、安定を与えるからです。

皆さんも
もしも、
まるでダメなオッサンが
「おはよう!」って
声をかけてきたたら、
もしかしたらそれが
マダオかもしれません。

「皆さんがパチンコで
勝ちまくりまずように!!!」

いつもこんなブログを読んで
いただいて有難うございます。
これからもよろしく
お願いします。

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持ち玉比率を上げるための秘策

ぱちんこAKB48,ウルトラマンタロウ
GARO、吉宗2、
花の慶二を打つにしても
持ち玉比率を上げなければ
トータル勝利は
とてもオボつきません。
今回は具体的な
持ち玉比率を上げる方法を
解説したいと思います。

このブログで
「持ち玉比率を上げる」は
何回も登場する
言葉のひとつなのですが
何回も登場するのは、
それだけ、重要だということです。
なぜならば、期待値の上乗せに、
欠かせないからです。

持ち玉比率を上げるための秘策

もちろんマダオも実践しています。

持ち玉で遊戯する
有利さは皆さんすでにご存知
だと思うのですが、
ここから初めてご覧になった方も
いるかもしれないので
軽く説明しますと、
パチンコをするときに
玉を借りる時は100円で
25玉なんですが、
遊び終わって出玉があって
玉を返すときは
ホールで決められた交換率で
景品に替えてもらえます。

25玉で借りて交換時25玉相当の
景品ですと等価交換という事に
なります。
それが33、35などギャップを
付けるホールがあり、
少し損した感じに思うのですが
実はギャップを付けている方が
その分釘が良い場合が有り
等価ボーダーを越えている台に
座れる可能性が高いため
お得なことがイロイロ
あるのです。
等価ボーダーを越えていて
技術介入等を加えたうえに
持ち玉比率もあげるのです。

これで更にオヤジ打ちの方
よりも勝ちやすい
状態になります。

今回は他のホームページや
ブログ、
モチロン雑誌では触れられていない
持ち玉比率を
格段に上げる方法を
ご紹介したいと思います。

これもかなりの攻略法だと
思います。

持ち玉比率を上げる方法

■パスパス作戦

トータル必勝法的
出玉共有です。
要するにノリ打ちなんですが
甘デジ、羽根モノのように
一回の出玉が少ない物でも
ボーナスが初当たりが
当たった瞬間から
カップに玉を入れ始めます。
相棒はスグに自分のカラの
カップを当たった相方に
さり気なく渡します。

このさり気なくが大事です。
シマ全体が調整がいい時に
隣合わせで座れた時など
さらにやりやすいのですが、
離れていても
さり気なく玉をもらいに
行きます。
そのホールが
出玉共有有りであったとしても
そこは開き直る事なく
ツツマシクかつ確実に
実行します。
甘デジなどの単発当たりで
カップ一杯分取られたら
残りは上皿一杯と
下皿チョロリ
でもいいのです。

「ある程度出玉が
貯まってからでもいいのでは?」
例えば1箱単位でとか…」
という意見も解るのですが、
たとえ1カップでも
早く現金投資で無くなる事が
大事ですし、
持ち玉効率の中に
持ち玉を使い切った時が
結果的に持ち玉効率が最大に
なるので効率は上がります。
(しかし、
それは呑まれた事になるので
ジレンマですが…)
その1カップで当たった時と
1カップぐらいと諦めて
現金投資続けるのとでは
長い目で見ると
全くトータル収支が変わってくる
と思います。
その怠慢が毎回続く事の損失は
バカにできないのでは
ないでしょうか。

■出玉貸してーな作戦

これはやっている方も多いと
おもいます。
これも他人の力に頼らなければ
出来ないのですが、
夕方などの途中から稼働の
時に有効な方法です。

どんな方法かといいますと、
すでに出している仲間から
出玉を借りるもしくは
買取るのです。

買取ると言っても
「いくらで?」となります。
モチロン、交換時の価格です。
間違っても等価で買い取っては
いけません。
少々色を付けるのもいいかも
しれません。
「それでも何を基準に?」
となります。

モチロン ドル箱なんですが、
2000玉用とか1500玉用など
ホールによって
変わってきますので、
普段から把握しておく
必要があるのですが、
多分、皆さんは
誤差を心配されることでしょう。
しかし、
普段から1000円分の回転率を
カウントしていたら
解るはずです。

借りる相手もお互い様が
理解出来る方限定になります。

何と言っても、
イキナリ持ち玉遊戯な
ワケですから。

実は、トータル必勝法を
アバウトで実行しても、
負けないぐらい
強烈な攻略法です。

ただ、貸してーな作戦だけに
返さなくてはなりません。
しかし、ただ出玉を
元どうりにするだけなら
簡単ですが、
自分が呑まれた時に
相手も
出玉を呑まれていることも
あります。

その時どうするかは
続きとさせていただきます。


いつも長文で申し訳ありません。

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期待値の話し

今回は期待値の話しです。
(ホルコン、波理論、モードなんて無視無視!)

ウルトラマンタロウ、吉宗2、花の慶二などの

MAX機と甘デジでしたら、
どちらが期待値が高いでしょうか?

答えはその台の設定によります...

何か身も蓋も無い話しですね。

パチンコの設定といえばモチロン釘です。
「ちゃうわーホルコンじゃー」
なんて言わないで下さいね。

MAX機の方が初期投資も多いので
バックも大きい考えて居られる方も
多いと思いますが、それが全然ちがうのです。

よく回収日なんて
言葉お聞きになった方は多いと思いますが、
ホールが回収する日なのですから
全台回収だとしたら
MAX機も甘デジも回収にマイナス調整、
つまり期待値はマイナスですね。

マイナス調整の台を打てば打つほど
マイナスになります。

たまたまツイていて連荘、連荘で
勝ってしまうかもしれませんが、
そんな台を打ち続けたら
絶対にトータルで負けてしまいます。

次は条件を変えて導入直後の
ホールとしてはこれから
売り出したい甘デジ
(仮に海の甘デジとしましょう)
あったとします。

その台はオヤジ打ちでも
トータルでプラスになるように
調整されいて、
ボーダーラインの
1.5倍回っていたとします。

その時の台の期待値は
悪く見積もっても2万円を越えています。

その2万円の期待値を中心に
ツイテいたら4万、5万出たり、
ツキが無くて1万勝ち止りになったり
結果が振れる訳です。

もちろん、マイナスもあり得ます。
(それは悲劇ですけれど起こりえます。)

そこで、
ステージ止め、保留止め、
アタッカー止め等の
技術介入により更に期待値が上がり、
さきほどの振れる中心が
プラス方向に動き
更に負けにくくなるのです。

この様に少しでもその中心を
プラス方向ににするために、
先ず台選びが大事です。

これは台の調整や個体差によって
変わるので先程の振れの中心の
高い台を選ぶたいので
そのために釘を観るのです。

次に通常の技術介入

保留止め、ステージ止め、
ラウンド間止め等です。


その次、高度技術介入

ヒネリ打ち、
タイミング打ち、
ズラシ打ちチョロ玉打ち,,,高度?
を今の自分のレベルで出来る事を
心掛けて下さい。

この様な事を
面倒くさがらずにすることで、

期待値をホールの設定よりも
高くするのです。

ヒキ弱のマダオは
こうして何とかしのいでおります。

因みに、

強烈な攻略法がある時は
ホールの調整不問で
勝ちラインに持っていけます。

また、見付けたいものですね。
勿論発見しましたら真っ先に
皆さんにお知らせしたいと思います。

話しがズレましたが、

ウルトラマンタロウが
甘い甘いと言われるのは、

ボーダーラインが
1000円あたり16回転なので

20回転ぐらいで
ボーダーの約1.3倍近く回っている事
(良く回ってい事になる)
になるのでそう言われるのです。
意味は解りますが、
スペックが甘いなどと言う方もいますが
少し違います。

もしも同じ期待値ならば
あたり確立が悪いもの(MAX機)よりも

当たり易いもの(甘デジ)の方が
安定し易いのです。

すなわち、
釘見や技術介入の努力が
報われ易い事になるのです。

しかし、ホールの現状が
そう簡単になっていません!

ので

次回はその辺を記事に
したいと思います。

今回も最後までお付き合い下さり
有難うございました。

トータル必勝法目次リンク
本当にパチンコに勝ちたい方は絶対コレを観てください。
誰でも実行出来ることを具体的に解説しています。モチロン無料。
パチンコに勝つという事がどうゆう事かが解かるブログです。

直撃!!!ヤバ過ぎた・パチンコ羽根物(フィーバー)攻略リンク集
私が発見したマジ攻略法達です。こういうのが本物の攻略というものです。
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私は前から改造車もある意味付加価値が加わったものだと考えてました。同じ考えの業者もあったんですね。シャコタンバリバリ買いまくるんで夜露死苦!!!コメント古いですか....


ホールコンピュータ攻略!!ビックシューターで勝つ!!嘘やん!!!

ホールコンピュータ攻略!!ビックシューターで勝つ!!嘘やん!!!

先日ネットを見ていたらビックシューターで勝つのに「ホールコンピュータ(ホルコン)を攻略したら勝てる!!!」なんて書いてありましたが、私はそれを読んで愕然としました。勿論、そんなものデタラメです。

そもそもホルコンというのは営業管理のためのシステムであり、パチンコ台の当たりハズレや勝ち負けをコントロールするものでは有りません。(リンク集の後に後書きあり)

詳しくは↓↓をみてください。
ホールコンピュータ(ホルコン)攻略なんて嘘っパチ!!!をご覧ください。

ビックシューターで勝つのはパチンコ攻略の中では比較的簡単な部類です。
普通の攻略法はこちらから↓↓モチロン無料
舐めたらあかんプチ攻略 ビックシューター

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ビックシューターのみならずパチンコそのものに勝ちたい方は↓↓
トータル必勝法目次リンク
をご覧ください。マッタク無料。

あとがき

ボーダーライン、攻略方、好調台(不調台)、波読み、セット打法、ホルコン等
ネットに氾濫する言葉や情報で溢れています。

ボーダーライン、スペック、ホルコンも?を
正しく解説しているものを除きそれらの情報は殆ど
インチキと思い込みと釣りです。

占いを統計学と思っているのと同じです。愚かな事です。
(占いは学問ではありません。それは学問に対する冒涜です。)

スランプグラフの波形で好調台が解るとか
この演出が頻発したらハマリモードとか、
波形とかモードとかチョット賢そうな単語使って読まれた方も
なんか論理的な気分にさせて信じ込ませているのです。

パチンコ機に確変以外に当たりやすくなるモードなど存在しません。

これは古くからあるくだらない事を

学問と結び付けて民を操る左巻マスコミや活動家、

あるいは政府(役人)、

企業や宗教団体と同じ手口です。

皆が信じ安い部分や

経験しがちで印象に残る事柄を

利用して何かに誘導しようとしているのです。

それに少しでもあらがうために、
このブログも同じキーワードを使って皆さんを誘導しているところは
みとめなければいけません。

手法が同じなのです。

しかし!このブログは無料でパチンコの勝ち方も、
攻略法も掲載しています。

こんなモノにお金を払う必要は一切ありません。
確かに、投資という考え方はあります。

しかし、ある程度以上解る側から見れば、

やはりその投資も愚かな事です。

何故ならここにも、
そして、探せば優良サイトは幾らでもあるのですから。

私も誠心誠意それらの優良サイトに負けないよう努力致します。

このブログを見た皆さん!

これも何かの御縁とお思いくださり、

末長くお付き合い下さるようお願い致します。

↓↓パチンコとは関係ないのですが
京都名物 京雅ちりめん山椒とチョー激ウマデブ専用チャーシュー
この会社は「 はんなり焼豚 」と言っているが
「デブ専チャーシュー」のほうがしっくりくるこの旨さ!↓↓

京雅 ちりめん山椒
ほんとに旨かったんです。

私は前から改造車もある意味付加価値が加わったものだと考えてました。
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プロフィール

マダオ
まだまだワンパク盛りの四十路男マダオです。 こんな私を笑ってやってください。 皆さんが何時も幸せでありますと共に、私の愛する人よ!あなたの幸せをねがいます。
リンク集

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