ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2020年07月19日

原油について考察

現在、原油はWTI原油で40ドル程度。ちょうどシェールガス業界が生きれるかどうかの採算ライン。もちろんこのラインのままだと、アメリカにとって不都合だし、原油産油国も潤うことはないので、時間はかかれど減産を繰り返し、60ドル程度までは最終的には回復すると思われる。商品を買う上で最も重視しなければならないのは、需給関連であるが原油は減算という形で価格をコントロールできるため比較的供給側が有利な商品。代替品がないからこのようなことができるのだが、実は大麻が代替品となる。もっと言えば代替品になるから大麻の栽培が禁止されているのである。アメリカの農地の6分の1を大麻の栽培に使えば、アメリカで消費する石油を賄うことができるらしいです。ちなみに大麻は石油だけでなく、セルロイドやプラスティックなどの化学製品、紙、医薬品など様々なものが作れ、違う視点では、不毛地帯でも育ち、かつ成長が早いので、まだ未開拓の農地を効率的に耕してくれます。これも地球にとっては良いことです。これほどの万能な植物を麻薬という名目で禁止しているのは、繰り返しになりますが石油産業業界です。名前は出しませんが調べるとすぐわかると思います。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株