広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子供の防犯は大切です。

最近、物騒な事件が多いですね・・・

変質者や不審者など子供を標的にした犯罪が増えてきています。
これからどんどん暖かくなるので、学校の登下校なども危険に
なってくると思います。毎日先生や保護者の方が付き添うなら安全ですが、
そこにも落とし穴があります。

なぜなら必ず1人になる児童がいるからです。

たとえば下校中、ある登校班に保護者の方が付き添いながら
下校するとします。
その登校班の集合場所までは保護者も児童も一緒にいるので安全です。
ですが、その先はバラバラにそれぞれ自宅に帰ります。
そのときのバラバラになった児童一人一人に
大人が付き添っているわけではないので、不審者に狙われてしまいます。

これはあくまで私の考えで、必ずこうなるとは限りませんが、

実際に小学生が自宅の近くで犯罪に巻き込まれたというニュースもありました。

必ず防犯対策をしないといけません。

位置情報提供・急行サービス【ココセコム】


ココセコムは高性能なGPS機能がついていて、
今自分の子供がどこにいるのかなど分かります。

現場急行サービスもあるので、なにかあったときも安心です。

詳しくは


↑をご覧ください。

子供たちが安全に外に出れる日が来るといいですね・・・。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。