アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

これからは節電の時代!

今年の夏一番心配なのは「電力不足」です。
そこで今年の夏に合う節電対策グッズなどを紹介したいと思います!

充電式 サーキュレーター 扇風機 24 LEDライト FMラジオ 付き ポータブル 電源不要 計画停電対策


まずはこの扇風機!
クーラーを使うよりかなり電気を節約できます。
↑の扇風機はライトはラジオも付いているのでもしものときも安心です♪

冷蔵庫省エネ クールカーテン 11915


次はこのクールカーテン!
これは冷蔵庫の中に取り付けるカーテンです。
冷蔵庫は必要以上にあけると冷気が外に出て、
結構電気を使うのであまり開けないようにしましょう!
このクールカーテンを使うと開けた時に冷気が外に出にくくなりますよ♪

適当!カンタン!楽しい! 和田由貴のシンプル節約術


この本はいろいろな節約術が載っています。
節電=電気代節約にもなるのでみなさんもぜひ試してくださいね!
【節電の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。