アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



チョイノリ マフラーを純正に戻してみる


  ずっと、感じてはいたものの
  自分をごまかしていた?たことがあるんです。

  それは、
  カスタム用(ドレスアップ用?)として、購入した社外マフラーが
  本当に装着効果を果たしているんだろうか?と・・・

  確かに音は良くなってるし、見た目も良くなってる。

  しかしっ!!

  やっぱり、マフラーたるものは速くてカッコいいものであってほしい。

  そこで、

  一度、純正マフラーに戻してテストランをしてみることにした。

  


それでも、チョイノリでやってみたい・・・。


  チョイノリのスピードUP系をカスタムをする度に、

  必ず友人たちから言われる、お決まりの「言葉」があります。

 「手っ取り早く、エンジン積み替えたら?」

  無理にパワーのないエンジンで頑張るより、

  「60k」の壁をあっさりと超えるハイパワーエンジンを載せろ!!と・・・

  確かに、

  その方が最終的にはコストも安いし、快適なんだろうけど・・・
  

  でも、僕は

  それでも、チョイノリ(のZ401)でやってみたい。

  (某求人サイトにて某48出身の方が言ってる言葉と似てますが・・・笑

  そう思っています。

  

    

チョイノリ 12T-32T テストラン


  手持ち4枚のスプロケで試せる最後の組み合わせが「12T-32T(2.67)」

  交換前が13T-32T(2.46)だったから、少しショートに。

  でっ、実際に走ってみる。  


チョイノリ ファイナル(2次)の検討


  13T-32Tでのぞんだチョイノリ「60kの壁」ですが、
  惜しくも?(あまり惜しくなかった?)壁を越えられず・・・・

  そもそも、超える意味はあるのか? 


  ぬおっっ!!

  そっ、それはですね・・・・

  万が一、いやっ、億が一か、兆が一にですね

  野生の鹿や熊が追っかけてきたりしたら危ないでしょ?(嘘)


  チョイノリで60kの方が危ねェと思うけど・・・


  無言・・・・・。

  10分経過・・・・・。

  まぁ、60kってのは置いといて

  とりあえず、せっかくだし

  正確にファイナルの数値計算をして分析してみよう!!(全く言う事を聞いてない 笑)

    


DIYカスタム チョイノリ リアフェンダーVer.2

 
  以前、ご紹介させた頂いたDIYカスタム「チョイノリ リアフェンダー カット」ですが、

  「もう少しだけレーシーに?」という事で、Ver.2プランを実施してみました。


チョイノリで いつもの農道



  チョイノリで、いつもの農道に

  

  

  
  ご覧のとおりのド田舎?なので、農家のおじさんと、僕ぐらいしか見当たりません

  それに、
  
  農家のおじさんも、自分の「農機具」の音に混ざって

  「チョイノリ」サウンドが炸裂し続けている事には全く気づいていない気がする(笑)

  
  農機具の音と、農機具のようなチョイノリのサウンドが奏でる絶妙なハーモニー


  カブトムシ? トンボ? バッタ? 

  ええ、無数に・・・・。


  チョイノリが苦手な上り坂は?

  ええ、無数に・・・。 

  上り30分、下り10分ですが何か?(笑) 


  そんなに上りが大変なら、
  
  スプロケを13T-32Tにしなかった方が良かったんじゃない?



  ぬおっっ (汗)


  もし、
  上りが35分になっても、下りが4分で、ノーマルより1分早い?(本当か? 笑)


  

    
 
  チョイノリに「エンジンスタートボタン」つけてみたいなぁ〜

   

チョイノリ タイヤ 再検討

  
   13T-32Tでチャレンジした60kの壁

   結果は残念ながら、13T-36Tと大きく変わらず・・・・・・

   やはり、60kってのは大きな壁ですね。(平地で)

   そうそう、

   走ってて、ふと感じたことがあるんです。

   僕のチョイノリは速度(最高速)をかせぐため、

   前後に90/90-10のタイヤ(大径化)を装着してるのですが、

   このタイヤチョイスは本当にベストなんだろうか?と

   そこで、今一度

   Myベストタイヤについて考えてみることにしました。


チョイノリ スプロケ 13-32T インプレッション


  フロント(13T)、リア(32T)でのチョイノリ テストランを実施。

  【低速域】

  やはり少し出足は重たくなってる・・・。

  フロント(13T)のみ変更の時は、アクセルを多めに開けることで対応出来ましたが
  
  リアが(32T)になったことで、アクセルのみでは対応できない重たさがあります。

  
  【中速域】

  25k前後からの加速感はOK

  ハイギヤになったことで、マフラーもエンジンも更に静かになった印象。


  【高速域】

  グングンと速度が乗ってくるが、MAXで57k前後で頭打ち

  なぜかフロント(13T)のみ時と、MAXは変わりませんでした・・・・。(泣)

  エンジンの回転数が4,500〜4,800前後となり、

  エンジンの最高出力回転数に到達していない事が原因?


  う〜ん、困ったな・・・。 

  そこで、スプロケ・回転数・速度を一覧化して再検討してみることにした。 


チョイノリ カスタム ドリブン スプロケ 作業編


  購入したドリブンスプロケ(32T)の加工作業を始めることにしました。

  

  リューターをセットし、僕は銀行強盗のようにマスクとグラスを装着(粉塵対策です。笑)

  シュイ―ン!!と音を立て、加工スタート

  材質は、思っていたよりも固い!!

  まぁ、それだけ「強度」があるって事ですね。

  僕の非力な(安物)リューターでは、正直面倒くさいっす(笑)

  エアリューターなんかがあれば、きっと楽なんでしょうね。

  電動リューターの微妙且つ継続的な振動で、右手が既に疲労困憊です。(笑)

  
  でっ、

  やっとのことで装着穴の拡張(工事?)が終了です。


  いざ、リアタイヤのハブにセット!!と思ったら

  
  さらなる困難が発生!!


チョイノリ ドリブンスプロケット 購入


  先日のドライブスプロケ(13T)装着により、
  現在のチョイノリMAXは、およそ55〜57k前後になっている。
  (※もちろん、言うまでもなく平地限定ですが 笑)


  もうハイスピードでデンジャラスなロード(国道)に苦労することは無いだろう。


  「駆動系のカスタムは、これにて終了!」!」と


  思っていたんですが、

  
  どこからともなく悪魔の囁きが・・・・(笑)


  「ここまで来たら60k越え、狙わなきゃ!!」


  いつも、こうやって友人の何気な〜い一言(言葉)に刺激され

  大きくハメを外してしまうのが僕の悪い癖。(笑)

  この性格もまた、小学校の時から全く変わらない・・・・(汗)



  という事で、

  いつの間にやら、

  

  ドリブンスプロケット購入!!


<< 前へ     >>次へ
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。