アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



チョイノリ 峠道 ベストスプロケ


  13T-32Tで走った、いつもの峠道。

  12T-32よりも、5k〜7kほど平均速度が高かった(速かった)ような気がします。

  峠道(下り)は重力(引力?)もあるので、

  出来る限りロングに振って、最高速仕様にした方がトータルで速いんでしょうね。

  しかし、

  
  これは、「この峠道に限って」じゃないのか?という疑問が・・・


チョイノリで峠道


 チョイノリで、いつもの峠道へ

 

 昔は砂利道だったのですが、今は舗装されてスッゴク走りやす〜い。(^◇^)v 

 とは言っても、綺麗に(完璧に)舗装されているのは

 この先(山頂)にある自然公園へつながる数kmだけだったりしますが・・・(笑) 

 


チョイノリ カスタム イリジウムプラグ 交換

 
  チョイノリでいつものハイスピードでデンジャラスなロード(国道)を走って

  お馴染みの2りんかんさんへ行ってきました。

  今回の目的はコレ!!


何も積ませない チョイノリ(笑)


 チョイノリで誰もが不便だなぁ〜と感じる事の一つ。

 それは、「積載性」

 ヘルメットが入るわけもなく、ちょっとした小物を入れるポケットすら全くない・・・。

 何といっても、極めつけは「自賠責の証書」を入れるところもない!!!

 

 初めてチョイノリを見る友人の約65%(←根拠なし 笑)は、

 シート下のタンクがメットイン?収納スペースのように映るらしい

 確かにイマドキのスクーターの約85%は(←根拠なし 笑)

 この場所をメットインスペースとして使っているような気がする。



 でも、

 僕はこの不便さが意外にも好きだったりする(笑) 

 メーカーさんの「こだわり(職人魂)」メッセージみたいなものを感じるんですよね。
 

 チョイノリで速く走りたいなら、まずはアナタが痩せなさい!!

 荷物を積んだら、積んだ分だけ、アナタが痩せるんです!!

 私たちは研究に研究を重ね、この軽量バイクを作りました。

 だから、アナタも努力して軽量ボディを作りなさい!!

                                            みたいな(笑)


 「本気(人)限定」のように

 車種ではなく、使用するユーザーを限定するバイクがあっても面白いですよね。

 
 
 

 

チョイノリ バルブクリアランス調整


 最近、少しパワーが落ちてきたなぁ・・という方は
 バルブクリアランスの調整をしてみる機会(時期)なのかもしれません。
 
 シックネスゲージ(¥330) があると簡単に(正確に)クリアランスを測定できます。

 チョイノリは純正(樹脂製の)カムが摩耗してくると、
 バルブクリアランスが広がっていくので、それを補填(修正)するメンテナンスです

  
 

チョイノリ ベスト プーリー ウェイトを考える


  現在、Myチョイノリで使用している

  

  「デイトナレッツU用ハイスピードプーリー」ですが、

  ご存じのとおり、商品自体に「ウェイトローラー」は含まれておりません。

  まぁ、仮に付いていたとしてもベースがレッツ2用なので

  8.5g×6だったり、14g×3だったりするのでチョイノリには合わないかも?(笑)
  

  ここでメーカーの推奨ウェイトが分かればベストなのですが、

  困ったことに他車流用の場合は、推奨ウェイトなんて書かれていないんです・・・。



チョイノリ イリジウムプラグ検討


  「イリジウムプラグ」  

  これも、ずっと気になっていたアイテムです。

  メーカー希望小売価格¥1,600

  ウリ文句?(効果)としては、

  @ 一発着火
  A 抜群の加速
  B ガソリン代を節約 
                                   
                                         とのこと


  ノーマルプラグと比べて3倍〜4倍の価格にはなりますが、

  上記3つが実現できる可能性があるなら、トライしてみようかなぁと・・・・。

  

チョイノリで、農道で、検討


  チョイノリで飽きもせずに、いつもの農道へ



  涼しくなったからなのか?、標高が高いからなのか?(笑)

  詳しい理由はわからないけれど、自然空冷効果が高い場所です。

  
  Z401は非常に熱くなるので(放熱性が高い)、とても助かります。


  話は変わって、  

  最近、ウイルズウィンさんのマフラーが気になっているんですよね〜。

  

  

  ストレートな形状がもたらす「効果」を知りたい・・・

  サイレンサー部分がどのような構造になってるか分からないけど、

  ストレート形状だし、パイプ径も太いので排気効率は良い気がする。

  地上高も現在のマフラーよりは高そううだし・・・。

  難点としては、

  @オイル交換が面倒くさそう Aボディの外へに張り出してるので火傷しそう  

                                              なことかな


  @は今もあまり変わらないか?(笑)

  

チョイノリ 13T-32T W46.5g テストラン


  以前、13T-32Tで「壁」を超えようとした時に感じたことがありました。

  それは、

  プーリーウェイト設定を、標準もしくは重めにしたら良いんじゃないか?と

  という事で、

  挑戦してみることにしました!!  ヒュー(。^з^)〜♪


チョイノリ 「速くする」系カスタムパーツ 振り返り


  僅かな?スピードアップを目指してカスタムを施してきたMyチョイノリ。

  ここで、今一度

  速くする系のカスタムパーツを「費用対効果」の面も含め、振り返ってみたいと思います。


    >>次へ
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。