アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



チョイノリ 新品Vベルト 交換


  チョイノリSSのVベルトを交換!!

  交換してて思ったんだけど、新品のVベルトってキツいんですね。(汗)

  クラッチを握って、少しベルトを押し込んでからじゃないと、

  ベルトの距離が足りなくて、プーリーボースまで届かない。

  と言うか、

  
  単に今までのVベルトが予想以上に伸び過ぎ?(驚)


  交換終了後、、

  エンジン始動したらアイドリング回転数で、後輪が回り始めてるし(笑)

  もっと早めに変えなきゃダメだったみたい・・・。

チョイノリ 金属製カム 装着インプレッション


  昨晩、組み上げたチョイノリ 金属製カム エンジン

  試運転?(チェック)がてら、近所の農道を徘徊してきました。


  変化があったと感じたことは 


チョイノリ 樹脂製カム チェック 約8200q


  チョイノリさんの金属製カム導入に向けて

  現在のチョイノリ純正樹脂製カム(後期型)の状況をチェックしてみました!!



チョイノリSSさん金属カム 購入!!


  某ヤフーオークション(某の意味はあるのか?)をネットサーフしてたら、

  「チョイノリ 金属製 カム」なるものが出品されていたので

  思わず(迷わず?)購入してしまいました〜(笑)



  これで、この先の10年も安心して乗リ続けられる?

  はたまた金属カム(の強度)に負けて、今よりも寿命が短くなるのか?

  シャア専用だけに、通常の3倍の速さでカムロッカーアームが削れる?

   

チョイノリ デイトナプーリー ウェイト変更


  チョイノリスプロケ14T-32Tでの運用(登坂が弱い・・)が厳しくなってきたんで

  ストリート仕様の13T-32Tに戻すことにしました。

  それに合わせて、プーリーのウェイトをノーマル×3個の設定に変更です。



 


チョイノリ プーリー セッティング ツール


  チョイノリでスプロケ等をカスタムすると、

  プーリーのウェイト(重量)も変更して対応させる必要が出てくることが多い。

  そんな時、あると便利なのが



チョイノリカスタム 14T-32T 51g その後

 
   14T-32T(51g)で設定したMyチョイノリさん。

   設定時は非常にビミョーなフィーリングだったのですが、

   ここにきて、すこぶる調子が良くなってきました。


   何とな〜くですが、

   フロントスプロケ14Tとチェーンが少し馴染んできたから?かなと・・・

   これは「ならし」もせずに、

   装着直後から全開走行を続けてきた成果(←成果なのか?)でしょう。


   「習うより、慣れろ」のように

   「ならすより、なれろ」? 

   時には、それが良い結果につながる事もあるのかもしれない。(←根拠なし)
        
   

      
     

   

チョイノリカスタムBIGパフォーマンスシーブ検討?


  チョイノリさんの次なるカスタムパーツとして

  カメレオンファクトリーさんのレッツ2用軽量BIGパフォーマンスシープ を検討。

  
  ※メーカー希望価格¥7,140  


  いわゆる、プーリーと対になる部品です。

  メーカー説明によると、

  ノーマル径95φのところが ⇒ 100φになるとのこと!!

  ちゃんと装着できるか?など「適合確認」などは全く取れて無い状態ですが・・・(汗)


  もう一つ、気になる点としては、

  チョイノリさんの場合、純正ベルトを使用する(ベルトの全長が変わらない)事から、

  広がった5φ分まで、ベルトが外側に移動出来ないのじゃないか?という事。   

  全長が長い社外ベルト(Vベルト)のようなものがあれば、効果は大きいでしょうね。



  しかし、テスト材料にするには値段が高いなぁ・・・・

  チョイノリの車両価格からすると、超高級パーツだし。  

  

チョイノリカスタム用 ドクタープーリーは?


  非力なチョイノリさんカスタム用として、

  気になっていた可変型ウェイトローラー「Dr.Pulley(ドクタープーリー)」

  何故か?日本国内で販売(流通)しているものは、ほとんどが「6g」

  カスタムを進めていくと、これでは少し軽すぎるんですよね・・・・。

  でっ、

  いつものように「困ったときはebay」という事で調べてみました。


チョイノリ カスタム 14T-32T 51g テストラン


  チョイノリさん スプロケ14T-32T仕様

  今回は前回よりも3g重たくした「51g」で テストランです。

  


<< 前へ     >>次へ
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。