アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



DIY チョイノリさんにも 「エアダクト」加工


  チョイノリの衣替えが完了したこともあり、

  過去にチョイノリSSで行ったDIYカスタム チョイノリSS エアダクトと同じように

  チョイノリさんにも「エアダクト」加工をしてみた。

 


DIYチョイノリ カスタム ボルトをクローム風に?


  以前、DIYチョイノリ カスタム カラーボルトを作るにて、

  ボルトのヘッドを好きな色に塗装して楽しむ方法!!を紹介したけれど、

  今回は、その反対の手法(DIYカスタム)をご紹介!



チョイノリ キックペダル流用?


  セル無しのチョイノリさんは、時々困ることがある。

  それは、「エンジンをかける一連の動作」

  停車して → センタースタンドを起こして → キックして・・・・

  センタースタンドを曲げて、乗車しながらもキック可能!!と言う仕様も考えたが

  もっと簡単に出来る方法はないだろうか?と考えた。

     


チョイノリ カスタム フットペダルVer.2


 チョイノリさんのステップをVer.2にすべく、商品をGET!!

 ちなみに、チョイノリ ステップVer.1は、コチラです。



← アルミペグ レッド ¥1,050(送料込)
 


チョイノリSS  バックステップ リニューアル


  チョイノリさんに流用できそうな自転車用のステップ(大きめ)を発見!!

  

  シルバーレッドで最後まで迷ったけれど、

  シャア専用チョイノリ(笑)という事で、レッドにしました。

  38パイなので、現在(26パイ)の物より、一回り大きくなりますね。

  装着後のバランスは大丈夫だろうか?(期待&不安)


  

チョイノリ DIYカスタム 自家塗装

  チョイノリをDIY(缶スプレー)で、自家塗装してみました (≧▽≦)



チョイノリDIYカスタム バックステップ


  以前、検討していたチョイノリ走行時の足置場(ステップ)ですが、

  メーカー製品って品質は素晴らしいのだけど、どれも値段が高い!!

  という事で、

  ホームセンターに売っている部品を使って自作することにしました。


DIYカスタム チョイノリ リアフェンダーVer.2

 
  以前、ご紹介させた頂いたDIYカスタム「チョイノリ リアフェンダー カット」ですが、

  「もう少しだけレーシーに?」という事で、Ver.2プランを実施してみました。


チョイノリDIYカスタム 吸気応援シュノーケル風?


  皆様、お待たせしました。(えっ、全然待ってないって? 笑)

  久しぶりの「チョイノリDIYカスタム」コーナーです。

  今回の役に立たない(?)DIYカスタムは、

  「チョイノリ 吸気応援シュノーケル風?」 です!!

  シュノーケルとは、

  一般的にはダイビングなんかで使用する海中でも呼吸ができる器具の事を言います。

  でっ、自動車やバイクの世界では

  エアクリーナーへの空気(外気)誘導を行うパーツを言います。(と思います。多分)



  まぁ、難しい話は後にして・・・(汗)

 今回、使用するパーツはコレ!!



チョイノリDIYカスタム メッシュシート ドレスアップ


  気軽に出来るチョイノリのDIYカスタムはないものかと
  楽天ショッピングを探していたところ、


 気になるものを発見!!


  
 ワコー ZEALOUS ユーロカスタムダクトシート  

 何とメール便の送料込みで¥250ですよ!!

  
 色は黒とメッキでパターンはハニカムとパンチングの2種類があります。

 これは面白そうだなぁ〜と思って、メッシュの方を1枚購入してみました!!


 でっ、

 無事に届いたので早速、使ってみることに!!

 あれっ?メッシュなのに全く穴が開いてないなぁ

 これはダクトというより、ダクト風にするドレスアップステッカーのようだ。

 
 まぁ、遠目で見たら本物のダクトのようにも見えるし、
 そもそも¥250の商品に、あまり多くの事を求めるのは酷だろう・・・

 とは言え、
 せっかく購入したんだし、気を取り直して作業開始♪


 

 直径5センチの丸〜い円をコンパスで型取りして・・・・

 切り取った円の内側を、また丸い円で型抜きして・・・・



いざ、チョイノリへ装着!! 


 
 

 
 プラスティックのキーカバー(純正)を上から取り付けて

 
 

 おおっ!!チョイノリらしからぬ高級感だ!!

 

 装着後に思った事ですが、

 僕が購入したハニカムメッシュより、メッシュの目が細かいパンチングの方が

 この場所に使うのならばマッチするような気がします。

  

 逆にハニカムメッシュはカウルなど大きい面で使うとカッコいいんじゃないかな。



 ともかく、

 このDIYカスタムによって今まで以上にエンジン始動(キーを回す行為)が楽しくなりました。


 さぁ、行くぜ!!
みたいな(笑)


 「キーを回すことが楽しくなる


 僅か¥250で、このような気持ちにさせてくれたダクトシートに感謝!!

 

 
    >>次へ
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。