アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



チョイノリSS フロントフェンダー


  先日、Myチョイノリの自賠責保険更新案内が届いた。

  時間が出来たら手続きしよう!!と思ってたら、いつのまにか更新期限は明日に・・。(汗)

  簡単にコンビニで済ませても良いのだけど、せっかくの機会だしバイク屋さんで加入しよう。

  という事で、

  GWツーリング前に「チョイノリ」の乗せてもらった隣町のSBSで保険加入をする事にした。

  
  SBSに到着し、雑談を終え、保険加入も終了!!

  最後は親切に駐輪場までお見送りをしてくれました。

  でっ、その時に店員さんがMyチョイノリを見て


チョイノリ リアキャリア剛性?テストラン


 リアキャリア装着による剛性アップの検証を行う為、(本当か?)
 
 友人たちとボウリングに出かけた。(なぜ、剛性テストなのにボウリング? 笑)



チョイノリ リアキャリアがもたらす効果?


  GWツーリング用として購入した チョイノリ純正オプションの チョイノリ用リアキャリア

  リアボックスや荷物など、チョイノリの積載性アップに大きく貢献するスグレモノ

  そのまま装着していても良かったのだけど、

  キャリアレスのスタイルが好きな僕としては、やはりスタイルがビミョーだったので

  ツーリングを終えるやいなや、キャリアレス・スタイルへ戻していた。




  あれっ??

  
  


チョイノリ カスタム 変遷?


  気づけば色々なことをやっていたMyチョイノリ カスタム

  その変わりゆくさま(歴史)を、画像と共に振り返って見ることにした。


チョイノリ カウル付き テストラン


  チョイノリの衣替えも完了し、

  見事に?カウル付きチョイノリへと変身したMyチョイノリ

  とにかくテストランせねばぁ!!と走りに行ってみた。


チョイノリを愛する証?


  先日、ふと思ったことがある。

               や

         のように


  チョイノリを愛するチョイノリストが
  
  内に秘めたる?「チョイノリ愛」

  証明するステッカーみたいなものがあれば面白いなぁ・・と


  まぁ、今なおチョイノリに乗ってる人の多くは

  言わずとも(証明しなくても)「チョイノリ愛」にあふれた人ばかりなんだろうけど。(笑)

  

チョイノリ GWツーリングを終えて

 
  チョイノリが僕だけだった(笑)という事もあり、

  終始、皆に迷惑をかけっぱなしのツーリングでした・・・・。(汗)


  走行を終えて強く感じたことは

  @ 坂道を上る速度が遅い

  A 巡航速度が遅い

  B ライダーへの負担がハンパない


  Bは根性で何とかなるんだけど、

  @とAは相反する部分であり、両立が難しい・・・。


  唯一、皆と同じように走れるのが「下り坂」だった。

  下り坂に関しては、負荷が少なく、果てしなく速度が上がっていく印象。

  友達のZOOMERを、追い抜いて行くシーンも(驚) 

  
  PCXの友人曰く、下りピーク時は80Kを超えていたとのこと。

  ただ、同時に

  上りのピーク時は、15Kをも下回っていたと・・・(笑)

  

  やはり、

  チョイノリで排気量やパワーの違うバイクとのツーリングは正直厳しい。  

  チョイノリ同士、または一人でのんびりツーリングが良いのだろう。  
  

  
 

初めてチョイノリに乗った日


  GWツーリングに向けた準備?整備?を終えた友人のバイクを引き取りに

  少し離れた隣町のスズキSBSへ行った。

  友人が修理?整備?の説明を受けている間、一人でお店の回りをうろうろしていると

  店の脇にカウル付きチョイノリを発見!!

  しかも、ナンバー付き!!

  これって、店員さんの愛車かな?


全国 チョイノリSS カラー比率?


  ご存じのとおり、チョイノリSSは、チョイノリと違ってカラー(ボディ)が少ない。

  メーカーの設定では、黒、白、橙(オレンジ)の3色。

  街を走っている(見かけたことは無いが 笑)、チョイノリSSで

  最も多い(人気の)カラーは、黒?のような気がするけど、

  実際どうなのだろうか?と思い、セカンドマーケット(中古車市場)の比率で算出してみた。  


チョイノリ カスタム 記録簿


  「のんびり走ろう」で購入したチョイノリだったが、

  60kに挑戦!!などカスタムにカスタムを重ね、いつの間にやら本体以上の投資を(汗)

  という事で、  

  改めて、「購入した(手がけた)チョイノリ カスタム パーツ」を振り返ってみることにした。


<< 前へ     >>次へ
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。