アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



The チョイノリスト


  MyチョイノリはチョイノリSSのフロントフェンダーを装備していたのだけど、
 
  やっぱり、「チョイノリはチョイノリらしく?」という事で
  
  チョイノリのノーマルフェンダー仕様にすることにした。


チョイノリとチョイノリSS


  以前、チョイノリの「天高くそびえ立つ、のっぺりカウル」が

  「空気抵抗」が強く、強風時は確実にSSより遅い!!と書いた。

  それは、確かに間違いではない。

  しかし、

  その「天高くそびえ立つ、のっぺりカウル」の方が

  チョイノリSSよりも、「空力的」に優れていると感じる部分がある。

  それは、  


気が付けば、いつもチョイノリ・・・。

 
  友人がi Phoneのケースを買った。

    


チョイノリ用 スクリーンの検討


  防水仕様ではない安物のメーター&タコメーターを装備しているMyチョイノリ

  いつも雨天時にが「雨水がメーター内部に浸水しないだろうか?」時になる。

  完全に?では無くても良いが、幾分かの雨(水)をしのげるアイテムとして

  チョイノリさんのスクリーンを検討中。

  



チョイノリ 勉強用エンジン?


  チョイノリをよく知るための「勉強用エンジン」があれば楽しいかも?

  そんな願いを叶えてくれる「チョイノリ勉強用エンジン」を発見!!




  お値段、¥990なり!!

  アップガレージさんの、わけありパーツ館で販売しています。

  チョイノリ中古パーツとしてはタマ数が少ないキャブレターもついてるかが嬉しい。

  直して乗る!!も良し、構造を徹底的に勉強する!!も良し ですね 


  ちなみに送料は、東京で¥1,800、福岡で¥2000との事。

  合計でも¥3000以内で買えるんだから「勉強用」としては非常に安いですね。

  ヤフーオークションを探せば、もっと安いものも見つかるかもしれないけど

  ヤフーオークションで売ってるエンジンって、キャブ無しが多いし・・・。  
  

チョイノリと夏


  今年も夏がやってくる。

  夏と言えば、冷たい飲み物(ドリンクなど)が必須だ。

  Myチョイノリのドリンクホルダーにも、お茶、水などが常に置かれている。


  がっ、しかし


チョイノリとチョイノリSS


  チョイノリSSから、チョイノリに衣替えをした事で

  それぞれの個性(良い部分&悪い部分)の違いが分かったような気がする。

  比較してみると、

   




チョイノリ 自賠責保険・・・。


  SBSでチョイノリの自賠責保険を更新したんだけど、

  その時に、店員さんから「何年にしますか?」と聞かれた。

  初回が「2年」だったから、今回も「2年」にしたけど

  「いったい何年契約まであるのだろうか?」と気になったので調べてみた


  原付 (125cc以下)の自賠責保険料 平成25年(2013年)4月改定 
  
  1年  7,280円
  2年  9,870円
  3年 12,410円
  4年 14,890円
  5年 17,330円


 何とMAX(最大)で5年の契約があるようだ!  



  かなり割安だけれど、5年後もMyチョイノリは元気に走ってるのだろうか?
 
  一番あやしいフレームをはじめとして、

  色々と純正部品(消耗部品)を買っておかなきゃな・・・・。

  

チョイノリの燃費って?

 
  GWツーリングの時に感じたことがある。

  それは、Myチョイノリは異常に?燃費が悪いのではという事。

  ちなみにチョイノリはメーカー値だと76km/Lも走るようだが、

  Myチョイノリは、いつだって30〜35km/L前後しか走らない・・・。

  
  最初はガソリンが漏れているのかなぁ?と思ったけど

  そういう気配も全くない・・・。

  やはり、乗り方が悪い(全開時間が長い)のかな?

  

チョイノリの調子が・・・


  GWツーリング以降、どうもチョイノリの調子が落ちてるような気が・・・。

  ハードなアップダウン&長距離走行でダメージを受けたのだろうか?(泣)

  最初はカウルが多量の風を受けてるから?と思ってたんだけど、

  どうもそれだけではない。

  感覚としてはVベルトが滑ってるような印象・・・。

  新品に交換してから、まだ時間が経ってないんだけどなぁ。

  GWツーリングの時に、「下り坂フルスロットル」をやり過ぎたのか? (汗) 
 
  いづれにせよ、メーカーの設定どおり長距離走行が苦手なバイクなんだなぁ。

    
    >>次へ
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。