アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョイノリ 13T-32T 45g テストラン


  安物ウェイトローラーをGETし、ローラーの設定を45gに変更。

  ノーマルが46.5gだったので、重量比マイナス1.5g。

  これで、希望しているような変化はあるのだろうか?
  ノーマル重量の46.5gは、平地や下りにおいては

  グングンく伸びていくのでOKなのですが、少しでも「上り(抵抗)」があると回転がもたつく。


  これを軽めのローラーで改善しようとトライしましたが「42g」では軽すぎた印象・・・


  なので、

  今回は限りなく純正重量に近いところから、

  少しづつ軽くしていく事を目的とした「45g」トライです。



  【インプレッション】


  【低速域】

  加速が速くなった。アクセルレスポンスも良い。


  【中速域】

  4300rpm〜5000rpmあたりのパワー感が非常にいい。

  力強く前に、引っ張られる感じ。フルノーマル時の加速感に似ている


  【高速域】

  5200prmあたりで限界(速度が伸び悩み)
  
  MAXは55〜57k前後と思われる。


  【総評】

  46.5gのMAX60kには及ばないが、パワーバンドが広く&大きくなった印象。
 
  走行フィールは、フロント13T→12T変更のフィーリングに似ている。

  
  しかし僅か1.5gの変更で、こんなにも特性が変化するとは予想外でした・・・・。

  プーリーは実に奥が深いですね〜。

  
  う〜ん、ドクタープーリーの 7.5g or 7g が売っていたら挑戦してみたい!!
  

   


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。