アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョイノリ ベスト プーリー ウェイトを考える


  現在、Myチョイノリで使用している

  

  「デイトナレッツU用ハイスピードプーリー」ですが、

  ご存じのとおり、商品自体に「ウェイトローラー」は含まれておりません。

  まぁ、仮に付いていたとしてもベースがレッツ2用なので

  8.5g×6だったり、14g×3だったりするのでチョイノリには合わないかも?(笑)
  

  ここでメーカーの推奨ウェイトが分かればベストなのですが、

  困ったことに他車流用の場合は、推奨ウェイトなんて書かれていないんです・・・。

  これはテストするしかないなと

  僕は7.5gと7gを単体で使ったり、組み合わせて使ったりしてました。

  しかし、

  先日、13T-32Tテストの際に「純正(ノーマル)ウェイト」に戻して

  走ってみたんですが、実に走りがいいんです

  やれ、軽めだ!!重めだ!!と

  苦労して何度もベストウエイト探しのテストをしていた自分が悲しくなるくらい・・(笑)



  ハイスピードプーリーって、

  メーカーによってはウエイト軽め!!とかウェイト重め!!とか

  推奨のセッティングがあったりするんですが、

  デイトナのハイスピードプーリーは「標準」で良いという事なのかも?

  まぁ、

  僕の場合はマフラーだのスプロケだの色々と変更してるので

  デイトナプーリーのベストウェイトは= 純正重量

  とは一概に言えないのかもしれませんけど・・・・

 
  でも、何となくそんな気がする・・・(笑)


  もし、

  駆動系のカスタムはデイトナプーリーのみ!!という方で

  思うように速くならない・・と悩んでる方がいらっしゃったら

  一度、標準ウェイトに戻してみてはいかがでしょうか?

  デイトナさん以外のプーリーでも、プーリーのみのカスタムなら

  同じことが言えるのかも知れません・・・・。 

  


  
  


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。