広告

posted by fanblog



チョイノリ プラグコード 検証


  説明書に従わず(笑)、少し長めに切って装着したチョイノリNGK パワーケーブル

  どこかしらカブった感?があり、ものすごく微妙なフィールになってしまった・・・。

  これらは、ノーマルと「同じ長さ」を推奨するメーカーの意を無にした罰なのだろうか?
 
  という事で、

  再びメーカーの意を無視して(何で?笑)、ノーマル比マイナス2センチ(短め)でトライ   

  【結果

  カブり?のような症状は消えたが、パワーアップ?(効果)は全く体感できなかった・・・。


  
  プラグコードと抵抗の関係?などは詳しく知らないのだけれど、

  今一度、事実から検証してみると

  @商品自体はノーマルコードより確実に「抵抗値」が低い(10分の1前後)

  Aノーマルコードよりも短くしいるので、確実に抵抗値は下がっている

  Bスパークチェックをすると、確実に(気持ち程度?)火花が強い(気がする)
 

  ⇒ 抵抗減による出(火)力アップはするが、体感レベルではない。という事か? 



  その理由は、


  チョイノリだから?


  それとも、単に僕が鈍いだけ?



  う〜ん・・・

  ただ、

  Bのスパークチェックをすると、確実に(気持ち程度?)火花が強い(気がする)

  によって、@始動性の向上 A失火の減少 は見込めるのかも知れない。(予測だが・・)

  
 


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























http://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。