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チョイノリ NGKパワーケーブル 取り付け 其の弐


  このブログって1記事あたりの画像枚数(5枚?まで)の制限があるようなので

  其の弐を書きます・・・・。ちなみに、其の壱は コチラ!!

  チョイノリ イグニッションコイル側のジョイントが終了したら、


  今度は、プラグ側のコード製作に入ります。

  説明書を見ると、切断した(純正)プラグコードと同じ長さ

  NGkパワーケーブルを切断してくださいとの事。

 

  でっ、ゴメンナサイ!!

  説明書通りに

  同じサイズに切ることも考えたんですが、あえて少し長めに切ってみることにしました。
 
  しかも、4センチほど・・・(抵抗損失が増える? 爆)

  性能面で考えたら、短めにした方が効果はあるんだろうけどね・・・(汗)

  とりあえず、長めで走ってみて

  不具合が出たら、短めにしてリトライしてみようかな?と。

  
 

  あとは、

  イグニッション側と同じようにジョイントへねじ込み、タイラップで固定すればコードは完成!!



  このNGKプラグ(コードの)キャップは、

  新品プラグを買った時についてるプラグ端子?を着けて使用するタイプらしい。

  純正のプラグコードはネジタイプ(プラグ端子を外して使用するタイプだ)

  商品に付属している「金色のプラグ端子」をねじ込み、プライヤーで固定

  ※プライヤーで固定する際は、プライヤーと端子の間に

   クッション材等を入れてプラグ端子を傷つけないように注意!!


 


  あとは、

  逆の手順でイグニッションコイルを車体へと戻し、プラグキャップをはめて完成!!

  
 
  チラッと見えるシャア専用?いやっ、赤色のキャップ&コードがカッコいいですね〜!! 



 最後に、

 

  ↑ 余ったケーブルです・・・・。(汗)

 ほとんど使ってないじゃん!!(笑)


  う〜ん、勿体ないな・・・。

  まぁ、補修用部品(2回分くらい?)にはなるか・・・。
   


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