アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョイノリ カスタム 変遷?


  気づけば色々なことをやっていたMyチョイノリ カスタム

  その変わりゆくさま(歴史)を、画像と共に振り返って見ることにした。
 【購入初期】



 既にハンドルはカマキリ型に変わっているが、ほぼノーマル状態だったチョイノリSS

 ゆっくりと流れる景色を楽しむバイクとして、チョイノリの購入を決意。

 これから訪れる日々(変貌)は、自分自身でさへ予想していなかった・・(笑)

 オレンジのチョイノリSSって、ポップな感じで、ストリートにピッタリだなぁ。 



【第一期】


 
 何を勘違いしたのか?(笑) マフラー、プーリー、スプロケなど

 「速くする系」のパーツに、手を出し始めたころ(笑)

 「60kへの挑戦」や「峠仕様チョイノリ」など、当初の購入動機とは全く正反対の方向へ(笑)


【第二期】

 

 シート、ホイール、ステップと更に「赤色」を増した通称「シャア専用チョイノリ」

 マフラーは排気効率を考え、ハリケーン製スラッシュカットマフラーへ交換

 見た目にインパクトがあったせいか、公道レースを挑まれることが多かった(笑)

 (※相手の多くは、ベースがチョイノリだという事を知らないのだろう。)

 戦績は、100戦100敗(笑)

 相手がチョイノリならまだしも、JOGやPCXに勝てるはずもなく・・・ 


【第三期】



 「GWにツーリングへ!!」がきっかけで、GT仕様に変更。

 とりあえずってことで、シャア専用チョイノリへリアキャリアとボックスをつけてみたものの

 その姿が、あまりにも不本意(笑)極まりなかったので、カウルを希少色?ホワイトへ変更。

 なお、ツーリングでは沢山の重荷物を積んだことも手伝って、

 我がチョイノリ史上最速?(下りだが・・笑)を記録した。


 
【第四期】



 某ヤフーオークション(某の意味はあるのか?)を見ていて、

 チョイノリ・フルカウルセットが激安出品されていたので、後先考えずに勢いで入札。(笑)

 やはり、安い物には訳がある? ようで

 商品は無数のキズ・・・日焼け・・・ あまりにも汚い・・・

 これは、さすがに使えないよな・・・ と部屋の隅にしばらく放置。


 しかし、

 毎日、家に帰って部屋に入るやいなや

 扉の横に立てかけてある「天高くそびえ立つ のっぺりカウル」が僕を見つめてくる (笑)


  
 そして、


 1日経過・・・


 4日経過・・・

 
 7日経過・・・ 
 

 「分かったよ!!直してやる。だから、そんな顔するな。」
 
 
                                         現在に至る                




 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。