アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月03日

「命の母」をつくる小林製薬から話題の女性らしさの成分「エクオール」が発売!

大豆
以前、このブログでも紹介していました「エクオール」。
テレビ番組「世界ふしぎ発見」でも取り上げられていて、話題の女性らしさの成分です。


エクオールを直接摂取する方法として、
大塚製薬の「エクエル」という商品を紹介していましたが、
小林製薬からも「エクオール」が発売されていますので、今回はそちらをご紹介します。


「エクオール」って何?という方、以前の記事もご参照ください↓
⇒あなたは作れていますか?女性の健康を支える注目の成分「エクオール」!

⇒45歳から女性ホルモンが急激に低下!?その前に「エクエル」でエクオール体質に!


小林製薬の栄養補助食品 命の母 発酵大豆イソフラボン エクオール 30粒【楽天24】[小林製薬の栄養補助食品 大豆イソフラボン]【イチオシ】


アラフォー女子は女性ホルモンの低下に要注意!

女性の一生にかかわる「女性らしさの成分」は30代をピークに減り続けます。

女性ホルモンの低下によっておこるちょっとした体の不調、
皮膚がかさつく、シワやたるみが気になる、体力の低下、
顔のほてり、のぼせ、異常発汗、めまい、不眠、不安、ゆううつ などなど
私の周りでも気になり始めている人がいて、よく話題になっています。


2人に1人は大豆を食べても効果なし!?

大豆に含まれるイソフラボンという成分が女性ホルモンと似ていることから、豆腐や納豆などを意識的に食べている方も多いと思います。

しかし近年の研究によると、大豆イソフラボンが、お腹の中の腸内細菌によって「エクオール」という成分に変換されることで、女性ホルモンと似た働きを発揮することがわかってきました。

しかし、この「エクオール」を体内で作り出すことができるのは、日本人の場合2人に1人といわれています。
つまり、大豆食品を食べても効果を実感しにくい方がたくさんいるのです。

私も、ソイチェック検査の結果、エクオールを作れていませんでした。


エクオールを含む食品を直接摂取しよう!

エクオールを体内で作れない人はどうすればよいのか。

エクオールを含む食品・サプリメントを直接摂取するのが早道です。


小林製薬から発売されているのは、
抽出したエクオールを効率よく補給できるようにサプリメントとして作り上げた『発酵大豆イソフラボン エクオール』。

エクオール成分だけでなく、女性のバランスを内側から整える「ブラックコホシュエキス」。
めぐりに大切な「ヘスぺリジン」、安定した毎日をサポートする「テアニン」などをバランスよく配合し、女性のからだをサポートします。

また、エクオールは体外に排出されてしまうので、毎日補給するのがおすすめです。






★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

おすすめピックアップ


<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

人気のある記事
【『世界ふしぎ発見!』で取り上げられた!「エクオール」】
⇒あなたは作れていますか?女性の健康を支える注目の成分「エクオール」
⇒45歳から女性ホルモンが急激に低下!?その前に「エクエル」でエクオール体質に

熟成ヒアルロンEX
肌の乾燥やシミ・シワ、体の内側からの若々しさを目指す、自宅でできる「飲むエステ」


ルイボスティー
カフェインレスのルイボスティーの記事をまとめて見る


グリーンスムージー
グリーンスムージーの記事をまとめて見る
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
最新コメント

★ブログランキングに参加中★
ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

おすすめサイトリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。