広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月03日

「命の母」をつくる小林製薬から話題の女性らしさの成分「エクオール」が発売!

大豆
以前、このブログでも紹介していました「エクオール」。
テレビ番組「世界ふしぎ発見」でも取り上げられていて、話題の女性らしさの成分です。


エクオールを直接摂取する方法として、
大塚製薬の「エクエル」という商品を紹介していましたが、
小林製薬からも「エクオール」が発売されていますので、今回はそちらをご紹介します。


「エクオール」って何?という方、以前の記事もご参照ください↓
⇒あなたは作れていますか?女性の健康を支える注目の成分「エクオール」!

⇒45歳から女性ホルモンが急激に低下!?その前に「エクエル」でエクオール体質に!


小林製薬の栄養補助食品 命の母 発酵大豆イソフラボン エクオール 30粒【楽天24】[小林製薬の栄養補助食品 大豆イソフラボン]【イチオシ】


アラフォー女子は女性ホルモンの低下に要注意!

女性の一生にかかわる「女性らしさの成分」は30代をピークに減り続けます。

女性ホルモンの低下によっておこるちょっとした体の不調、
皮膚がかさつく、シワやたるみが気になる、体力の低下、
顔のほてり、のぼせ、異常発汗、めまい、不眠、不安、ゆううつ などなど
私の周りでも気になり始めている人がいて、よく話題になっています。


2人に1人は大豆を食べても効果なし!?

大豆に含まれるイソフラボンという成分が女性ホルモンと似ていることから、豆腐や納豆などを意識的に食べている方も多いと思います。

しかし近年の研究によると、大豆イソフラボンが、お腹の中の腸内細菌によって「エクオール」という成分に変換されることで、女性ホルモンと似た働きを発揮することがわかってきました。

しかし、この「エクオール」を体内で作り出すことができるのは、日本人の場合2人に1人といわれています。
つまり、大豆食品を食べても効果を実感しにくい方がたくさんいるのです。

私も、ソイチェック検査の結果、エクオールを作れていませんでした。


エクオールを含む食品を直接摂取しよう!

エクオールを体内で作れない人はどうすればよいのか。

エクオールを含む食品・サプリメントを直接摂取するのが早道です。


小林製薬から発売されているのは、
抽出したエクオールを効率よく補給できるようにサプリメントとして作り上げた『発酵大豆イソフラボン エクオール』。

エクオール成分だけでなく、女性のバランスを内側から整える「ブラックコホシュエキス」。
めぐりに大切な「ヘスぺリジン」、安定した毎日をサポートする「テアニン」などをバランスよく配合し、女性のからだをサポートします。

また、エクオールは体外に排出されてしまうので、毎日補給するのがおすすめです。






★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

2016年08月26日

旬の手作りおかずがたった5分で食べられる!おいしくて健康的な「わんまいる」の宅配おかずセット

わんまいる
暑い中、料理するのが大変な時や、
仕事で帰宅が遅い時など、
コンビニのごはんや、インスタント食品などで、
簡単に食事を済ませてしまうこと、ありますよね。

でも、そういう生活が続くと、
栄養バランスや塩分・カロリーなどは大丈夫だろうか・・・?
と心配になったりもします。

「わんまいる」の冷凍おかずなら、
栄養バランスの考えられた作りたての旬のおかずが、
たった5分で食べられます!


全国へ旬の食材にこだわり手作りで仕上げた驚きの冷凍おかずを発送【わんまいる】


「わんまいる」の手作りおかずはこんな方にオススメ

わんまいるの手作り冷凍おかずは、こんな人にオススメです。
血圧や血糖値など健康に気を付けている人

こんぶ・かつお、いりこなど天然のだしが使用されていて、その分砂糖、塩、しょうゆが控えられています。
薄味ながら、だしのしっかり効いた味付けなので、素材の味が楽しめます。

保存料や添加物を気にしている人

コンビニや外食のごはん、インスタントやレトルト食品はどうしても保存料や添加物が気になってしまいますよね。
わんまいるの冷凍おかずは合成保存料を使わずに急速冷凍されているので、安心して食べられます。

材料から買っても腐らせてしまう人

ひとり分など少ない調理をする場合や、
外食が多くて料理のする機会が少ないと、材料を使いきれずに腐らせてしまうことってありますよね。
わんまいるの冷凍おかずは、多すぎず少なすぎず、
ちょうどいい量の一人分が一品ずつがパックになっています。
個包装・冷凍真空パックなので長期保存が可能で、食べたい時に食べられます。

美味しい食事を楽しみたい人

1か月間20食に同じメニュー料理を使わないように配慮されています。
また旬の食材が使われていて、季節を感じる飽きのこないメニュー展開です。

栄養バランスの良い食事がしたい人

管理栄養士が栄養バランスを考えてメニューを考案しています。
1食当たり主菜1品・副菜2品で平均400kcal、塩分3.5g以下の栄養バランスが実現しています。

買い物に行くのが面倒な人

バランスよくいろいろな食材を食べたくても、
仕事で帰りが遅かったり、子育て中など、買い物に行くのが大変な人も多いですよね。
わんまいるなら、調理済みの食材が自宅に届き、長期保存ができるので、
重たい買い物に出かける必要がありません。


旬の手作りおかずセットを食べてみました

わんまいる
おかずセットは、主菜1品・副菜2品がセットになっています。
(ちなみに、フルセットだと、さらに汁物1品・ごはん1品が付きます。)

今日のメニューは
主菜:さば(骨なし)の煮付け
副菜1:冬瓜のそぼろあんかけ
副菜2:きんぴらごぼう


調理方法は、
今回はすべて湯せんによる解凍。
しかもすべて5分だったので、まとめてお鍋に入れて解凍しました。
わんまいる
とってもラクチンです。


調理方法は他に
電子レンジによる解凍、流水による解凍、冷蔵庫にうつしての冷蔵庫解凍があるようですが、
どれも簡単ですね。


解凍後はお皿に盛り付けて完成です。
わんまいる

実際食べてみましたが、
味はとっても美味しく、ごはんが進みます。
ホントに、塩分控えめなんだろうか、と思うくらいしっかりとした味で、
きちんと天然出汁でしっかり調理されているからなんだろうな、と感じました。
わんまいるわんまいる

わんまいる


今が旬の冬瓜も、
自分ではなかな買ってきて調理をしない食材なので、
メニューに入っていてうれしい食材ですよね。



栄養バランスの取れた、おいしい食事はしたいけれど、
仕事で忙しくてなかなか買い物・料理ができない人、
妊娠中のつわりなどで、調理が大変な人、
子育て中で、買い物に出かけるのが大変な人などにも
わんまいるの宅配おかずは、利用価値が高いと思います。

初めての方向けのお試しセットや、
お得な定期お届けコースもありますよ。





★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

2016年07月29日

「スーパー発芽大豆」をスープにイン!たんぱく質・食物繊維・イソフラボンなど豊富な栄養を

スーパー発芽大豆
先日もご紹介したスーパー発芽大豆。
今日は、お料理に使ってみました。

だいずデイズのスーパー発芽大豆


先日の記事も合わせてご覧ください。
⇒サラダに「スーパー発芽大豆」をトッピング!大豆をまるごとおいしく食べる!


大豆入りで栄養たっぷり野菜たっぷりコンソメスープ

今日は、野菜たっぷりのコンソメスープに「スーパー発芽大豆」をプラスしてみました。

冷蔵庫に残った野菜を中心に、
キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、トマト、じゃがいもなどを
じっくりオリーブオイルで蒸し炒めして、
お湯を入れて、コンソメを入れます。
じっくり煮込んだのち、最後に「スーパー発芽大豆」を投入したら完成です。

大豆をいれるので、
あえて鶏肉やベーコン、ウィンナーなどのお肉系は入れませんでした。

スープさらに盛ったら、食べる前に粗びき黒コショウを
パラパラしたらさらにグッドでした。

旦那様からも大好評でした。



栄養豊富な「スーパー発芽大豆」、毎日継続して食べたいですよね。
そのままでももちろんおいしく食べれますが、
こんな風に、料理に活用するのも、
食べ方の幅が広がって良いですよね。







★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

おすすめピックアップ


<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

人気のある記事
【『世界ふしぎ発見!』で取り上げられた!「エクオール」】
⇒あなたは作れていますか?女性の健康を支える注目の成分「エクオール」
⇒45歳から女性ホルモンが急激に低下!?その前に「エクエル」でエクオール体質に

熟成ヒアルロンEX
肌の乾燥やシミ・シワ、体の内側からの若々しさを目指す、自宅でできる「飲むエステ」


ルイボスティー
カフェインレスのルイボスティーの記事をまとめて見る


グリーンスムージー
グリーンスムージーの記事をまとめて見る
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
最新コメント

★ブログランキングに参加中★
ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ



おすすめサイトリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。