アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月08日

緊急パッチアップデート


Windowsユーザーなら、
チェックしておいた方が良さそうです!

「 緊急パッチ アップデート 」

米Microsoft(マイクロソフト)社が発表した
「すべてのバージョンのWindowsに脆弱性がある」
としている、
PrintNightmare」 と呼ばれる、
デバイスとプリンタ間の通信に利用される
Print Spoolerプログラムに起因する
重大なセキュリティバグへの対応。

先日、緊急パッチがリリースされたというから。

尚今回は、すべてのWindows環境に
パッチが提供されたわけではないので、
もし、パッチがまだ利用できない場合には、
Print Spoolerのソフトウェアを
完全に無効にするのがお勧めとのこと。

但し、無効にしてしまうと、
印刷をするためには、
プリンタに直接接続する必要があるので、
ちょっと不便にはなってしまうようですが・・。

セキュリティ面を考えると、
仕方がないのかも・・xx。

マイクロソフトの
緊急パッチリリースなので、
まずは、
パッチ対応をしておくことが
安心ですね。 (^^)v



ソース:
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/july-7-2021-kb5004948-os-build-14393-4470-out-of-band-fb676642-a3fe-4304-a79c-9d651d2f6550



posted by chocosuke at 23:52 | お役立ち

2019年09月05日

セルフケア薬局


これからは、その存在を
知っておくとイイかも!ですね。(^^)

「 セルフケア薬局 」

普通の薬局と違うところは、

処方箋なしで買える零売薬局

という点。

えぇ?どういうこと?って
一瞬思いますよね!?

まず理解しなくてはいけないのは、
聞き慣れない「零売薬局」について。

零売薬局とは、
医療用医薬品は、病院などの医療機関で
現在、約15,000種類が販売されている。
その内、処方箋なしでの販売が認めらてる
医薬品約7,300種類あり、それらを、
薬剤師のカウンセリングのもと
販売を行う薬局のことなんです。

そして、
なぜ、「零売薬局」が便利なのか?

それは、
「処方箋なしで買える薬が買える」
というところ。

通常、病院で薬をもらうには、
病院で、まずは診察を受けて、
処方箋を発行してもらう。

そのため、病院で、
初診料(または再診料)、処方箋料などが必要。
その上、薬局では、
調剤料や調剤基本料、薬学管理料などが
必要となってますよね。

セルフケア薬局での販売は、
保険適応外!
そのため、薬は、全額自己負担。

でも、病院処方に比べると、
基本、薬代のみしか必要にならないので、
セルフケア薬局の方が、
結果的に安くなる場合がある
ということなんです。

ちょっと考え方を変えてみると、
医師の診断がいらない!
軽微な症状や市販薬などで
いい様なときには、
ある意味便利かも!?

それに、病院に行けない・・
なんて時もあるので、
薬局の使い方の
1つの選択肢として
認識しておけばイイかもですね!

「零売薬局」
ここで、1つ、頭に認識です。

「セルフケア薬局」は、
日本で、初めてとなる
零売薬局チェーン店の展開を
始めた薬局なんですね!と。

ただまだオープンしてるのは、
都内に、池袋と雷門に、2店舗だけ。

今後の展開予定では、
3年以内に都内で、
100店舗以上のチェーン展開
なんだそうです。



ソース:
http://selfcare-sdc.com/


posted by chocosuke at 23:57 | お役立ち

2019年05月28日

メールプリント Epson


これだけ毎日スマホを
活用する日常になると、

やっぱり、今では使い慣れた
LINEアプリから、手軽にプリントが
できるというのは、
1つのメリットですね?!

LINE公式アカウント
「 Epson Printer 」

エプソンが、SNSアプリ「LINE」と
連携したプリントサービスを
この程、スタートだそうですよ。!

LINEのトーク画面上に
写真を送るだけで、
簡単にプリントが出来ちゃう、

「 メールプリント 」が利用できる。

実際に利用するには、

「Epson Printer」を友だち登録して、
トーク画面で写真を送信するだけ!

但し、使用するエプソン製の
プリンターは、Epson Connectに
事前登録は必要ですが・・。

一度、この設定を済ませてしまえば、
その後は、LINEアプリが使えれば、
誰でも手軽に、登録のプリンターからの
印刷が手軽に利用できるようになる
というもの。

このサービス、
便利なんだろうな?!
って思ったのですが、

う〜ん・・
実は、お家のプリンターは、
キャノン製でした。(^^ゞ


posted by chocosuke at 19:00 | お役立ち

2018年05月31日

全身ユニクロ 朝マネするだけ






 ↑↑ この本 ↑↑ 
きっと結構、役立ちますね!(^.^)

ただ真似するだけ!ってところ、
365日のコーデがぜんぶ載ってて、
服に悩む必要がなくなる??

イイですよね。

それでいて、いろいろと、
ファッションセンスも磨けちゃう??

それも、身近でコスパのいい、
「 ユニクロ 」の服で
できちゃうんですから。 (^o^)v

さすが、アメブロの
人気インフルエンサー
Hanaさんの実用的な一冊。


posted by chocosuke at 13:31 | お役立ち

2017年12月13日

LINE 送信取消


もう、ほぼ毎日、便利に使っています。
「 LINE 」

そんな超身近なアプリの1つ「LINE」に、
本日、12/13(水)から、
便利な機能が1つ追加になった!

それは、「 送信取消 」

リアルで即時性が高いコミュニケーションが
1つの売りのLINEにだけに、
これまでは、「取り消し」の概念がなかった・・。

それだけに、結構、“ 誤爆 ”
ちょっと「痛い」経験してたりしましたね・・xx。

送ってしまうと、跡で、ミスに気がついても、
相手に届いてしまい、もう遅い・・
そんな状況を、今後は回避できる様になったんです。

きっと知っておくと、もしも・・の時に役立つかも。

メッセージを取り消したい時は、
まず、誤送信したメッセージを長押しして、
「送信取消」のメニューを選択する。

そうすると、送信者と送信相手の端末両方から
対象メッセージが取り消されるそうです。

ただ、取り消した場合にも、
誤送信してしまったことを伝えるフォローは必要な様。

なぜなら、送信者と送信相手のトークルーム上に、
その内容はわからないにしても、「取り消しをした」という
履歴は残るというからです。

それともう1つ大事な条件が!
メッセージの取り消しができるのは、送信後24時間まで。

新たに追加された「送信取消」機能、
必要なときは、「誤爆」する前に、迅速に活用ですね。 (^o^)v




posted by chocosuke at 23:06 | お役立ち


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

カテゴリアーカイブ




最新記事
リンク集








最新コメント
タグクラウド
家電 くる天 人気ブログランキング


  • SEOブログパーツ

seo great banner


My Yahoo!に追加
Googleに追加

検索

<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。