アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
LINEスタンプ作り by ルイ ヴィトン 腕時計 (12/12)
LINEスタンプ作り by スーパーコピー ジョーダン low (03/13)
LINEスタンプ作り by ロレックス ヨットマスター 新作 9月 (06/20)
LINEスタンプ作り by スーパーコピー 売る 注意 (01/19)
LINEスタンプ作り by スーパーコピー 時計 (12/28)
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月06日

子猫が待ってると思うと、毎日ワクワクしながら家路に。

さて、
ちっこいのが待ってると思うと
毎日毎日、家に帰るのが楽しみで
すっとんで帰ってました♪
P_20170508_162858_vHDR_Auto.jpg

哺乳瓶は卒業して
お皿から、ペースト状の缶詰や
パウチのエサが食べれるようになり
(しかも、すさまじい食欲!(笑))
口を付けるとすぐくしゃみしてしまって、
うまく飲めなかったお水も、
ぴちゃぴちゃと、ちゃんと自分で飲めるように。

ちっちゃいうちはおしっこやうんちを
窓側のフローリングの上に
してしまったりもしてましたが

ホームセンターから

「猫の嫌がるスプレー」

なるものを買って
失敗した場所に何度か撒くと
知らないうちに
失敗もなくなりましたね。
ハーブや柑橘系が苦手なんですね。
P_20170512_210301_vHDR_Auto.jpg

「子猫用のキャットタワー」
を買ってみたら、
最初はあぶなっかしかったのが
あっという間に登れるようになり
ドヤ顔のモナカくん。
IMG_20170525_233624_617.jpg

チョコは、カホンという楽器の中に入ってひょこりはん♪
P_20170530_101840_vHDR_Auto.jpg

相方がお酒の空き箱で作ったトンネルも、
チョコとモナカでかわるがわる
入って遊んで、大好評でしたよ。(笑)
P_20170523_104809_vHDR_Auto_1.jpg

いつでも仲良し、仲良し♪


P_20170528_080905_vHDR_Auto_1_1.jpg

私と相方は二人とも
どんどん、どんどん、
「猫バカ」に
なっていったのでした(笑)

2017.5月頃・・・・・つづく。









2019年01月05日

乳幼児にゃんこ、日に日にでかくなり。

この時期のチョコとモナカはまだ、
自分で排泄も出来なくて
ミルクを哺乳瓶で飲ませたあとは
親猫の代わりにお尻(肛門)を

ちょんちょん!!

と、刺激して排泄を促してあげないといけません。

しかし、なかなか出なかったので
数日後、たなか動物病院へ。
ノミの薬や便の検査、健康診断をしてもらい
排泄が出来てない、と言うと
若い看護婦さんが

ぐりぐりぐりっ!

と脱脂綿で肛門を刺激。

すると、

もりもりもりっ!!

と、りっぱなうんこが(驚;)

・・・すごく溜まっていたんだね〜〜〜かわいそうに・・・

心なしか、2匹ともスッキリした表情に。

便の検査では、子猫にしてみたら長〜い綿棒を
肛門にズイズイ〜ッと差し込んで便を取り
(痛そう!?びっくりしちゃったなあ〜)

この時期はまだ小さすぎて
オス、メスがはっきりしないけど
たぶん、チョコがメス、
モナカはオスではないかなあ?

とのことでした。
P_20170523_102429_vHDR_Auto_1.jpg
P_20170514_103649_vHDR_Auto.jpg
ミルクをたっぷり飲んだあとはすやすやとこの姿!

日に日にやんちゃぶりもUP!

かわいらしすぎる二匹の姿に
毎日毎日
家に帰るのが楽しみで仕方ありませんでした♪
(とにかく早く家に帰りたかった!(笑))

2017.5.7
・・・つづく











2019年01月04日

乳幼児猫に食べさせるえさは?

やってきたのは
まだ生まれて2週間くらいの子猫ちゃん2匹。

皿からミルクを与えても
まだ飲めない感じだったので

あわてて子猫用哺乳瓶とスポイトを買ってきました。


こんな、赤ちゃんにゃんこを育てるのは
実に30ウン年ぶりです。


●生後15〜21日 1日4〜6回、1回5〜飲めるだけ

と、ネットにも子猫用ミルク缶にも
書いてあったので、

出勤時間の不規則な私と
規則正しい相方とで
手分けして

・9時頃
・15時頃
・18時頃
・夜中3時

に、かわりばんこに授乳。

チョコ(黒いほう・♀)
はミルク飲むのがへたくそで
すぐ、乳首の部分をガジガジ噛んでしまうし

モナカ(茶トラ・♂)
はものすんごい食いしん坊で
なんぼでも飲んでしまうから逆に心配に;;;

しかし
一人で二匹いっぺんに飲ませる時がもう大変!
両手で一匹ずつガシッ!とホールドして
なんとか飲ませましたよ・・・ふぅ。

飲んでる時の表情と
耳がぴくぴく動くのが
なんともたまらん、かわいさですな♪
ミルクをほ乳瓶で与える感覚も
なんだか懐かしい〜〜〜(笑)

そんなこんなで
乳幼児にゃんこの育児奮闘の日々が始まりました。
2017.5.12 ・・・つづく

P_20170512_203845_vHDR_Auto (1).jpg
P_20170512_203746_vHDR_Auto (1).jpg





2019年01月02日

我が家に子猫がやってきました。

我が家にいよいよ・・・・・・・・・
2匹の子猫がやってきました!

異動用のキャリーバックや
子猫のエサ、子猫用ミルク、砂、トイレ等は
前日既にホームセンターで 買い込んでいたので
さあて、あとは迎い入れるだけ。

そして、ついについについに、
来ました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

まだ生まれて2週間くらいの 子猫が2匹!!!

ぎゃ〜〜 なんじゃこりゃ〜!!!
ちさい〜〜!!!!!
ネズミサイズ〜〜〜!!!!!

2匹の名前は いろいろ、相方も考えてくれていたけれど
結局、私の独断で(笑)
黒っぽい方が「チョコ」
茶トラが「モナカ」 となりました。

後で、相方が じゃあ、ユニット名は 「ジャンボ」だね。と。
なんのこっちゃ?と思っていたら
「チョコモナカ」ジャ〜ンボ!
という吉川晃司のアイスのCMがあったのね(笑)
(私は全然気づかずに付けたのですが・・・
どこか記憶に残っていたんだろうか(笑))

さて、我が家にひょんなことからやってきた、
ふたつの小さな小さな命を守っていくために
慣れない子猫の子育て奮闘が始まりました・・・。
P_20170508_152313_vHDR_Auto.jpg
P_20170518_162721_vHDR_Auto.jpg
2017.5.7・・・・・・・つづく。





【新年初セール★クーポン大量配布中】キャットタワー 据え置き キャットタワー 全高150cm ハンモク 階段 梯子 多頭飼う キャットハウス 猫ベッド 隠れ家 おもちゃ 猫タワー おしゃれ 爪とぎ ねこタワー cattower 8384

価格:3,999円
(2019/1/2 17:44時点)
感想(382件)


2018年12月31日

猫いりませんか?

元同僚の家で産まれた
小さな小さな命。

Hさんから
ラインで写真が届いた。

合計4匹だそうな;;;


うちは再婚したばかりの
相方と二人暮らし。
二人で暮らすのに
アパートで二台車を置けるとこ
探していたら..........

なんと、
家建てちゃった方が意外と、

「安い!!?」

と判明し

家を新築したばかりで
少しばかり迷ったが.....

相方に相談すると


「いいんじゃない。
どうせなら、2匹、飼っちゃえば」

と!(驚;;;)


にっっっ、二匹となっっっ!?


新築だし、
猫飼うとなると
家ボロボロなりそーだし、
相方はきっと反対するんぢゃ?


と思っていたので
ひっくり返りそうになってしまった.....


急いで、
実家で子猫が産まれて
困っている
Hさんにライン。

「引き取ります!
残ってからでいいよ、
残りの二匹、もらいます!」


Photo editing_Cloud20190104.jpg
2017.4月末日
.....つづく






プロフィール
choko&monakaさんの画像
choko&monaka
おっとりした性格にちょっぴりおバカなおにいちゃん・モナカくん(茶トラ♂)と、時々攻撃的でツンデレ〜な・チョコちゃん(黒い方♀)のほんわか平和な毎日をつづっていきます*・。*・。兄妹なのにね、似てないね(笑)
プロフィール
イラストック【illustock】通信

大人可愛い おしゃれ 全機種対応 手帳型 ケース 猫 ネコ ねこ ■ スマホケース 携帯ケース スマホカバー iPhone 8 x xs plus max xr xperia エクスペリア galaxy aquos アクオスフォン 母の日 父の日 誕生日 プレゼント ペア ギフト

価格:3,490円
(2019/8/17 10:24時点)
感想(28件)

【3%OFFクーポン対象!】【新色追加】猫 トイレ 上から猫トイレ PUNT-530 ホワイト オレンジ グレー ブラック アイリス 猫 トイレ 本体 上から入る ネコトイレ 固まる猫砂用 散らかりにくい 飛び散り防止 ボックストイレ スコップ付き シンプル おしゃれ

価格:2,580円
(2019/8/17 10:28時点)
感想(365件)

チェアパッド 洗える 猫柄 38×41cm ATUKO MSATANO(アツコ マタノ) ブランド 『ブラック・ドット・ボーダー』 スツールやダイニングチェアやベンチタイプの椅子の座布団、シートクッション代わりに。

価格:2,916円
(2019/8/17 10:33時点)
感想(3件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。