アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

世界が絶賛 岡田監督は「日本のサムライ」






岡ちゃん!岡ちゃん!

オランダ戦

渋谷で騒ぎました。

日本の若者に、元気を与えてくれて本当にありがとう!!



日本の太陽でした。
お疲れさまでした。


前評判の低かった日本が「汗の最後の一滴まで」力を振り絞って
格が上のパラグアイを苦しめたことを高く評価し、
「サッカーのライジング・サン」と賛辞を贈った。

 世界は日本代表のモラルの高さにも注目。
駒野友一選手がPKをはずした際、岡田武史監督が「まばたき一つしなかった」
ことなどを、驚きを交えて伝えた。
別の記事でも、岡田監督が試合後に「(敗戦の原因は)私の力不足」と述べたこと
に感動。

岡ちゃんは、「サムライ」です。





渋谷





6月28日、

たまたま29日休みを取ったら、その日の未明に
日本VSパラグアイ戦だとか?
聞いたところによれば、オランダ戦で勝利し
た夜、渋谷でサポーターが狂乱したとか?


結論…








渋谷へ行くしかない!!!



ってことで直前に同志を探したら、29日休みを
取ってる友人や、大学院生やら、すぐに見つかった。

終電で渋谷へ向かったら既に祭りの予感…
ブブゼラを吹き散らす者、輪になって「日本コール」
をする者達…



当然、混ざった。


何のためにわざわざ来たかって、そりゃ、もう
二度とないかもしれない瞬間を大勢の人達と分
かち合いたいからであって、年甲斐とか考えて
る場合じゃないな、と。


一通り暴れた後は、代官山のスポーツバーへ。
案外人は少なかったけれど、まあサッカーを
じっくり観るためにはちょうど良いかと…。

内容は言うまでもないけど、立ち上がりはデンマーク
の攻勢に少しソワソワさせられた。
しかし、その後は本田のFKを皮切りに、店の
中が歓喜に沸いた。

コレなんですよね、コレ!!

4年前に会社の同期(当時は内定者)と行ったときは
予選リーグでオーストラリアに、まさかの大逆転負け
を喫し、絶望した。
8年前は大学の友人達と、北浦和のレッズ会館で、
どことの試合だったかは忘れたけど、熱狂して最高の
夜を味わえた。

サッカーを観るとあまりに熱中してしまい、負けた
ときは疲れるし、絶望したりするけど、その分勝った
ときは、この上ない喜びを享受できる。
自分のことじゃないのにね。

今回は引き分け以上の結果を信じて来たけれど、予想
以上の結果に、喜びを爆発させすぎた。






勝利が決まった後は、
即タクシーに乗って、スクランブル交差点へ向かった。




既にそこは機動隊が大勢出動し、厳戒態勢が敷かれて
いた。
スクランブル交差点の真ん中で狂喜する輪に参加する
ことが今回のミッションだったが、まあ仕方ない。
警察が沢山いる中では無理はできない。
身体的にも、紳士的に振る舞い、この雰囲気を嗜んで
帰るぐらいがちょうど良いと思った。

しかし、狂喜の波は予想以上に荒々しく、私を雑踏へ
とさらっていった。
首が動かない私は、バランスが取れず、なす術も無く
倒され、人混みに溺れた…。

その後、機動隊や、周りの人に救助され、事なきを
得た…
つもりだったが、やっぱりアクシデントが発生した。





ケータイがない。


雑踏で落としたようだ。
最悪なことに、友人もケータイをなくした。



そんなこんなで、昨日は狂喜と絶望が入り乱れた、
非常に刺激的な1日でした。チャンチャン。








あ、ちなみにケータイは横浜の交番に届けられて
いて、取りに行ったので、無事です。







iphone4





風のうわさで聞きましたが、

iphone4 の卸値が、大体5万6000円らしい・・・

んーアップル君は、稼いでるね!ひとり勝ちですな!

私は、7月にモトローラから発売されるdroidがほしい。

iphoneのライバルスマートフォンになるんだってさぁ



最近感じたけど、iphoneより、
日本の携帯って結構先を行ってるよね?
タッチパネルっていう形態を思いつかなかっただけで・・・

iphone4は、テレビ電話と画面が良いって売りにしてるけど・・・

日本の携帯ってテレビ電話数年前から使えるし、
画面だって、世界よりかなり先に進んでるよね



ん?日本は、世界に向けての営業が下手らしいよ!
国内で電気メーカーさんが争うのも良いけど、
これからは世界で争っていかないと、
外貨獲得にもならないよ!
そうしないと景気は絶対良くならない。




営業が下手・・・英語が下手!?

そもそも、日本人ってなんで義務教育で何年も
英語を勉強してるのに英語が話せないんだろう?
なんでですか?コメントお願いします。






1万円 四角いスイカの出荷始まる





香川県善通寺市のJA集荷場で始まり、大阪や東京などに向け220個ほど、出荷されたらしい。

四角いのはユニークで一度食してみたい気もする。


あまり、甘くないらしい・・・






でも、一度食してみたい笑

渋谷スクランブル交差点出撃





6月25日、

たまたま25日休みを取ったら、その日の未明に
日本VSデンマーク戦だとか?
聞いたところによれば、カメルーン戦で勝利し
た夜、渋谷でサポーターが狂乱したとか?


結論…






渋谷へ行くしかない!!!



ってことで直前に同志を探したら、25日休みを
取ってる友人や、大学院生やら、すぐに見つかった。

終電で渋谷へ向かったら既に祭りの予感…
ブブゼラを吹き散らす者、輪になって「日本コール」
をする者達…



当然、混ざった。


何のためにわざわざ来たかって、そりゃ、もう
二度とないかもしれない瞬間を大勢の人達と分
かち合いたいからであって、年甲斐とか考えて
る場合じゃないな、と。


一通り暴れた後は、代官山のスポーツバーへ。
案外人は少なかったけれど、まあサッカーを
じっくり観るためにはちょうど良いかと…。

内容は言うまでもないけど、立ち上がりはデンマーク
の攻勢に少しソワソワさせられた。
しかし、その後は本田のFKを皮切りに、店の
中が歓喜に沸いた。

コレなんですよね、コレ!!

4年前に会社の同期(当時は内定者)と行ったときは
予選リーグでオーストラリアに、まさかの大逆転負け
を喫し、絶望した。
8年前は大学の友人達と、北浦和のレッズ会館で、
どことの試合だったかは忘れたけど、熱狂して最高の
夜を味わえた。

サッカーを観るとあまりに熱中してしまい、負けた
ときは疲れるし、絶望したりするけど、その分勝った
ときは、この上ない喜びを享受できる。
自分のことじゃないのにね。

今回は引き分け以上の結果を信じて来たけれど、予想
以上の結果に、喜びを爆発させすぎた。




勝利が決まった後は、
即タクシーに乗って、スクランブル交差点へ向かった。




既にそこは機動隊が大勢出動し、厳戒態勢が敷かれて
いた。
スクランブル交差点の真ん中で狂喜する輪に参加する
ことが今回のミッションだったが、まあ仕方ない。
警察が沢山いる中では無理はできない。
身体的にも、紳士的に振る舞い、この雰囲気を嗜んで
帰るぐらいがちょうど良いと思った。

しかし、狂喜の波は予想以上に荒々しく、私を雑踏へ
とさらっていった。
首が動かない私は、バランスが取れず、なす術も無く
倒され、人混みに溺れた…。

その後、機動隊や、周りの人に救助され、事なきを
得た…
つもりだったが、やっぱりアクシデントが発生した。



ケータイがない。


雑踏で落としたようだ。
最悪なことに、友人もケータイをなくした。



そんなこんなで、昨日は狂喜と絶望が入り乱れた、
非常に刺激的な1日でした。チャンチャン。








あ、ちなみにケータイは横浜の交番に届けられて
いて、取りに行ったので、無事です。




   
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

いさむ
酒、フットサル、テニス、ドライブ、 サーキット、やってます!
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。