アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ショコラ
人生まったり♪と過ごしたい自由人っす
リンクっす♪



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月25日
できることからコツコツと
最近、お天気だったのですがここ2日程曇りだったり、雨だったりですね雲
でも、いまPCに向かってカタカタやってましてふと外を見ると雲の中から太陽がのぞいてます太陽
このままGWにかけてお天気だったらいいですね♪

今回もたくさんのご訪問、コメントをいただきましてありがとうございます☆
またまた、更新が大変遅れてます 汗汗
ほんとうにいつもご訪問、コメントいただいてます皆様には感謝してます★
ありがとうございますクローバー

ところで、タイトルにありますように、できることからコツコツとが私は苦手といいますか。。。
つい、なんでも全部やってしまおうというか。。
たぶん、欲張りなんすね(^_^;)

「二兎を追う者は一兎をも得ず」とは、まさしく私のような人間の事をいうんじゃないかってつくづく思うっす落ち込み

職場で、いつもいろんな事をお話する仲良くしてもらってる方がいるんですが、よく言われるんっす
「とにかく、出来ることからコツコツやりましょうね。何事も、最初から大きな成果を求めずにね!」
頭では解ってるつもりなんですが、実際には頭の中でぐるぐる空回りしちゃってるんでしょうね〜

すこしでも、ちょぴっとでも前進することが大切なんすね

でも、私の場合は更新が遅すぎますね。。。反省っす((+_+))

もしよろしければ、副サイトの今日の空も覗いてみてください〜星 よろしくお願いしまぁ〜す

2009年04月21日
心のめがね
今日は午前中は曇ってましたが、午後からはお天気になったす太陽
このままGWまで良いお天気が続けばいいですね♪

前回、無謀にも質問形式の記事を書いてしまいましたが、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます\(^o^)/
それぞれの方に「ほっと」する時がある事を知ることができ、とても参考になりました笑顔
ほんとうに感謝してます☆

ところで、私はとても目が悪いのでいつもメガネをかけてます
去年の初めにそれまで使用していたメガネが壊れちゃったので、仕方なく買い替えることにしたっす
そこで何年かぶりに眼鏡屋さんに行ってみますと、値段がめっちゃ安くなってるのにびっくり
安いのだとセット価格で一万しないのもあるんす
っで、いろいろ見てるとほとんどフレームが「薄型」になっちゃってるんす(^_^;)
なんだか、むかし見たウルトラセブンみたいな感じで。。。シュワッチっていう感じっす

あっ、今日書きたかったのは違う事でしたぁ(大汗)
私、極度の近視&乱視なのでメガネを外すと、ほとんどなぁんにも見えないっす
でも、夜なんかにメガネを外すとなんていうかイルミネーションがとても綺麗だったりするんす♪
わざとピントをずらしたような感じっていうか、時たま「ボー」っとしたい時なんかはメガネをしばらくはずしちゃいます
なんかリラックスできちゃうんすクローバー

で、最近思った事があるんですけど、「心のめがね」も時には外す事も大事かなぁって
そうする事で、ちょぴっとだけでもリラックスできるかなと
現実を直視することはとても大事だと思うのですが、時には少しピントをずらしてみるのもいいんじゃないかと思った次第であります

うひゃ〜、今回も非常にまとまりのない文章になっちゃいました落ち込み

ここまで読んでいただいてありがとうございますすいません


もしよろしければ、副サイトの今日の空も覗いてみてください〜星 よろしくお願いしまぁ〜すすいません

2009年04月17日
ほっとするとき
今日も、昨日と違って良いお天気になったすね♪
なんだか、一日おきに曇りと晴れのお天気のような
まるで、私の更新みたいっす。あは。。(汗)

またまた、たっくさんのご訪問&コメントありがとうございます星
めっちゃ嬉しいっす笑顔
そして、先日の素麺のつゆにどんな薬味を入れられるかっていうのにいろいろとご返答いただきまして、ありがとうございますキラキラ
とても、参考になりました笑い

ところで、またまた皆様にお聞きしたいことがあるっす。
みなさまが、「ほっと」する時ってどんな時ですか?

お仕事や家事を終えた後の、コーヒーやお茶を飲まれたとき
お家に帰られて、冷えたビールを飲まれたとき
お風呂に入られたとき
それぞれに、いろいろとあると思います

私の場合ですと、「おかえり」っていう言葉がほっとしますクローバー
あと、「おやすみ」もかなぁ〜
帰宅したときや、就寝する時になにげなく交わす挨拶なんすが、その日をひとくぎりつけられるっていうか、なんだか落ち着きます音符

朝晩と日中の温度差がありますので、お風邪などひかれませんようにしてくださいね★

もしよろしければ、副サイトの今日の空も覗いてみてください〜星 よろしくお願いしまぁ〜すすいません

2009年04月15日
家族の周波数
今日は昨日とはうってかわって、良いお天気になったすね♪
もう初夏のように汗ばむ陽気ですね☆

またまた、たっくさんのご訪問&コメントありがとうございます星
めっちゃ嬉しいっす笑顔
なのに、コメントいただいた方々へのお返事が遅れまして。。。
申し訳ありません すいません
今から大急ぎでまいりまぁーす走る

ところで、さっき録画してましたNHKさんの朝ドラを見てまして、その中でとても印象に残った言葉があったっす。
それは、「家族には家族だけに伝わる周波数がある」っていうセリフなんすけど、なんだか解かるような気がしました。
これって、物凄く大事っていうか
べつに、家族に限らず親しいお友人とか恋人同士とかにもあてはまるんじゃないかと思うっす。
たとえば、仲の良いお友達とか恋人に携帯電話をかけようかなぁって思ってたりして、手に持った携帯電話を眺めてると電話がかかってきたりメールがきたりすることはないでしょうか
あと、「今日はカレーが食べたいなぁ」って思っててお家に帰るとカレーだったり犬
まさに以心伝心っていうか、お互いの気持ちが一緒になった時に、お互いの周波数が一緒になったからなんでしょうねクローバー
家族って、その気持ちが通じた人と人が一緒になったから「家族には家族の周波数がある」のではないかと
そして、縁あってその人たちのあいだに産まれてきたから親子にも「周波数」はあると思うっす音符
なんだか、まとまりのない文章になっちゃいましたが、人はみな一人じゃないんすよね
みんなどこかで繋がってるんじゃないかと思いますキラキラ

そういえば、お昼にそうめんを食べたのですが、皆様はどれくらいの時間ゆがかれますか?
私は、3分くらいでサッとお水で冷却?します
なんていうか固めがのど越しがいいような感じがしますので♪
ただ、スーパーさんとかでお買い得なちょっとお安い素麺だと長くゆがかないと生っぽいですが(汗)
たまぁ〜に、高級な素麺さまを手に入れた時にはほんとにササッっていう感じでお湯から上がってもらいます温泉
あと、麺つゆには「わさび」とか「しょうが」を入れられますでしょうか?
私は最近は「しょうが」をいれちゃいます笑い

これから少しずつ暑くなってきますので、栄養と睡眠をしっかりとって体調を崩されませんように★


もしよろしければ、副サイトの今日の空も覗いてみてください〜星 よろしくお願いしまぁ〜すすいません

2009年04月12日
勘違い。。。
毎日ほんとうに良いお天気が続きますね♪

ところで、ここ2日程いろんな方がコメントしていただきびっくり!してます笑い
もちろん、嬉しいびっくりっす☆
本当に感謝っす\(^o^)/
なのに、せっかくコメントしていただいたのに私の作業能力のキャパを超えてしまい、お返事が遅れてしまった事お許しください(^_^;)

そういえば、今日はヘマをやっちゃいましたぁ
昨日のお昼に仕事から帰って来て、さっそくPCを立ち上げてブログの更新をしようと思ってたら、いつのまにかPCの前でうたた寝しちゃってまして起きたら夜の10時だったす困った
そこで、コメントいただいた方のブログにお返事だけでもと思い急いでお邪魔して出勤したらば、「あれれ、今日は〇〇さんお休みなんじゃ?」
ほぇ?
うぎゃぁ〜、休みだったのね・・・(涙)
てっきり、明日がお休みだとばかり勘違いしてたのでした。。。
ショック。。。落ち込み

でも、これでブログの更新ができると内心嬉しかったりも♪
うひゃひゃ☆
なんでも、良い方に考えればなんとかなるさぁ〜っと、思う今日この頃でしたぁ

もしよろしければ、副サイトの今日の空も覗いてみてください〜星 よろしくお願いしまぁ〜すすいません

2009年04月09日
ありがとうっす♪
今日も、青空いっぱいでさわやかな一日ですね音符

今日は仕事がオフだったので、いろんな方のブログを徘徊させてもらっちゃいましたぁ
そこでコメントを残したら、なぁ〜んと!みなさまコメント返して頂いて感激っす(涙)

先月から訳もわからないままブログに挑戦してますが、今日はやってよかったと思いましたぁ笑顔

みなさんのブログを拝見させてもらうと本当に参考になるばかりっす

ありがとう〜っす星

そういえば、今日のお昼にインスタントラーメンを食べたんすが、この前テレビで見た方法で作ったらとても美味しかったす
それはただ麺を別にゆがいてしっかりと水をきり、やかんで沸かしたお湯でスープとコラボするだけなんですが。。。
結構生めんタイプに近い感じで美味しかったです(●^o^●)


2009年04月07日
しあわせなひととき♪
まだまだ夜は寒いですが、日中はほんとうにぽかぽか陽気ですね

ところで、皆様はどんな時が「しあわせ」を感じられるでしょうか
私は仕事でこころが疲れた時にちょっとした「ごほうび」を自分にあげます

それはほんとうにちょっとした事っす
昨日はコンビニで買ったちょっと高めの「おにぎり」でした(笑)
あとスナック菓子とか、なんでもいいんですけど
これでちょぴっとだけ「しあわせ」な気分に浸れます♪
安上がりっすね

でも、毎日眉間にしわをよせて働くよりもちょっとだけしあわせ感じていたい
最近そう思うようになりました

身体の疲れも気にしないといけないですが、こころの疲れにも気をつけないとと思う今日この頃っす(^_^;)

2009年04月05日
今日は
今朝は仕事がオフだったので、ひさしぶりに10時間くらい寝ちゃいましたぁ
寝すぎは良くないんですが、日頃が4時間くらいしか寝れてないので寝だめっす。

そういえば、今日はある種のXデーになる可能性があったっすが。。。
大きな事に発展しなくてよかったす♪
よかった♪ よかった♪

あとは、経済をですね

去年から、世界状況はここ最近人類が経験していない程の激動期に突入してきていますが、米大統領が掲げている「チェンジ!」の時に来ていると思います。
私たちも、今までのような「お上」に任せておけば大丈夫と思わずに自分たちもなんとかしていくと思い行動していかなければいけない時が来ているんでしょうね。

2009年03月31日
今日で
今日で3月も終わりっすね〜
いやぁ、月日の経つのが早すぎるっす(汗)
さぁて、明日から新しい年次の始まりっすがどうなるんすかね〜

最近新しいブログ始めました☆
その日の空の写真だけのブログですが、よろしかったら来てみてください♪

↓  ↓  こちらっす  ↓  ↓

http://choccolat.seesaa.net/


2009年03月27日
禁煙への挑戦♪part2
突然の禁煙を思いたってから、2週目を終わろうとしております♪

まず、禁煙をしてから良かった事は「匂い」を何十年ぶりに取り戻したことっす★
丁度いまは春の訪れの季節ですが、なんだか春の匂いみたいなものを感じてます
あと、この時期は「花粉症」に悩まされるのですがタバコをやめてからは症状が出なくなったす
何故なんでしょうね、はっきりとした理由はわからないんすけど(汗)
まだ禁煙してから、2週間しか経ってないので完全にタバコを忘れられないすけど
ボチボチとタバコを忘れていきたいと思ってます笑顔





<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。