アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ちょび
気になったもの、気になることを更新していきます。
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ



広告

posted by fanblog
2010年05月30日
スイーツの祭り! 〜2010彩の国ケーキショー
昨日今日と
大宮ソニックシティーで行われている
「2010彩の国ケーキショー」に行ってきました!




埼玉県内のお菓子屋さんが集まったこのイベント。
ケーキやお菓子の販売はもちろん、
ラッピング教室やマジパン作り、
業者さん向けの洋菓子原材料、器具、包装メーカーの展示なども。

中でも、10月に開催の
「2010ジャパン・ケーキショー東京」の予選も兼ねているという
洋菓子コンテストの作品が、本当にお見事!
すばらしいの一言に尽きます。


ディスプレイも素敵です。
これもコンテストの一部門。


入賞はされてませんでしたが、
個人的に一番好きな「菓子福神」


でもやっぱりお目当ては食べることアイス

業者さんのブースでも
試食させていただきました。
乳製品メーカーさんのところで
2種類の牛乳を飲ませていただきました。が、
正直しろーとには、味の違いはわかりません。はい。

他にも、ロールケーキの試食や
ケーキのオリジナルレシピを配っている業者さんなどもあり
一般の人でもなかなか楽しめるイベントでした。

あいにく、ケーキは完売してしまい
食べられなかったのは残念でしたが、
お土産に焼き菓子とバームクーヘンを買って帰りました。

たまにはこういう一日もいいかもドキドキ小



<PR>
手作り・無添加・低カロリーな和スイーツ


野菜スイーツ800や




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。