アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちょびハッピーと挑戦

日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」でCMスポンサーが全て降りるとの報道記事が出ました。
個人的にはややスキャンダラスでも、社会問題の一端を示す良い機会・・・あえて挑戦だと思います。

やはり社会問題への議論を踏まえての幸せへの道だと個人的には考えます。

日本テレビは初心を貫き意義あるドラマを継続すべきだと思いました。


「評価はやりきった結果にあり」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000098-mai-soci



---引用---
<日テレ>ドラマのスポンサー新たに3社降板で全社CM中止
毎日新聞 1月27日(月)21時43分配信
児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」が病院や養護施設団体などから抗議を受けている問題で、番組スポンサー8社のうち、新たに花王、小林製薬、三菱地所の3社が27日、第3話(29日放送)でのCM放送の見合わせを決めた。これで全社がCM放送を中止または見合わせることになった。【有田浩子】
--------




ちょびハッピーと誠実さ番外編

参考記事
ちょびハッピーと誠実さその2:喜多嶋舞・父も大沢批判「でっちあげ」証拠は提示せず
ちょびハッピーと誠実さ


誠実さの記事の連投になりましたが、今回はやや番外編で、
面白いネットニュースがあったので、紹介します。

個人的には、約束を守るタイプかどうかと権力に関して裏表の有無で、誠実さをまずは判定するタイプなので、特にダメダメは、以下のタイプですね。
【1】何か頼む代わりに「今度イイ男紹介するからっ」と言うが、決して実行しない「政治家女子」
【2】「誰にも言っちゃダメだよ!」と同僚のヒミツを密告する「スパイ女子」
【6】取引先や上司など大勢でいるときは愛想よく親しげなのに、ふたりだとヨソヨソしい「カメレオン女子」

しかし、こういったパターンを発見して記事にできるのはある種の才能ですね。見事に嫌われそうなタイプが列挙してあります笑顔

やはり「反面教師」の力は偉大です。

http://news.ameba.jp/20140101-29/


----以下引用-----
この子、うわっ面だけで、仲良くしている」と思われてしまう女子の特徴9パターン
2014年01月01日 06時00分
提供:オトメスゴレン

1日の大半を過ごす社内で、疎外感を味わうのはイヤなものですし、ましてや「イジメ」のマトになどなりたくないものです。そうした理由から職場では、表面上仲良くする「ニセ仲良し同僚女子」が増えているようです。『オトメスゴレン』会員の声から、そんなニセ仲良し女子と思われてしまう女子の特徴と、そう思われないための振る舞いをご紹介します。


【1】何か頼む代わりに「今度イイ男紹介するからっ」と言うが、決して実行しない「政治家女子」
「彼女のマニフェストは決して守られません」(20代女性)というように、口約束はするものの、有言実行しないのがこのタイプです。その場を切り抜けるためには、口先だけで約束せず、その場で「今週末はどうかな?」などと具体的な話を持ちかけるのもいいかもしれません。

【2】「誰にも言っちゃダメだよ!」と同僚のヒミツを密告する「スパイ女子」
「それで仲間意識を強めようとしてるみたいだけど、大間違い!」(20代女性)というように、ヒミツを共有することでグループを作ろうとするのがこのタイプです。「絶対にヒミツ」と言いながら、まさに口外しているわけで、やがては情報の出所は明らかになります。周囲に知られたくないことは話さないほうがよいでしょう。

【3】「肌キレイになった! 何かした?」の問いに「なんにもー」と絶対教えない「黙秘女子」
「テスト勉強してない!って言って100点取る小学生レベル」(20代女性)というように、有益な情報は自分だけのものにしておきたいのがこのタイプです。まず、「すごくいい化粧水見つけたの!」とこちら側から情報提供をし、その後「何かいいコスメ知ってる?」と聞いてみるなど、「ギブ&テイク」の手法をとってみてはいかがでしょうか。

【4】デートの約束があると周囲の忙しさとは関係なくとっとと退社する「ドライアイス女子」
「『彼氏が待ってるから』って平然と帰っていく姿に発狂寸前」(20代女性)というように、彼氏の優先順位が高すぎて、他のことが目に入らないのがこのタイプです。同僚が残業しているときには、「手伝おうか?」と声をかけ、予定があって早めに帰る時は、「ごめんね。今日は彼氏と○時に待ち合わせなの。今度埋め合わせするね」と一声かけるのもいいかもしれません。

【5】「それ可愛い!」と人の持ち物に食いつき、気づくと同じ物を身につけている「クローン女子」
「上下同じ服を着てきて『お揃い♪』と言われたときの恐怖たるや」(20代女性)というように、「隣の芝生は青い」ということわざを体現しているのがこのタイプです。職場での服やグッズのかぶりは避けつつ、休日の服装の好き嫌いなどを共通の話題にしてはいかがでしょう。

【6】取引先や上司など大勢でいるときは愛想よく親しげなのに、ふたりだとヨソヨソしい「カメレオン女子」
「コロコロ態度が変わってコワい」(20代女性)というように、みんなの前では「気さくな子」を装い、ふたりになると本性を表すのがこのタイプです。むしろ女の友情を大切にして本音を語り合い、男子ウケや上司ウケは、一緒に狙うのもいいかもしれません。

【7】合コンに頻繁に行っているのに同僚は絶対誘わない「個人プレー女子」
「目立ちたがりのエースアタッカーみたい」(20代女性)というように、常に自分が中心にいないと気が済まないのがこのタイプです。一度、上手くアシストする「セッター的ポジション」に徹してみるのはいかがでしょう。同僚女子からの評価アップから、やがていいトスが上がるかもしれません。

【8】合コンで一番人気男子に否定的だったのに、いつの間にか付き合っている「ちゃっかり女子」
「油断させるのが上手すぎ」(20代女性)というように、相手の意表を突き、オイシイところを持っていく要領のよさがこのタイプの特徴です。恋の駆け引きに、同僚は巻き込まず、、むしろ相談に乗ってもらうほうがよさそうです。

【9】本人には「○○ちゃん可愛いー!」、陰では「超ダサくない?」という「二重人格女子」
「絶対自分も影で悪口を言われているに違いない」(20代女性)というように、外面がよく腹黒なのがこのタイプです。おだては笑顔で受け流し、陰口には乗らない、そういったスタンスがよいでしょう。


信じたら痛い目にあう、ニセ仲良し同僚女子の特徴には、他にどんなものがあるでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしています。(榎本洋子)

ちょびハッピーと誠実さその2:喜多嶋舞・父も大沢批判「でっちあげ」証拠は提示せず

関連記事
ちょびハッピーと誠実さ

大沢樹生・喜多嶋舞の元夫婦の長男の血縁問題で、最近は報道から随分大スキャンダルな流れになっていますね。

これは法廷での決着云々外でも、見苦しい大人の見栄の張り合いが展開されることになりそうですね。
未成年の心を侵害するという意味でもまさに、
ダメな大人の代表達
を見ている気がします。

一般の方には、反面教師・・・芸能界の適当な風習・・・とはいっても喜多嶋舞は悪女中の悪女の印象しかないですが、

誠実さが一番

ということは示されたと思います。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000033-dal-ent
-----以下引用-----
喜多嶋舞・父も大沢批判「でっちあげ」証拠は提示せず
デイリースポーツ 1月14日(火)10時17分配信
 女優の喜多嶋舞(41)が、14日発売の「女性自身」で、元夫・大沢樹生(44)が長男との血縁関係を「0%」と発表したことに真っ向から反論したのに続いて、長男の親権を持つ喜多嶋の父で音楽プロデューサーの修氏が14日放送のフジテレビ系「とくダネ!」の取材に対して「でっちあげ」と大沢を批判した。

 修氏は先週、取材依頼に対してフジテレビ宛、メール送信してきた。

 それによると、「私も詳しいことは知りませんが」と断りながら「私自身も親戚も友人も…ある程度の内情を知っている人たちはみな、すべて大澤のでっちあげだと思っているのが実状です」ときっぱり「血縁関係0%」を否定した。

 その理由を証拠の形では提示しないものの「子供の頃から誰にでも父親似といわれてきた息子(長男)で、誰も信じて疑いません」とし、重ねて親しい人たちも含めた見方として「その鑑定書は偽物か誰かに改ざんされたものではないかと思っています」と強調した。

 その上で「あそこまで大芝居を打たれて、黙っているわけにはいかない」として、13日には電話インタビューに答えた。

 このインタビューでは、問題の鑑定書が自宅に送られてきた際に大沢は留守で、長男が複数の人物と一緒に「99・9%」との鑑定結果を見ていることを明らかにした。

 また、大沢の涙の会見をネットで見て、長男が泣いて「パパのことは嫌いにならないけど、サイテーだね」と話していたことなどを伝えた。

ちょびハッピーと結婚生活の曖昧さ

西川史子さんの離婚のニュースがいくらかあります。

離婚の原因は実はあまり興味はなく、結婚時にどんな心境で過ごしたかに興味があります。

やはり、

『「正解」を探して、それ以外は「まったくダメ」』

では上手くいかず、曖昧さが重要な要因ですね。


しかし、話し合いが1年かかるとは、上記がある程度根深い問題であることを示唆していると、思います。
あえて、
曖昧でOK!!!
と割り切れるとどんなに楽だったでしょう・・・

これは結婚生活によらず、恋愛についてもいえることです。
恋愛は結婚よりも関係が切れやすいので、表に出てこないだけです。

曖昧さを許容できる社会がちょびハッピーへの近道だと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/8425985/

-----以下引用---
デイリースポーツ デイリースポーツ 2014年01月13日09時37分
西川史子 結婚本読みまくり猛勉強していた 爆問・太田夫人が明かす
西川史子が結婚に関するマニュアル本を読みまくっていたことを明かした太田光代さん(左)
写真拡大
西川史子が結婚に関するマニュアル本を読みまくっていたことを明かした太田光代さん(左)
 福祉関係の会社役員(39)と11日に離婚した女医でタレントの西川史子(42)が、結婚についてのマニュアル本を読みまくり、結婚とは、妻とはについて猛勉強していたことが分かった。西川と親交のある爆笑問題の太田光の妻で、爆問らが所属する事務所の社長を務める太田光代さんが12日未明、自身のツイッターで明かした。

 西川は11日、離婚を発表した書面で、「『結婚とは、こうあるべきだ』とか、『夫婦とは、こうあるべきだ』と自分で結婚生活のハードルを上げてしまった私は、この4年間ずっと彼を苦しませてしまっていたのかもしれません」と心境をつづっっていた。

 また、12日に生出演したTBS系「サンデー・ジャポン」でも、「私が理想の結婚はこうあるべきだ、とか、毎日家でご飯を食べるべき、だとか、旅行は毎回行く、とかうるさく言ってしまった」と具体例を挙げ、3年11カ月の結婚生活を反省。涙を浮かべていた。

 「サンジャポ」で長年にわたり西川と親交のある光代さんは、西川の離婚発表を受け、12日未明にツイッターを更新。「西川女史が結婚後。彼女と対談したとき、なんだかとても思い詰めていて。結婚に関してのマニュアル本?など貪り読んだようで。如何したらいいのかと」と理想の結婚について猛勉強したゆえに、現実との間で悩んでいたことを明かした。

 そんな西川を「可愛い女性だなと思った」という光代さんは、「その頃には(※夫婦の関係が)深刻だったのかと思うの」と推察し、「一生懸命、相手の方に合わせようとか、結婚したから奥さんという存在は、キチンと、料理を作って、部屋をきれいにして。部屋とワイシャツと私(※平松愛理の同名タイトルの楽曲)。みたいな感じで、旦那様の帰りを待ってた。」と良き妻であろうと努力していた西川の姿を振り返った。

 結婚の先輩でもある光代さんは、西川に「それは理想の当たり前かものことだけど。バリバリ仕事している女には無理だ」と忠告していたことも明かした。

 西川は会社役員の男性と2010年2月に結婚。しかし、1年前から離婚について話し合いを始め、昨年11月に別居していた。
-----以上まで-----


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000037-dal-ent

-----以下引用------

西川史子 離婚「自分で結婚生活のハードルを上げていた」 1年前から話し合い、昨年11月から別居
デイリースポーツ 1月11日(土)15時7分配信
西川史子 離婚「自分で結婚生活のハードルを上げていた」 1年前から話し合い、昨年11月から別居
離婚を発表した西川史子

 女医でタレントの西川史子(42)が11日、福祉関係の会社役員(39)との協議離婚が成立したことを発表した。所属事務所を通じてファクスで報告した。この日、都内の区役所に離婚届を提出した。所属事務所によると、慰謝料はないという。

【写真】思わず息をのむ…“究極のすっぴん”姿で離婚を生報告する沢尻エリカ

 2人は2010年2月に結婚。1年ほど前から離婚の話しあいを進めてきたという。昨年11月には別居。その後、何度も関係修復を含め、話し合いを続けてきたが、年明けに離婚を決意したという。

 西川は離婚について事務所に「私には、彼が一緒にいたいと思える空間、お互いが安心できる空間を作ることができませんでした。がんばったけれど、離婚した方がお互いのためにいいと思い、決意しました」と説明したという。

 西川はマスコミ各社に直筆でコメントを発表。「『結婚とは、こうあるべきだ』とか、『夫婦とは、こうあるべきだ』と自分で結婚生活のハードルを上げてしまった私は、この4年間ずっと彼を苦しませてしまっていたのかもしれません」と結婚という理想に追いつこうとして、追いつけなかった現実を回想。

 「大好きで結婚したのに、常に3歩前を歩いてしまう性格の私は、可愛い奥さんになれませんでした。こんな私をお嫁さんにしてくれた彼には、心から心から感謝しています」と別れた元夫への感謝の言葉をつづった。

 離婚に関する会見の予定はないという。

ちょびハッピーと誠実さ

ちょびハッピー、というより人間の基本として誠実さは重要です。
見苦しいので、大沢樹生と喜多嶋舞の元夫婦の一連の泥仕合も早く区切りをつけなさいと
個人的には考えています。

喜多嶋舞の性的誠実さがないことに関しては非難に値すると思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000006-tospoweb-ent


----以下抜粋------
いよいよ泥仕合!「本当の父親」知っている大沢樹生が実名公表も
東スポWeb 1月10日(金)11時16分配信

元「光GENJI」で俳優の大沢樹生(44)と、女優・喜多嶋舞(41)との間に生まれたとされていた長男(16)が、大沢の実子ではなかったといわれる問題が、いよいよ泥仕合になってきた。長男が週刊誌「女性自身」で「99・9%僕はパパの子」と告白したことを受け、大沢は7日、都内で緊急会見し大反論。近々、喜多嶋も週刊誌上で再反論するという。こうなると両者ともに一歩も引けない。「本当は息子の実の父を知っている大沢が、最終手段としてその名を公表するかも」と関係者が仰天予告した。

 今回の騒動で注目されているのは、長男の本当の父親は誰なのか?だ。会見中、大沢は「こちらこそ聞きたいくらいです。知らない? そうですね。(名前が出ている俳優たちに)私が謝ることではないのですが、本当に迷惑を掛けてしまって心苦しく申し訳なく思っています」と語った。

 だが、それに異を唱える関係者はいる。「実は喜多嶋だけではなく、大沢も本当の父親を知っているというのですよ。一説によると、まだ名前が出ていない大物芸能人とのことです」と芸能プロ関係者。

 現在“暴露合戦”の真っただ中にいるのは長男と、実父の音楽プロデューサー・喜多嶋修氏を味方に付けた喜多嶋、そして大沢だ。その大沢が「本当の父親を知っている」という事実は「父性確率0%」という鑑定結果と並んで大きな武器、それこそ泥仕合を終わらせる究極兵器になる可能性を秘めているという。

「これ以上喜多嶋サイドの攻勢が激しくなれば、ついに大沢が暴露本を出版するのではないかと言われています。ここまで騒動が拡大した以上、大沢も本を書くとしたら、実の父親の名前を書かざるを得ないでしょうから、衝撃が走ると思いますよ」と前出関係者。

 そもそも今回の暴露合戦の“仕掛け人”は大沢というのが、業界中の定説だった。

「そんな説を否定したい大沢は、会見で自分がリークしたのではなく『詳細な事実を知る記者に2度も直撃されたので認めざるを得なかった』という話をしたのです。ただ週刊誌に出たのが、大沢が言うように長男が目にするはずもない鑑定結果という極めてプライベートな情報です。今でも大沢がやったと確信している関係者は多い」とワイドショー関係者。

 大沢が“仕掛け人”だとすれば、なぜそのような行動に出たのか? 

「諸説ささやかれているが、有力なのは大沢びいきの世論作り説」と語るのは、中堅芸能プロ幹部だ。「父性確率0%」という鑑定結果があれば十分のような気もするが、大沢にとっては決してそうではない。2年前に情報戦に失敗したという“トラウマ”があるからだ。

「2年前、一部週刊誌で長男が大沢と喜多嶋から受けたDVを告発しました。大沢は否定したのですが、やはり『DV父親』というイメージが付いてしまった。現在大沢は親子関係不存在を申し立て、喜多嶋サイドと調停中だが、不調に終わることは確実。法廷闘争に突入する可能性は高い。そこで今回は世間にバレてしまう前に、自分に有利な空気を作ろうとしたと推測されています」と前出関係者。

 昨年末に報道が出ると、ネット上を中心に喜多嶋バッシングが吹き荒れ、まさに大沢の思惑通りに進んだ。だが、年が替わると想定外のことが起きた。別の女性誌の取材に対し、渦中の長男が「99・9%僕はパパの子」などと大沢の説明とは真っ向から対立する告白をしたのだ。

 中堅芸能プロ幹部によると「鑑定結果を持っている大沢は『喜多嶋サイドは反論できないはずだ』と強気だったそうですが、予想外のインタビューに慌てた。しかも長男に大沢の方から関係を断絶されたと暴露されたわけですから。それがこの日の緊急会見につながっているのですよ」。

 ただ、喜多嶋サイドも一歩も引くつもりはないという。「長男は大沢の実子」という主張はもちろん、「いよいよ喜多嶋本人が週刊誌に登場し、いろいろとブチまけるというのです。また喜多嶋が再婚した現在の夫は大手出版社に勤務しています。この出版社が持つ週刊誌にも、いろいろと大沢ネタが流れるのでは?と噂されています」と前出関係者。あまりにも喜多嶋サイドの攻撃が続くようであれば、すべてを一瞬で終わらせる最終兵器を大沢が発射…ドロ沼化は避けられそうもない。

ちょびハッピーとハーモニー

この前の以下の2つの記事の続編となります。
ちょびハッピーと初詣の神社の由緒
ちょびハッピーと初詣

日本の神社によっては神仏習合(日本土着の神祇信仰と仏教信仰が混淆し一つの信仰体系として再構成(習合)された宗教現象。神仏混淆(しんぶつこんこう)ともいう:wikipediaより引用)
の風習もあるようですね。

歴史の教科書で仏教伝来の建物(例:五重塔)と鳥居が同じ土地にあるのは、個人的にはどっか不自然だけど、日本固有の曖昧さとハーモニーが伴って歴史になってきたと解釈できます、

まさに、ハーモニーはちょびハッピーの重要な要素であります。

ちょびハッピーと初詣の神社の由緒


初詣に行ったついでに、神社の由緒を調べてみました。
それぞれの神社の歴史とその町の昔からの風習もわかって勉強になりました。

自分なりに解釈した歴史背景と合わせて、
改めて参拝すると、目に見えない運の力も上がる気がするものですよ。

まさにちょびハッピーの瞬間です。

Yahoo Group終了

そういえばyahoo groupが近く終了します。

-----------
以下の日程で、Yahoo!グループはサービスを終了いたします。
  フィーチャーフォン版:2014年4月16日(水)午後3時(予定)
  パソコン版: 2014年5月28日(水)午後3時(予定)
詳しくはこちらをご覧ください。
  フィーチャーフォンで見る :http://yahoo.jp/s8uXiW
  パソコン・スマートフォンで見る:http://info.groups.yahoo.co.jp
10年の長きにわたり、多くのお客様のご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------

グループの種類単位は忘れているけど、多数。
同窓会、同じサークル…

お世話になりました。サービスには感謝です。

ちょびハッピーと初詣


今日はちょびはっぴーと初詣について書いてみます。
初詣といえば、新たな年への気合の宣誓でもあるので、
1.何を祈るのか
2.どこへ行くのか
の順で考えるべきですね。

さらに
3.どんな努力を行うべきか
といった計画も合わせて考えるのが幸運の近道かと思います。

明るく悠々とした余裕も大切ですね。

ちょびハッピーと張る財布

あけましておめでとうございます。
迎春で春も間近の季節ですが、
新春での縁起ごとといえば、やっぱりお金。
お金に関する重要なものは財布ですね。

財布は春に買うと「張る財布」=お金でいっぱいで張るといった、験を担ぐこともあるようです。

風水としても縁起の良い、開運の金の財布・白蛇の財布で縁起の良い財布を買って景気付けるのは如何でしょうか。
開運「金の財布」





   

マルチ検索窓の使い方
☆☆美への追求でより豊かな人生を☆☆
最新の美容技術で魅力的な目元に
【医療法人社団カルミア美肌クリニック】
AGA治療の専門院 AGAスキンクリニック
両ワキ脱毛通い放題600円
メタボ解消ダイエットなら60日間返金保証のリビト
医療で安心 レーザー脱毛なら‎ドクター松井クリニック
業務用メーカーが本気で作ったおうちムダ毛ケア!
全身脱毛なら銀座カラーが断然おトク≪\175,000≫!★勧誘一切なし★
ランキング入賞の商品が多数!トレーニング、エクササイズ用品通販サイト【ティズスタイル】

自毛植毛専門専門医の無料相談受付中
手軽に痩せてリバウンドなし!!
ABCクリニック美容外科・最新技術の【ED1000】
信頼関係と確実な治療の美容整形
ワキ汗と臭いがこれ1つで【シーアプライ】
シミ、シワを綺麗に隠して、肌にもやさしい。美容液成分81.6%【ミネラルリキッドファンデーション】
目元、ほうれい線に!マルラオイル



「本当に私の毛穴恥ずかしい」そんなあなたに試してほしい毛穴美容液「ソワン」
☆☆ファッション☆☆

大人可愛いトレンド靴なら『RANDA』!人気雑誌掲載商品も満載★
WEB通販ココマイスター
399円〜女子アゲアゲ↑↑小悪魔ブラ



★応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
BS blog Ranking
恋愛・結婚

- 心理テスト -




男子♂の性病検査室
結婚支援サイト「プレマリ VIPコース」
ダイエット一直線
ダイエット茶【くびれ茶王】




自在にカスタマイズできるオーダー腕時計 17,600円から
激安アクセ通販!【ルピス】

おかき・おせんべい・あられをお取り寄せ
【日光おかき工房】お試しセット(送料無料)

米どころの本場新潟よりお届け!大福・和洋菓子専門店【新潟菓子工房 菜菓亭】
TOKAIの宅配水は全国10万件の実績! うるのん
1の付く日はわくわくセール!
韓国食品・食材通販-韓グルメ

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】
2週間お試しセラミディアル
〜接近戦にも負けない、隙のない陶器肌に〜ミネラルファンデーション スターターキット
≪14日間お試し≫エイジングライン トライアルキット
ラサーナ アロマ
2週間で実感!大人ニキビケアセット1390円
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。