広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちょびハッピーとアイデア商材

皆様はアイデア商材を取り扱ったサイトをご存知ですか。


私のおすすめは、
IDEA-ONLINESHOP
http://idea-onlineshop.jp/
[公式オンライン]イデアインターナショナル直営通販サイト。デザインギフトなら、イデアセブンスセンス オンラインショップ。

WEBクーポンも使えるし在庫切れの場合のサポートも万全!

暮らしに役立つアイデア商品がいっぱいで、ちょびハッピーなときを満喫できるサイトです。




ちょびハッピーと挑戦

日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」でCMスポンサーが全て降りるとの報道記事が出ました。
個人的にはややスキャンダラスでも、社会問題の一端を示す良い機会・・・あえて挑戦だと思います。

やはり社会問題への議論を踏まえての幸せへの道だと個人的には考えます。

日本テレビは初心を貫き意義あるドラマを継続すべきだと思いました。


「評価はやりきった結果にあり」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000098-mai-soci



---引用---
<日テレ>ドラマのスポンサー新たに3社降板で全社CM中止
毎日新聞 1月27日(月)21時43分配信
児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」が病院や養護施設団体などから抗議を受けている問題で、番組スポンサー8社のうち、新たに花王、小林製薬、三菱地所の3社が27日、第3話(29日放送)でのCM放送の見合わせを決めた。これで全社がCM放送を中止または見合わせることになった。【有田浩子】
--------




Yahoo Group終了

そういえばyahoo groupが近く終了します。

-----------
以下の日程で、Yahoo!グループはサービスを終了いたします。
  フィーチャーフォン版:2014年4月16日(水)午後3時(予定)
  パソコン版: 2014年5月28日(水)午後3時(予定)
詳しくはこちらをご覧ください。
  フィーチャーフォンで見る :http://yahoo.jp/s8uXiW
  パソコン・スマートフォンで見る:http://info.groups.yahoo.co.jp
10年の長きにわたり、多くのお客様のご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------

グループの種類単位は忘れているけど、多数。
同窓会、同じサークル…

お世話になりました。サービスには感謝です。

ちょびハッピーと夢の国

ちょびハッピーのコツといえば、観光・アミューズメント施設に行って羽を伸ばしてみるのが一番です。

今回は、ディズニーのアーティスト達の夢の共演、ディズニーアートエキスポ2014の案内です。
各地にて開催されるのでファンの貴女は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ディズニーの写真館ほか、お宝グッズの販売もあるみたいです。

やっぱり物欲も一つのちょびハッピーな瞬間ですね。
ファンだと多少高めでも持っておきたいと思うものですよね。

会場に行ったということだけでも、ファンの間では「実績」扱いです。
実績も積み重ねるといわゆる「伝説」〜レジェンドLEGENDです。
改めて夢の国の偉大さが感じ取れます。



■東京都 ホテル グランパシフィック LE DAIBA B1F パレロワイヤル
2014年01月11日〜2014年01月13日

■宮城県 夢メッセみやぎ 会議棟 大ホール
2014年01月17日〜2014年01月21日

■神奈川県 横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペース
2014年01月17日〜2014年01月21日

来場予約は以下のリンクから
スケジュール管理も立派なちょびハッピーへの一歩です。

【ディズニーアートエキスポ2014】




ちょびハッピーとわが町の本屋

今回は町の本屋さんとちょびハッピーの関係を見てみるとことします。

増える 書店ゼロの街
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012081290070300.html

事業としての採算とも関係しているので難しいですが、少なくともリアルで本を立ち読みして買いたいと思う消費者にとっては町に本屋さんがあることは重要です。

この記事にあるには北海道留萌市は呼び込み&黒字化に成功しているそうです。
>市民の熱意と行政の協力が重なったまれな例
とあるように、やはり鍵を握るのは地元の消費者を中心とした、本屋への熱意ですね。

>経済的価値と異なる『別の何か』を求める人も増えている
とあるように、立ち読み、解説のポップなどリアル書店での体験からのメリットが重要です。

市場の変化と合わせた上での新しい価値に挑戦することはちょびハッピーへの一歩と考えます。

ちょびハッピーと家族でのお出かけ

週末といえば家族でのお出かけが定番のひとつです。
夏休みでは家族での親睦をかねて行います。

興味深い記事があったので紹介します。

イケアに行けば“一石三鳥” USJを上回る集客力のヒミツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000526-san-bus_all

思えば家具選びも貴重な時間です。
IKEAに行って日常生活の身近な夢を連想しつつ、買い物を楽しめるのは素敵ですね。

お出かけ/子供も楽しい/大人もしっかり品を吟味
の一石三鳥はまさに上手な構造だと感心しました。

ちょびハッピーと動物園

今回は上野動物園のパンだの赤ちゃんの話です。
人寄せパンダといいますが、赤ちゃんだとより一層人が集まりそうですね。

動物への愛情は、子供教育を含む道徳では重要ですね。

パンダのシンシン出産…上野動物園で24年ぶり
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000886-yom-soci

半年後には一般公開されるとのこと。
上野動物園の関係者は、パンダ人気・・・と
儲け
を期待しているでしょう。

ところで、動物園の社会的な使命の一つとして、動物の生態を通じて、地球全体の生命の慈しみを深化されることではないかと思っています。
パンダは絶滅危惧種に指定される訳の一つは、以下の記事にある、まともに子育てができない種であることが推定されますね。

「母親スイッチ」切れた?育児より食のシンシン
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000602-yom-soci

動物園は動物の特徴も積極的に開示していくほうが、動物保護を含む自然・エコロジーの重視の理解が進むと考えます。

ちょびハッピーと本屋

最近、仕事を早めに切り上げること増えたので、たまに帰りに本屋に立ち寄ることにしています。
理由は、興味のある分野の本を買って見たいのと他に興味が出そうな分野の発見です。

ネットでの情報集めも良いですが、書籍は目次がついて体系的に順序だった論理構造で情報が手に入るのが有益です。
ついでに気分の切り替え時なんかにも本屋によって見るのもアイデアが洗練されて、ありだと思います。

さて、問題は本を買った後の読む時間ですね。
個人的には買った後の読み込み時間が取れていません。
じっくり読むか流し読むかは、別としてそれなりに読む機会を設定して、「時間投資」の一巻として活動することになります。

また、読んでわかったつもりになっても、実践することは別次元です。
実践に関しても訓練がいりそうです。

0.現状
1.新たな認識を増やす(情報を手に入れる、吟味するなどそれなりに高度なはず)
2.1.(現実問題、実際はわずかな量か)実践する
3.2.の結果を振り返る
4.さらなるよりよい実践法を追求する

以上、本屋での買い物をきっかけとしたPDCAサイクルを書いてみました。

P.S
ダイエットも上記の応用がそのまま当てはまることだと思います。

ちょびハッピーとブランド志向

今回は、マーケティング上重要となる購買理論とブランディング、そしてちょびハッピーについてまとめてみます。

購買理論は、AIDMAの法則に言われている通り、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の順にプロセスが進み、購買にいたるといわれています。

通常は、注意と関心の認知段階で広告を徹底的に打つなどして、消費者に知ってもらう段階でかなりの労力が必要となるのですが、一旦ブランドが確立されると欲求・記憶・行動の部分からの「消費者」自身の行動の繰り返し基盤部分に依拠できます。
売る側の負担(例:コスト構成)観点から見ると、ブランド商品は認知段階の負担がない段階で、売ることを考えればよいので、ブランドがない競合商品に優位に立つことができます。



ちょびはっぴーは欲求と記憶段階を主として活用するのが良いかなあと感じています。具体例は、ウィンドウショッピング「良いモノ」をまずはしっかり見れた満足感笑顔です。もちろん、買う準備が整って買えると、とてもハッピーです。

さらに、よくよく考えると何だかの「満足感」と密接に結びついているのがブランドもの星だったりします。ハッピー感は購買の境界で揺れている感じがして面白く思う今日この頃です。




関連記事:ちょびハッピーと購買行動
100円ショップは価格体系を中心としたブランドです。


<<ブランド>>
■ディズニー関連・・・・よくよく考えるとビジネスモデルそのものも夢を与える成功事例でブランドだ!
不思議の国のコスチューム

ディズニーの名入れ絵本

ミッキーと一緒10年日記

ディズニーキャラがいきいきジグソークラブ

東京ディズニーリゾートへの旅



ちょびハッピーと購買行動

ちょびハッピーの道として、購買行動における手順を理詰めで考えてみました。

例として分かりやすく100円ショップで考えます。商品の値段が100円であるだけで、購買行動の基本は同じです。
【100円ショップで購買欲が沸く場合】
1.欲しい・役立つの「気づき」が起こるとき(偶然性)
1−1.他の類似品との見た目・機能などを比べて、価値について
Value(100円アイテム)>Value(他)が成立するとき:購買行動
1−2.単純にコスト面を考えて「買っておく」パターンが成立するとき:購買行動

1.を想起させるためには、陳列を整理する・ラインアップ:SKU(Stock Keeping Unit)を取り揃えるなどの工夫が必要です。

2.消費者がHP・店舗などで事前に品物の情報を知っていて(必然性)、価値について
Value(100円アイテム)>Value(他)が成立するとき:購買行動

2.の場合、100円アイテムを有効に活用したシーン例を事前広報することが必要になると考えます。
さらに100円アイテムは複合(ホワイトボード+ペン、メモ帳+カバーなど)でも価値を高めることができるので、日常で有用に活用できるイメージ戦略が重要になります。



さて、上記を念頭に入れつつ、貴女のおしゃれな日常・ビジネスシーンをサポートする商品をベルーナのランキング上位よりピックアップしました。実績があると心理面でも心強いです。

【ファッション】
編み上げデザインシャツチュニック

カップ(ブラ)付キャミソール

≪売れてます≫美シルエットロングタンクトップ

【スーツ】
≪新作≫モノトーン素材切替デザインワンピース3点セットスーツ

≪新着≫洗える4点セットスーツ

≪新着≫クール系ワンピースアンサンブル

【インナー】
ノンストレスブラ

カップ(ブラ)付チュニック

≪新作≫カップ(ブラ)付タンクトップ

商品の紹介は画像付きの方がイメージしやすいですね。
<< 前へ    

マルチ検索窓の使い方
☆☆美への追求でより豊かな人生を☆☆
最新の美容技術で魅力的な目元に
【医療法人社団カルミア美肌クリニック】
AGA治療の専門院 AGAスキンクリニック
両ワキ脱毛通い放題600円
メタボ解消ダイエットなら60日間返金保証のリビト
医療で安心 レーザー脱毛なら‎ドクター松井クリニック
業務用メーカーが本気で作ったおうちムダ毛ケア!
全身脱毛なら銀座カラーが断然おトク≪\175,000≫!★勧誘一切なし★
ランキング入賞の商品が多数!トレーニング、エクササイズ用品通販サイト【ティズスタイル】

自毛植毛専門専門医の無料相談受付中
手軽に痩せてリバウンドなし!!
ABCクリニック美容外科・最新技術の【ED1000】
信頼関係と確実な治療の美容整形
ワキ汗と臭いがこれ1つで【シーアプライ】
シミ、シワを綺麗に隠して、肌にもやさしい。美容液成分81.6%【ミネラルリキッドファンデーション】
目元、ほうれい線に!マルラオイル



「本当に私の毛穴恥ずかしい」そんなあなたに試してほしい毛穴美容液「ソワン」
☆☆ファッション☆☆

大人可愛いトレンド靴なら『RANDA』!人気雑誌掲載商品も満載★
WEB通販ココマイスター
399円〜女子アゲアゲ↑↑小悪魔ブラ



★応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
BS blog Ranking
恋愛・結婚

- 心理テスト -




男子♂の性病検査室
結婚支援サイト「プレマリ VIPコース」
ダイエット一直線
ダイエット茶【くびれ茶王】




自在にカスタマイズできるオーダー腕時計 17,600円から
激安アクセ通販!【ルピス】

おかき・おせんべい・あられをお取り寄せ
【日光おかき工房】お試しセット(送料無料)

米どころの本場新潟よりお届け!大福・和洋菓子専門店【新潟菓子工房 菜菓亭】
TOKAIの宅配水は全国10万件の実績! うるのん
1の付く日はわくわくセール!
韓国食品・食材通販-韓グルメ

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】
2週間お試しセラミディアル
〜接近戦にも負けない、隙のない陶器肌に〜ミネラルファンデーション スターターキット
≪14日間お試し≫エイジングライン トライアルキット
ラサーナ アロマ
2週間で実感!大人ニキビケアセット1390円
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。