アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月19日

ゴルフ:久々にラウンドへ〜

皆さんこんにちは、「チョビット」です。
いろいろばたつきまして、更新出来ず反省してます
台風が近づいているようです。被害が少ないといいんですが。
皆さんもお気をつけください。

さて今回はゴルフの話。




ゴルフ』皆さんはやったことがありますか?
私は最近ようやく迷惑をかけずにラウンド出来るくらいになりました。

一昨日は、練習場に行きました。
知り合いと遭遇したりで楽しい一時でした。
image1 (5).JPG


昨日は知人とラウンドに。
朝一で霧がすごくて今日はだめかなぁ〜と思っていたら、
image2 (4).JPG
image3 (2).JPG


青空が広がり気分よくプレーできました〜。





そろそろ釣りにも行きたいのにこちらはなかなか天気が優れず、、、
釣りいきたいな〜。

次回は不動産賃貸経営管理士(資格)のお話を少ししたいと思います。

2017年10月15日

子育て:子供の歯磨きって

皆さんこんにちは、「チョビット」です。
風邪引きました、トホホ・・泣
皆さんも体調には十分にお気をつけ下さい。

さて本日は『宅建』試験本番です。
この時間にはすでに試験は終わっていることと思います。
受験者の皆さん、お疲れ様でした。
まずは暖かい飲み物などを飲んで、自己採点にのぞんでください。

さてさて、今日は子育てと商品紹介がメインです。
私には3才の娘が居ます。
image1-(4).jpg
※カワイイ〜(親ばか)

皆さんは子育てで、子供の歯磨きで困った事は無いでしょうか?
私の娘は、歯磨きになるとよく泣く子供でした。
歯ブラシが嫌なのか、歯磨き粉が合わないのかとにかく不機嫌でした。
妻と話して解決策を調べました。

妻が医療関係の仕事をしているため、こんなのがあるみたいだよ〜っと持ってきたのがこれ、

ウィステリア製薬株式会社の『虫歯を防ぐ歯みがき粉ブリアン』




この歯磨き粉は優れものです。
まず子供が大好きな『イチゴ味』なんです。
次に歯磨き後に濯がなくて良いんです。その為コップいらずです
※よけいに服が濡れたりすることを考えなくて済みます。
そして虫歯を防いでくれる善玉菌配合の新しいコンセプトの歯磨きなんです。


うちの娘は『ブリアン』にしてから嫌がることはありません。
さらに、注文してから届くときに毎日貼るシールカレンダーがついてきます。
娘は歯磨き→シールが貰える→カレンダーにシール貼るが楽しいみたいです。


私も最初は半信半疑だったのですが、先日の子供の健診で歯科医師の先生に
綺麗な歯ですね〜』『しっかり口腔ケアが出来てますね』と言われて効果を実感しました。

皆さんも一度興味があれば試してみてください。
返金保証もあるようなのでお気軽に試せると思います。




朝の忙しい時間に、子供が自分から「歯磨きする〜」と言わせしめた『ブリアン』
是非参考にしてください。





2017年10月14日

『宅建』試験必勝ポイント

皆さんこんにちは、「チョビット」です。
季節の変わり目に体調崩してしまいそう。
ご自愛下さい。

さてさて、今日は『宅建』についてです。
明日は、ついに『宅建』試験本番ですね。

私の経験談になりますが、試験必勝ポイントが3つ有ります。

ポイント@
試験会場には一人で行く
これは皆さん各々の試験会場に、会社の同僚や友人とグループで行ったりしないことです。
誰しも経験が有ると思うんですが、試験前の緊張やプレッシャーから逃げるために、
近くに居る仲間と『もう駄目だわ〜』とか『全然勉強やれてない〜』とか『もう無理だわ〜』とか
マイナスな発言で逃げ道を作ることになるからです。
皆さんは、今日まで自分なりにしっかり勉強してきたはずです
だから胸を張って会場に一人で行きましょう!!
これだけやったんだ、大丈夫だ!!』と自信をもって行きましょう。
マイナスオーラに巻き込まれないように意識して下さい。

large_296077_1.jpg


ポイントA
試験開始直前の勉強は、法令関係と宅建業法関係の数字を見ておきましょう。
試験開始直前に民法を確認しても踏ん張りがききません。
貪欲に1点でも多く得点するには正確な数字を把握するようにしましょう。
例えば、農地法の3条・4条・5条を正確に押さえたり、
宅建業法の報酬額の計算方法で5%なのか4%+2万円なのか3%+6万円なのか等です。
少しでも明確に単純ミスをしないように気をつけましょう。

ダウンロード111.jpg


ポイントB
最後まで解き続けること。
試験中盤で毎年いくつか出題される難問にあたり、時間が取られ心が折れるような時があるかと思いますが、
頭を切り換えて、次の問題に進み時間が許す限り解き続けましょう。
一番の落とし穴は、『諦める事』だと私は思います。
現在の『宅建』は合格させる為の試験ではなく、落とすための試験になっています。
出題者側になれば、いかに受験者の心を折るかということになります。
受験者の皆さん、最後まで解き続けてください。

anzai.jpg
※某少年漫画より抜粋

以上が私の経験から考える必勝ポイントです。
参考になる人、ならない人はそれぞれいるかと思いますが結果がすべてです。
是非『合格』してください!!

合格』できればきっと道が開けます。

私は合格したあとに、自分へのご褒美で旅行に行きました。
家族で北海道に行って、沢山食べて、沢山呑んできました。





image1 (3).JPG

image2 (3).JPG

image3.JPG


最後の一踏ん張り、頑張ってください。


2017年10月12日

リフォームの話 感激ビフォー&アフター

皆さんこんにちは、「チョビット」です。
秋の雨は寒いですね(T_T)体調に御留意下さい。

さて今回の話は、『リフォーム』です。
皆さんはリフォームを検討されたことがありますか?
水周りや壁紙を張り替えるだけでもガラッと印象は変わります。
またマンションなどでは4LDKの間取りを3LDKにするのが流行ってます。
リビングを壁を取っ払って拡張する感じです。

今回の画像は、私がご紹介したお客さまのお部屋のビフォー&アフターです。

こっちがビフォー
image1.JPG
※写真使用承諾済み

そしてアフター
image2.JPG
※写真使用承諾済み

どうですか?がっらと変わりますよね〜(^−^)感激です。素敵です。
使い勝手もよさそうです。お客様はここにテレビボードを置いてシアタースペースにするとのことでした。
アクセントクロスの使用もお客さまのこだわりです。

私がお勧めしたいのは、壁にアクセントクロスを一部使用することです。
そこにお気に入りの家具を入れれば、帰りたくなる家間違いなしです!!
image2 (1).JPG


家具・雑貨にもこだわって素敵なスペースにしたいですね笑





リフォーム費用も壁紙だけなら数万円円程度
水周りや間取りの変更がからむと50万円程度〜となりますのでご検討下さい。
いいリフォーム業者の探し方とお得なリフォームの仕方については後日お話します。


いいなぁ〜、きれいな家。
リフォーム祝いにお客様に観葉植物をお送りする時は下記をよく使います。
私のお勧めはパキラです。観葉植物があると癒しの効果は抜群です。
参考までにどうぞm(__)m





バス釣行:鬼怒川

皆さんこんにちは、「チョビット」です。
季節もだいぶ秋めいてきましたね。
たまに暑い日あるけど、、、。


さて今回は、最近趣味で楽しんでいるバス釣り報告です。
まだまだ初心者なので知識は浅いです。でも楽しい!!
資格関係の話はまた後日。


今回の舞台は、鬼怒川です。
狙うはスモールマウスバス!!

どうなることやら〜。
imageb.JPG
魚に刺激を与えないように、ソロ〜っと水辺に近寄ります。
朝の水辺は静かで好きです。


鏡のような水面に魚が居る事を感じさせる「バシャバシャ」の音(ボイルって言うみたい)

しばらく様子を見ながら、ルアー(疑似餌)をキャスト(投げる)。
ゆっくり巻いていると、ゴンッと重たい当たり。
スモールマウスは引きが強いので、巻き上げるまでアドレナリンが出ますね〜。
バスとの真剣勝負です。

結果は〜。
imagea.JPG


どーん。
40UPのスモールマウスバスでした〜。

使用ルアーは安定の、Gary Yamamoto YAMASENKO / 2"YAMASENKO (2"ヤマセンコー)でした〜。
senko2_image.jpg

この後、アクシデントでスピニングロッドを破損(泣)
買い替えなくては。トホホ。
しかし、ものは考えよう。ちょっと良いやつ買っちゃおうかな〜。





気分転換の鬼怒川釣行、いい息抜きになりました〜。
次回はどこに釣りに行こうかなぁ。



2017年10月10日

宅建の合格で何が変わったか、実感ベースでのご報告

皆さんこんにちは、「チョビット」です。

今日は「宅建」に合格して何が変わるのか?ということにポイントを当てて振り返ってみました。

■そもそもどうして宅建を受験したか(動機)

これは単純です、転職を機に取得を目指すことになりました。
私が転職したのは、とある地方都市の近くの小さな町の不動産会社です。(従業員10人程度)

私の会社は、完全固定給の不動産会社では珍しい会社でした。
しかも、社内の宅建取得率はなんと8割以上(真面目ですよね〜)

入社が2月で中途採用の為、要点を指導してもらいながらの新人生活でした。
仕事も覚え案内も順調にこなしいざ賃貸の契約になったときに、
『重要事項説明』が『自分で出来ない!!』このもどかしさをたっぷり味わいました。
※先輩に説明してもらうためにスケジュールの調整をするのが一苦労だったのを覚えています。

自分で『宅建』持ってれば、自由にスケジュールが組める。その一点だけでも当時の私の強い動機になりました。
後は単純に国家資格を持ってるとかっこいいんじゃんって考えてました。

社長や先輩からかなりのプレッシャーをかけられながらの受験でした。何度も言いますが胃が痛かった〜笑


■何が変わったか?(本題)

さて本題の何が変わったのかです。
まずはお給料が変わりました。資格手当が付きました
そして営業するにも自信が持てるようになり、部署が売買に異動になりました。
するといいお客様とも巡り会える機会が増え、ボーナスも増えました。

なんだか良いことずくめのようですが、マイナス部分もありました。
契約書に自分の名前が大きく入ってしまう事です。

そして一番の変化は、心境の変化です。
『宅建』を取得してからは、いざとなったら自分で好きなように会社を起業出来るなと考えるようになりました。
いつまでも誰かに雇われるんではなく、自分が雇う側になれる。
一国一城の主になることができる。なんだかかっこいいですよね〜笑

現在試験直前で少し諦めている方、希望は捨てないでください。
合格すれば、自由な裁量権を持つことができやれることが増えます。
昼間の営業中に、昼寝をすることも出来ますよ!
私は全力で応援しています。頑張ってください。


image圧縮.jpg


私は勉強にフォーサイトさんの教材を使いました。
教材のカラーもきれいでわかりやすいです。
興味が有れば是非見てみてください。


http://www.foresight.jp/takken/

次の機会には勉強法を具体的にご紹介します。




2017年10月09日

初めましてのご挨拶と宅建受験の思い出

皆さん、初めまして。
ブログ作成者の『チョビット』と申します。


69235_sample.png


これから気ままに気楽に、30代の私が資格勉強で使えた話や、
日々の仕事でお得と感じた情報や趣味のアウトドアやバス釣り仲間との釣果報告など、
ありのままにまったりとご紹介していきたいと思います。

つたない文章になるかと思いますがお付き合い頂ければ幸いですm(-.-)m

さて、間もなく「宅地建物取引士」いわゆる「宅建」の平成29年度の試験日がやってきます。
受験者の皆さん、ご自身で勉強してきた事を信じて頑張ってください。

私も受験した時を思い出すと今でも胃が痛くなります(T.T)

私の場合は、子育てしながら不動産業に転職しながらの受験だったのでかなりハードな経験でした。
受験者の皆さんも大なり小なり事情を抱えながら受験していると思いますが、最後まで走りきってください。

私は受験の際、フォーサイトさんの資格テキストを使って勉強しました
とてもわかりやすく、受験後もしばらく事務所で使っていました。

ちなみに私の過去問自己採点の推移は、
7月上旬に17点/50点
8月下旬に28点/50点
9月下旬に30点/50点
10月試験直前33点/50点でした。

ギリギリでしたね〜。でもでも一発合格はさせて頂きました。

今後は当時とっておき勉強法等も紹介していければいいなと思います。

ではでは、これからよろしくお願い申し上げます。





ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
チョビットさんの画像
チョビット
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。