アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月12日

パズドラ(アプリゲーム)で人生を攻略?

*今回のエピソードで綴る心理の変化は私たちの日常で良く起こります。皆さんは既に分かっていると思いますが、このブログを読みながら、改めて「何を押さえれば目標を見失わずに走り続けられるのか」考えて頂ければと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パズドラ(アプリゲーム)で人生を攻略?」


皆さんはアプリゲームをしている間、何を考えていますか。


・ただ楽しんでいるだけでしょうか?
・単なる暇つぶしでしょうか?
・日常生活の「便利ツール」として使っているだけでしょうか?
・この開発者のツールの作成意図を調査するためでしょうか?

最近はほとんど最近流行のパズドラをやっていませんが、
以前は暇さえあらばやっていました。
ランクは143ですが、、、)

しかし、ただゲームをやっていた訳ではもちろんありません。

「なぜ自分がこのゲームを始めることになったのか」から始まり、
「どのような流れで人は知らなかったものに興味を持っていくのか」
「そして、気づいたら、それ関連のグッズを買ったり、ライブ(○○祭など)に行ったり。。。」

気づいている人は多いと思いますが、
日々の生活の出来事は一つひとつが別々のものに見え、
それぞれを違うものと認識しがちです。

しかしながら、実際は、「表面上」が違うだけで「本質・原理原則」はいつも同じ。

遺伝子レベルで起こっていることも、
会社・組織の作り方、成長の仕方、
社会の動き、世界の動き、、、
全て同じです。

良く日常で起こっていることの一つを取り出して、
「○○を見てください。こういう視点から見ると、実は○○な気づきがあるのです」

というお話を聞きますが、それは当然なのです。

どの事象を取り出しても、本質は同じだから、
「表面にとらわれない」本質を見抜く能力(質問力)さえあれば
どこにだって「人生の糧になる情報」が眠っているのです。

さあ、今からこの質問を毎日続けて行きましょう。

必ず、今よりももっと毎日が面白くなるはずです。

「これ(この出来事)から何が得られるだろうか?」
「得られるものはあるだろうか?」
「あるとしたら何だろうか?」

インプットしたらアウトプットあるのみ、
日々の新たな行動は新たな結果を生みます。

昨日と同じ行動は昨日と同じ結果しか生まれない。

今までではやろうと思わなかった新しいことに
どんどん挑戦し、もっともっと輝く人生に一緒にしていきましょう。

今回も最後まで読んで頂きありがとう御座いました。
いつもありがとうございます。
タグ:パズドラ

2014年08月11日

甲子園ジーズン真っ最中。練習試合中にマウンド上のピッチャーであった高校球児に落雷

いつも訪問・購読頂きありがとう御座います。
私のブログを通して、日々共に気づき・感じ・お互いに成長出来れば幸いです。


ーーーーーーーーーーーーー
先日の話ですが、皆さんはもうニュース等でご存知だと思いますが、
甲子園シーズンまっただ中、愛知県の誠信高校野球部の練習試合中に、
ピッチャーマウンドに立っていた高校球児に落雷する出来事がありました。

(以下ニュース記事より引用)


きのう6日午後(2014年8月)、愛知・扶桑町の誠信高校の野球場で、試合中に雷が落ち投手が死亡した。雨で試合を中断し再開したばかりだったが、空は晴れていたという。
事故が起きた午後1時15分ころの映像では、雲と青空で空が真っ二つになっている。雷はかなり離れたところで鳴っていたという。目撃していた監督によると、雷はピッチャーマウンドから一塁にかけて光った。三塁手も倒れたがすぐ起き上がった。投手の2年生・安藤翔輝さん(17)だけが起き上がらなかった。ヘリで病院に運ばれたが、きょう未明に死亡した。


皆さんはもう十分に分かっていると思いますが、
私はこのニュースを知って、改めて「本当に生きるとは当たり前ではないのだなあ」
と感じました。

私自身、こうして「当たり前」のように日々生かさせて頂いていますが、
実は生まれた直後に、生きるか死ぬかの2択をさまよって?いたようです。

一歩間違えば私は今ここにはいませんでした。

私は昔良くあったようですが、助産婦さんのところで生まれました。

そこまで、ガチガチの管理体制が敷かれていた訳ではなかったようです。

ある時、助産婦から私のお母さんに相談がありました。

助産婦さん;「2週間後に友人の結婚式のスピーチを頼まれました。
お子様の出産予定日は3週間後ですが、なにが起こるかわかりません。
いかがしますか。」

母;「うちの子供は3週間後の予定ですか。。。だったら大丈夫ですよ。
友人の結婚式に行ってあげて下さい。」

優しい母はその相談にOKしました。

もうこの流れから推測出来ることと思います。


私はそのスピーチ中に生まれてしました。


その助産婦さんの所は、自営でやっていたのか1人でやっていたようで、
出産時に対応出来る人はもちろんいませんでした。

生まれた私は泣かなかった。。。

私は兄妹の4番目。
母は出産にはそれなりに慣れきっていたのでしょうが、
「私は泣かない。。。」

状況はその場にいなかったのではっきりとはわかりませんが
相当焦っていたのではないでしょうか。


ちょうどその時、私が生まれるかも、という情報を聞きつけた
母方のおばあちゃんがやってきました。

おばあちゃん;どうしたの?

母;この子、泣かないんです。どうしたんでしょう?

おばあちゃんは私の顔を見ました。「?」

おばあちゃん;顔に何かついているね。

羊膜がついていました。

おばあちゃんはたまたま、犬の出産時を見ていたようで、
あかちゃんの顔の羊膜を母犬がぺろぺろなめている様子を
以前観察していました。

おばあちゃんはいち早く、泣かない原因に気づき、
私の顔についている羊膜をはがし、お尻をたたいたら泣いたと言います。

その後、助産婦さんが到着し、全ては「まるくおさまった?」ということです。

助産婦さん曰く、おばあちゃんのその処置がなかったら
「この子は亡くなっていた」そうです。

かなりずさんな出産体制ですが本当のようです。

ちなみに、私の後に出産のため入院・処置をここで受けた方は
「二度目のあやまり?によって」子供さんをなくされたようで、
その後潰れました。

そして、ちなみに、ちなみに、

母方のおばあちゃんは、もともと家事におわれていたようで、
出産に立ち会う予定はなかったようです。

たまたま、母の兄の子供(孫)が「めちゃくちゃに」行こう!行こう!!と
うるさかったから渋々きた、という流れらしいです。

生きるって不思議ですね。

ここにいるって不思議ですね。

日々、自分を磨き、成長し、生きている間は、
一瞬一瞬を大切に生きて、そして、「未来」に繋げたいですね。


以上、
走り書きですが気づきをのせました。

ここまで読んで頂きありがとう御座いました。

2014年08月08日

ブログはなんのために書くのか

いつも私のブログに訪問頂き、そして、いつも最後まで読んで頂きありがとう御座います。

ここで質問です。


ブログはそもそも何のために書いているでしょうか。

1)日記目的でしょうか。

2)広報・広告目的でしょうか。

3)ブログアフィリエイトのためでしょうか。

4)人生の「新しい輪/仲間」の創造のためでしょうか。

5)アウトプットによる頭の整理と、それに伴う新しいアイデアの創出でしょうか。

6)ミクロの側面からみる社会の動向を知るためでしょうか。


各々ブログを書くにあたり、色々な理由があるでしょう。
因みに私は、5)1)6)4)3)2)の理由の順番でブログを書いています。

あなたはどんな理由でしょうか。

皆さんも同じかもしれませんが、私はやっぱりやっぱり、
自分がやりたいと思い、好きでブログを書いていて、
それと平行しての広告収入があれば、それはなお嬉しいことだと思います。

最近始めたばかりのブログですが(かなり前に一瞬だけ書いて以来放置していましたので)、
もう既に多くの方から直接メールで相談を受けており、
私のブログを通して行動を起こし、人生(今までの世界観)が変わったという人も多数います。

私のブログを読んで「何かが変わり、毎日が楽しくなる」ことが出来るのであれば、
それはとても、とても嬉しいことです。

それはさておき、ユダヤ人は教育に一番お金をかけると言います。

私自身も、人生で一番すべきは「自己投資」であり、
自己を磨くことで「色々な広がり」がまた出来ると思っています。

行動があって、はじめて結果が変わります。

「はい、はい」と流がすもよし、乗らないのもよし、やらないのもよし。。


最後に、ある本で印象に残っている言葉あります。

「昨日までと同じ行動からは昨日と同じ結果しか生まれない」


皆さんも共に「個」を高めて行きましょう。


検索
プロフィール
future_tierraさんの画像
future_tierra
あなたは何を思い日々を生きているでしょうか。 「自分は喜びと幸せに満ちあふれている」と感じ生きているでしょうか。 幸せは「心の中にある」と聞いたことがあります。幸せは探してもないのです。「自分の内側」を変えるだけで人生は幸せになります。 このブログを通して、色々考え、感じ、お互いに成長出来ればと思います。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。