アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

マックフルーリー白いブラックサンダー!

もう食べましたか??
38BD7930-2D3F-4F08-A0B3-2EFE2879A8AC.jpeg

ちょうど、ママ友に北海道のお土産で
白いブラックサンダーをもらって食べたところだったので、
発売されることを知った時はテンション上がって、
さっそく食べに行きました(^^)
B4DFE4DA-CD0E-4A67-91CD-D790EA7EBEC7.jpeg


板チョコがゴロゴロ入ってる感は
黒のブラックサンダーのマックフルーリーの方が好きですが、
白は白で美味しかったです!!!



この日は、
午前中、ハリの先生のところに行って、
首から肩にかけてのバキバキガチガチを
ハリとお灸でグリグリゴリゴリやってもらって、
顔が歪むほど痛かったけど、スッとしました♪

頭痛も腱鞘炎も、肩こりからきているようで、
対処法や予防法も教えてもらいました。



終わってからイオンモールに行き、
フードコートで娘のお昼の離乳食を食べさせて、
ぶらっとお買い物〜
私は靴を買いました(^^)
旦那くんは家用のスリッパ。
娘はベビーカーにつけるおもちゃを買いました。


ゆっくりしている時間はありません!
夕方は、夫婦で歯の定期検診を予約していたので、
歯医者さんへ。

あらかじめ予約の時に娘も行くと伝えておいて、
旦那くんと順番で診察してもらいました。
夜中の授乳でお腹が空いて、夜中に菓子パンとか
食べまくっていたので、虫歯が心配でしたが大丈夫でした!!

娘の歯並びや鼻呼吸の大切さについても話を聞けて、
とってもためになりました。

歯石とりやクリーニングで、
数回、旦那くんと歯医者通いになりそうですが、
ずっと歯医者さんに行きたかったので、行けて良かった♪




ちなみに、ママ友の北海道のお土産は、
カーリングとハッカで有名な北見だそうで、
チョコミン党の私たち夫婦には嬉しいクッキー!
めっちゃ美味しかったです!!!
1F2B0D15-91C8-4A97-B1A6-4AF3110CC16F.jpeg






2018年08月28日

犬鳴山とららぽーと和泉。

こんにちは!
ご無沙汰してました!(汗)
毎日約束があって、
楽しんでまーす♡

が、さすがに疲れが出たのか、
数日前、頭痛がひどくて、
お昼からカロナールを二回飲んだけど、
全然効かず、ダウン。

娘の夜の離乳食はパスして授乳で済ませ、
旦那くんが帰ってきてから娘をお風呂に入れて、
寝かしつけてくれました。
洗濯物も取り込めず、ベランダで一晩過ごしてもらい、
一本1,000円のドリンク飲んで寝たら、
朝にはだいぶ良くなってました!

やっぱり無理しちゃいけないなー(^^;;
ここ最近、首をひねったら違和感あるぐらい、
リンパが詰まっていたり、
運動不足や肩こりもあったのかな〜
大変な一日でした。



今日は、久しぶりの娘の予防接種。
出発前に寝てしまって、
オムツ替えても起きなくて、(笑)
そのまま抱っこして小児科に行きました(^^;;

注射の針を刺している瞬間だけギャン泣きしたけど、
すぐに泣き止んで、今日は一番強かった!
お疲れさまー♡




さて、先日、
旦那くんのお休みの日、
大阪の犬鳴山にお参りに行ってきました。

2年前に初めて行った時、
旦那くんがお願いした事を叶えていただいたので、
お礼参りです。

目的地に近づくに連れて雲行きが怪しくなり、
着いたら土砂降りー!!?
前回も雨の日で、すごく不気味な雰囲気だったのですが、
今回は通り雨っぽかったので、車でしばらく待機して、
雨がやんでからお参りしました。
晴れたらステキな景色でした!



そして、帰りにららぽーと和泉へ寄り道。
まずは、ランチー!
D29CC1B9-93AA-41D0-86E4-7348DC71AFDA.jpeg

フードコートにびくドン!?
(さすがに全メニューはなかったです。)
カリーバーグディッシュにしました(^^)

旦那くんは、ペペロンチーノ麺二倍。
娘はベビーフード。



フードコートの一角にキッズスペースがあったり、
畳にデーブルのスペースもあって、
買い物した後、帰る前にパンケーキを食べました!
5225EEB4-9B57-4BA5-AE16-4CBA29D1158B.jpeg



その時、虹が出ました!
窓からは私の母校も見えるので、
なんだかとってもホッコリ、懐かしい気持ちになりました♡


行きと帰り、交代で運転して、
運転しない方は好きなDVDを見よう!
と言って、行きは私が運転、
旦那くんは自転車のDVDを見ていました。

私は帰りに宝塚のDVDを見るのを楽しみにしていたのに、
出発してしばらくして、旦那くんが眠いと言い出し、
運転を交代したのでDVD見れず(T_T)
ズルいーー!(笑)
けど、居眠り運転されたら困るので、仕方ないですね(^^;;

運転するの嫌いじゃないけど、
慣れない高速、
運転するのはかなり疲れましたー。




2018年08月22日

手抜きすぎ夜ご飯まとめ。

おはようございます!

昨日は、朝からちょっと遠出していて、
帰ってくるのも遅くなり、
娘の夜の離乳食、お風呂も押して、
大人も疲れて娘と一緒に寝てしまって、
気づいたら夜ご飯食べてませんでしたー!(笑)

ま、たまにはそんな日もあって良い良い。
お腹休められたことでしょう(^^)



最近ますます手抜き度が増してる夜ご飯まとめー!
野菜スープダイエットをしている旦那くん。
課題はタンパク質をどーやってとるか。
基本、冷奴ですよねー(^^;;

あ、野菜スープダイエット中やのに、
コッテリおかず多くない!?
と思われるかも知れませんが、
旦那くんが仕事の日は夜ご飯の時間が遅いので、
ベースは野菜スープ。
変わり映えしないので、写真も撮ってないです(^^;;
コッテリのラーメンとかは、
旦那くん休みの日で、早めに夜ご飯食べられる日のメニューです。

でも、やっぱり
旦那くんのダイエットを妨害しているのは
私ですよねー(^^;;
ダイエッターと、体重キープしたい人が
一緒に食べられるメニュー考えるの難しいわ(^^;;




62AF1760-6832-486D-BF28-961C9E4943BD.jpeg

・もやし入り冷やし中華 ゴマだれ
・オクラポン酢

もやしでかさまし。
面倒だったので、トッピングではなく、
麺と一緒にもやしも茹でた(^^;;




99DCDB73-41D8-486C-B9A3-AE132184D544.jpeg

・厚揚げキャベツのキムチーズ炒め
・もずく
・おくらポン酢
・野菜スープ




E94A5607-7FF9-497B-995E-CE72A00D1D06.jpeg

・カラスカレイの煮付け
・くるみ大葉のサラダ
・かぼちゃ 焼肉のたれ
・冷奴




BB82F2CE-0755-4743-83F8-01545C9D9329.jpeg
CECF5FF1-34FF-4C37-BA93-64ED77FF1DB8.jpeg

むしょーにラーメンが食べたかった日。
ラーメン屋さん行きたかったけど、節約のため、家でラーメン。

背脂をスープに混ぜておくのを忘れて、
あと乗せしたから何か見た目微妙(^^;;
でも味は抜群に美味しかったです!!

トッピングは、
豚肉と玉ねぎの塩こしょう炒めと、コーン、ネギ。
気持ち、タンパク質と野菜もね。




凹んでご飯お休みの日の、なか卯。
B140565D-C423-4706-BDCC-C12EBDEE0373.jpeg

私は冷やし豚しゃぶキムチ坦々うどんと、和風牛丼ミニ。
旦那くんは、すだちおろしうどんと、和風牛丼ミニ。

キムチ坦々うどん、かなり辛かったです!
ヒィヒィ!(笑)
辛いの大好きな私でも結構辛かったので、
辛いの苦手な方は要注意!


ちなみに、この日の昼過ぎ、
私が横になってたら、娘は喜んで私の顔に顔面からダイブしてきて、
上の歯茎から出血。
かなりの勢いで血が出て、なかなか止まらないし、
ティッシュで押さえようとしたら
痛いのか、口の中を触られたくないのか、泣いて逃げるし、
血が喉に流れて「なんか変な味するー!」って泣くし、
布団や私の服に顔をつけてくるから、その辺血まみれやし、
どうなることかと思いましたが、
5分ぐらいで血は止まって、
お口直しのおっぱいも飲んだし、
そのままお昼寝したので、病院には行かず、家で様子見て、
あれから数日経ちましたが、大丈夫そう(^^)

これから、こーゆーケガ増えるんだろーなー(T . T)
ちょっとぐらいのケガや血なら、大丈夫だと思ってましたが、
さすがにこの時は焦りました(>_<)




38F0D198-6EBA-4047-9335-80903FA52DC6.jpeg

・鶏手羽元の甘酢煮
・キムチ奴
・セロリのサラダ
・かぼちゃスープ

私は
・豆腐ハンバーグ
・白ごはん
も食べました。

かぼちゃスープは、バターで玉ねぎを炒めたから、
コクが出て、美味しかったです!
離乳食用に買ったブレンダー、大活躍!


食後のデザートは、
お土産でいただいた、レモンのゼリー。
D9A9C36D-FE25-4021-B043-57852EEA7788.jpeg

朝から凍らしておきました。
しっかりレモンで、爽やかで美味しい!




EB7D3D10-B09B-407B-8DB7-B10A449011A5.jpeg

・肉じゃが
・お味噌汁(インスタント)
・キムチ
・もずく

娘の寝かしつけに意外と時間がかかって、
ご飯作る時間なく、こんな感じに(^^;;




7AE39BE1-D78B-4653-99FB-63940912A9BB.jpeg

・ひじきの炊き込みご飯
・ミネストローネ
・冷奴

離乳食の残りのひじきを煮物にしたら、
(人参も揚げもなく、正味のひじきの煮物になった。(笑))
結構味が濃く出来上がってしまって、(^^;;
炊き込みご飯にしました(^^;;

旦那くんは、ミネストローネと冷奴だけ。
ちなみに、糸こんにゃく入りのミネストローネ。
具は、もりもり、
キャベツ、玉ねぎ、セロリ、エリンギ、かぼちゃ、ベーコン、糸こんにゃく。

人参なかったし、
半端に残ってたかぼちゃを入れて、
最後にウインナー入れようと思ってたのに忘れました(^^;;




posted by chiritsumoo at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年08月20日

縁日で私が楽しむ&スコーン焼きました。

おはようございます!
朝はだいぶ涼しくなって、
エアコン消して、窓開けて、
清々しい朝、気持ちいいーーー!

朝までエアコンつけっぱなしにしてたら、
寒かったのか、
娘がくしゃみしているー!(汗)
ごめーーーん!
負けるなむすめー!




先日、ショッピングモールで
買い物したレシート1,000円ごとに一回、
縁日に参加できるイベントがあったので、
娘と一緒に行ってきました!

買い物レシートで4回分と、
LINEのお友達なのでプラス1回。

光るおもちゃすくいを2回して、
C613F4FC-7E4D-40E1-B09B-0BEC2C8F407B.jpeg

紐を引くヤツを3回しました。
A49C67DD-E37E-4919-A204-6AFE18A85304.jpeg


まぁ、どっちも娘はまだ出来ないので、私が(^^;;
光るおもちゃすくいは、娘を抱っこしながら
右手は荷物を持ってたので、左手で(^^;;
それでもポイが強かったので、
2個すくいとかしても、なかなか破れず、
いっぱいすくえました!

が、持って帰れるのは一回につき一個。
オレンジと緑のを一個ずつもらいました。


紐を引くヤツは、
シャボン玉と、なんか覗くヤツと、うまい棒。
紐を引くのは娘にも出来たかもな〜
張り切って私がやっちゃった(^^;;



ドラッグストアのガラガラ抽選会の抽選券も2枚持ってたので、
それも行ったら2回ともハズレ。
参加賞として、フォローアップミルクと、
飴のつかみ取りをさせてもらえました。
飴のつかみ取りは、子どもだけかな?
娘がいると、色んなイベントに参加できて、
楽しいし、ラッキーだわ!(笑)


子どもを連れてスーパーやドラッグストアに行くと、
レジでスタンプ押してもらえて、
スタンプがたまるとお菓子やおもちゃがもらえたり、
子ども連れて出かけるのも、そーゆーのがあると楽しい♪




久しぶりにスコーン焼きました。
きな粉チョコレートスコーン。
72D88DFE-C072-49F7-A6AA-4D3D2137FEF0.jpeg

なんとも雑い切り方、並べ方!(笑)
大きさもバラバラ!(笑)

その時の気分で食べたい大きさを選べるから、
いいよね〜♪

D6730090-88A4-4EF2-970A-FE52E384E74B.jpeg

ちょっと焼き過ぎてクッキーみたいになったけど、
美味しい、美味しい!

きな粉とチョコ、合うかなー?
と心配したけど、イケるヤツでした!!(笑)




2018年08月19日

ハイハイレースとランチと反省会。

こんにちは!


昨日も今日も、娘の朝寝が短くて、
色々滞りがちでーす♡

いつもは90分ぐらい寝るので、
家事やら、離乳食のストック作りやら、SNSタイムやら、、
私も元気だから、一番色々できる時間なのに、
娘の朝寝が短いと、予定が狂っちゃいまーす(^^;;

暑くて目が覚めるのか、
体力がついてきて、昼寝の時間が短くなったのか??

そして、数日前から三回食にしたので、
一気にバタバタ!(笑)




さて、先日、
アカチャンホンポのハイハイレースにもエントリーした娘。
旦那くんも休みだったし、
妹も90分かけて、はるばる応援に来てくれました!
おぉ〜なんだか運動会みたいだな!(笑)


まずは、妹と一緒にランチ〜
4B8C790C-8858-4286-A429-B0F739D873B4.jpeg

でました!
むさしの森珈琲ーーーっ!!

私がオススメしたら、妹が行きたい!と言っていたので、
みんなで行こう♡

レッドキーマカリーのコンボ。
244C2334-591E-4F0F-8D2A-6F2EE2D44820.jpeg

うぅーーーんま!!


ベーコンとスモークサーモンのエッグベネディクト。
CE2B1494-5FEA-4625-AC8A-86851A11DFF5.jpeg

うぅーーーーーんまっ!!!


フルーツもりもりのパンケーキも頼んで、
3人でシェアしました(^^)
もぉーどれも美味しくて、たまランチ♡

妹もかなり気に入ったようで、
「◯◯くん(旦那さん)と一緒にまた来よー!」
と言って、数日後にさっそく、二人で行ってました!(笑)
そんなに気に入ってくれたら、
私も鼻高々!
嬉しいよー!(笑)




そして、移動の車で主役の娘はレースに向けてお昼寝。
授乳とおむつ替えも済ませて、
いざ、本番っ!!

妹がスタート地点で娘を位置に着かせ、
動画係。
私がゴールで待つ。
旦那くんは、ゴールでカメラ係。


「よーい、どん!」


・・・・・・・。
手をふろうが、
呼ぼうが、叫ぼうが、
娘お気に入りの、私のボーダーのパジャマを振り回そうが、
一歩も動きません!?!?!?

隣のレーンの泣いてる男の子にチョッカイ出そうとするも、
やっぱり動かない!!
方向転換はしたけど、その場所から動かない!!?


次々と赤ちゃんたちがゴールする中、
うちの娘と、隣のレーンの泣いてる男の子だけがゴールしない。
うちの娘に限っては、ゴールどころかスタートすらしてません。(笑)

タイムオーバーで結局私が迎えに行って、
抱っこでゴーーール!!!


・・・・・・。(笑)


大人たちはめっちゃ張り切って挑んだのに、
なにこれーーー!(笑)

赤ちゃんすもう同様、映えない〜!(笑)
動画と写真の係も分担したけど、
動画と言っても娘にいたっては静止画(^^;;
パジャマ振り回して叫びまくる激しい私が記録されてました。。。(笑)


でも、娘は、
大勢の知らない人たちに囲まれ、
ワーワーギャーギャーざわざわしてても、泣きもせず、
スタッフさんの鈴の誘導にも一切動じず、
ただひたすらその場に座り続けた度胸と根性は
褒めるべきだなと。(笑)
大物の予感です。(笑)



終わってから、大人たちの反省会。
C97D0C15-415B-440D-A127-6D664C2CD153.jpeg

コーヒーゼリーパフェと、
チョコバナナデニブラン。

娘は心なしか、悔しそうに窓の外を眺めていました。。(笑)


お疲れさま。
応援に来てくれた妹、ありがとう♡
大人が3人いると、娘とのお出かけも楽だわ〜




posted by chiritsumoo at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年08月17日

雨で予定変更、パンケーキで結果オーライ!

こんにちは!

今朝はだいぶ涼しくて、
窓開けたらカラッと晴れてて気持ち良かったー!!
エアコン入れてないから、部屋のドアをいちいち
開けたり閉めたりしなくていいだけでもストレス軽減♪
本当に、秋みたいな気候でした(^^)


昨日は雨で洗濯できなかったので、
今日は洗濯2回。
この晴れと強めの風で、洗濯すぐ乾く〜!
嬉しい♡





先日、旦那くんが休みの日、
近所のご飯屋さんにお昼食べに行こうって言ってたのですが、
午前中、自転車でオヤジの所に行った旦那くんから
雨で帰れなくなったと連絡が来たので、
急遽、娘と一緒に車で施設まで迎えに行くことにー。

車で出たので、そのままショッピングモールに行って、
この前、お腹いっぱいで諦めたパンケーキを食べることに(^^)


ちょうどお昼の時間で、忙しそうな店員さんたち。
忙しいのはわかるけど、ちょっと気分の悪い対応で残念でした。

席が空くまで、外で並んで待つスタイルだったので、
娘には申し訳なかったけど、
待ちの1組目だつたので、付き合ってもらいました。

そして、パンケーキは注文してから焼いてくれるので、
20分ぐらいかかるとのこと。
一旦は席に着いたけど、
娘がじっとしてられる気がしなかったので、
旦那くんに待っててもらって、
私と娘はお買い物〜♪

目的のカルディに着くまでに
ルピシアで可愛くて便利そうな茶器を見つけて、
店員さんに使い方の説明を聞いていたら
どーしても欲しくなって、購入(^^;;
完全に衝動買いでしたが、
ハッピーになる買い物だったので、良し。
何を飲もうかな〜♪


さあ、急げ!
パンケーキが焼けるまでにカルディーへ!
欲しかったスコーンの粉を見つけて、
レジに並んだら、ベビープログラムで一緒だったママに会いました!
数日前も、赤ちゃんすもうで会ったママ。(笑)
よく会います。(笑)

レジに並びながら話をして、
支払いして、
パンケーキまでダーッシュ!

ちょうどパンケーキが運ばれて来て、
旦那くんが私に電話してくれてるところでした!
ナイスタイミング!!

C315746D-990B-4797-8FE9-13B6D5F127C1.jpeg

スフレパンケーキ、ふわふわでしゅわしゅわで、
めっちゃ美味しかったです!!!

ジンジャエールも美味しい♡
アイスコーヒーを注文した旦那くんに、
半分ぐらい飲まれました(^^;;


そのあと、
トイザらスで娘のおもちゃを買って、
私の服も買って、
短時間だったけど、大満足!



夕方、旦那くんが銀行に行ってくる〜
というので、無理やり娘も連れて行ってもらいました。
一人で歩いてぶらぶら銀行行くなら、
娘もお散歩に連れて行ってよ!
そしたら、その間に私は掃除とかご飯の準備できるんだから!
私たち母親は、一人でぶらっと出かけるなんて、
銀行ですら行けないんだから!!

スーパーに買い物とか、
他の用事も含めて、
一時間ちょっとお散歩に行ってくれたので、
かなり助かりました♪





最後は、お祝いのケーキ。
0A9D7283-87F2-49EB-9B97-B079D8D774B4.jpeg

美味しかったでーす♡
甘いもの、幸せ〜〜〜(^^)

昔は、
甘いものとか、カロリーの高いもの食べると、
ニキビが出来て、辛かったなー(TT)
皮膚科でチョコレート我慢、とか言われた時は、
それはそれで辛かったー(TT)





2018年08月16日

赤ちゃんすもうに参加しました!

おはようございます!!

先日、アカチャンホンポの赤ちゃんすもうに
参加してきました!
参加資格は、おすわりが出来て、未歩行の赤ちゃん。
土俵に見立てた円から出たら負け、
円の中に残っていれば勝ち。
時間は60秒。

さて、うちの娘は…!?

C6BD67D8-6EB5-4501-8B2C-8B195984D3B1.jpeg

東、左の青いハチマキがうちの娘。
気合いは十分ですが、(笑)
娘も相手も終始こんな感じで、引き分け〜!(笑)

スタッフさんがおもちゃで誘惑してくるけど、
見向きもしない。
相手の赤ちゃんは、私の顔を見て「うぇ〜ん!」
って泣き出して、ママを探して方向転換したけど、
円の中に残っていて、引き分けでした(^^;;

ちなみに娘は、
60秒間、微動だにせず、最初から最後まで
同じ場所に座っていました。(笑)
可愛すぎかよ!!


勝者には横綱の参加賞、
負けた赤ちゃんは、大関の参加賞がもらえます。
引き分けは、横綱賞がもらえましたー!

オムツが6枚と、
アカチャンホンポの手口拭きミニサイズ3個、
ビスコ3個入っていました。

あと、参加証明書と、取り組み表などももらえます!
娘の度胸と運(?)が試せる良い機会となりました(^^)


お盆休み中とあって、
まわりはみーーーんなパパやじぃじ、ばぁばも来ていて、
娘と二人で行った私は寂しかったですが、
ママ友も誘ったら参加してくれたし、
ベビープログラムで一緒だったママも来ていて、
楽しかったです♪
写真や動画も撮って、送ってくれたし♡



そのあと、トイザらスでおもちゃを見たり、ぶらぶら〜
LINEのお友達登録をすると、お菓子のつかみ取りができるイベントがあって、
6歳以下なら参加できるということだったので、娘もー!(笑)

娘は、ラムネを1つ、指差しただけでしたが(^^;;、
「お母さん、ガサーっと取って下さい(^^)」
と言って下さり、お菓子をたくさんもらいました♪

CE7F6B42-83AF-4566-A19B-A88CDD252EBF.jpeg

これの倍ぐらい。
帰りの車でお腹が空きすぎて、
私が一人でほぼ食べました〜!(笑)

ラムネは旦那くんが好きなので、あげる♡
ゼリーは凍らせてありまーす♡





2018年08月15日

甘いものレポ。

もうかなり前の話ですが、
途中まで書いて放置されてた記事、アップしときます!(笑)



旦那くんと娘と3人で、
娘が遊べるキッズスペースを探しにあちこち行った日、
途中でお茶しました。
98B534C9-8773-470A-9967-07518439D274.jpeg

シナモンシュガードーナツと、
チョコクランチドーナツ、
ホットの抹茶オーレ!

甘いもの、癒されます〜
疲れてるのか、体が甘いものを欲してます!
あ、年中か(^^;;

娘はソファー席で、
旦那くんの横で態度デカめに座ってくれてました(^^)




生協で注文したコレ。
E7D35FBF-1717-48E8-88F0-595863580988.jpeg

美味しかったです!
コーヒーゼリーの食感は、イヤな人はイヤかも知れないけど、
コーヒー味のお菓子が好きな方にはオススメ!

ちなみに、当時は普通にスーパーでも売ってました!
今もあるかな?
もうないかな??




数年前にハーゲンダッツの美味しいヤツあったよね!?
それに似てるのかな〜って買ってみた、コレ。
B25B514F-19C7-43C6-800A-5F1B69CF9EA0.jpeg

わらびもちは、ぷるぷるもちっとで美味しかった!
けど、バニラアイスは・・・・・。
バニラアイスはこんなもん?
私的に、アイスがちょっと残念だったな、、、

でも、冷たいのに固くならないわらびもち。
不思議ーーー!(笑)



母が買ってきてくれたセブンスイーツ。
91C273F8-5F09-4A3B-B1C3-FE456101AC2C.jpeg

こりゃ、間違いないよね!!




スーパーで見つけたコレ。
8DB80779-C23C-43AC-9C4D-847A93BEAF87.jpeg

ティラミス大量!
旦那くんは苦手なので、
私一人で3日ぐらいで完食!!
休憩タイムにホットコーヒーと♡
安上がりな至福の時〜♪ (笑)





2018年08月14日

卒寿のお祝い。

こんばんは〜!
お盆休み。
どこに行っても人は多いし、
駐車場に車とめるのも一苦労!!

今日は朝からお墓参りに。
お墓も車、車、車!
人、人、人!!
さすがですね(^^;;
ま、お墓なんて、お盆に人いなかったら
いついるの??って話ですけど。(笑)

ジリジリ暑いし、娘は車で寝てたので、
先に旦那くんがお墓のお掃除を始めて、
娘が起きてから一緒にお参りしました。

そのあと、旦那くんは義母に用事を頼まれていたので義母宅へ、
私と娘はイオンモールで時間潰すことに〜
って、イオンモールの駐車場、満車で、
5回以上グルグル回って、最終的に、
ここ!と言う通路に狙いを定めてハザードつけて待ち伏せ作戦。
しばらくして、一台出たので止められました!

いつも思うのですが、
満車の時って、空きを見つけるまでグルグル回ってた方が良いのか、
今日みたいに待機してた方がいいのか??
一か八か!?
タイミングとか運もありますよね(^^;;


もう1ヶ月以上前から欲しいな〜と探していたチーク。
いつものは高いから、ちょっと安いのに変えてみようか、、
何色にしようか、、、
って、なかなか決められず、
仕方なく、残り少ないチークを必死に使っていたのですが、
もういよいよなくなる!
駐車料金の割引を受けるためにも今日買うゾ!
と意気込んで、ようやく買えましたー!(笑)
500円安いのにしたので、マニキュアも買いました♪
(意味ないやつ。。)

あと、スマホケースも欲しい!
もうボロボロだよ〜(ToT)






8月11日は、おじいちゃんの90歳のお誕生日でした!
お誕生日会をするため、
私と娘は2泊3日で実家へ。
妹夫婦も帰ってきて、みんなでお祝いしました(^^)

旦那くんは仕事のため欠席。
先週、有給とってもらったので、
さすがに今回は…(^^;;



祖父母はもう外食はハードル高いので、
いつものように、かっぱ寿司テイクアウト!
52570D87-19B0-4CDF-BBD2-36F3B0211E83.jpeg

(写真の雑さ!(笑))

私と母は生もの食べられないので、
天ぷらメインになりました(^^;;

私、オニオンサーモンとかだーい好きなんですけど、
授乳中なので生もの控えてます。。
って、周りのママ友に話したら、
みんな何でも食べてるって言ってた〜!(笑)
それ、妊娠中だけで良かったのかな!?!?!?(笑)

って今さらなので、
卒乳するまでは、このまま行こうと思ってます(^^;;

…とか言って、この前、
サザエのお刺身食べたんかーい!(笑)
大好きなんです!!
コリコリしてて、美味しいですよね♡ (笑)




で、お誕生日ケーキは、
りくろーおじさんのチーズケーキを
妹たちがデコレーションしてくれました(^^)
F2E459F5-A1D0-4DB1-B387-A57D90345BB5.jpeg

フルーツもりもり!!
ベースがチーズケーキなので、めっちゃ美味しいです!!!

うちは昔から、自分でデコレーションする時のスポンジは
りくろーおじさんのチーズケーキです(^^)



おじいちゃん、90歳!!?
元気で長生きです!!
ちょっと認知症はありますが、
基本、自分で歩いてトイレもいけるし、
お風呂も入れます。
口も達者で、口げんかは絶えませんが、、、

おばあちゃんも、あと半年で90歳!
大きな病気せず、健康な二人。
食生活かな〜??
見習わなきゃです!





風月でランチ&ミスド&不完全燃焼〜

おはようございます!!
最近、毎日更新できているキセキ☆(笑)



この前の旦那くんの休みの日、
午前中は海外出張で
(海外出張とは、オヤジの所に行くこと)
お昼前に帰ってきたので、それから出発!!

この日はやる事リストがいっぱいだから、
早く帰って来てねー!って言ってたのに、
オヤジと車のワックスかけてた〜とか何とか言って、
なかなか帰って来ず、イライラレベルが上がりました。



まずは、どこかでランチしよー!
ショッピングモールのレストラン街はどこも行列!
待てないので、すぐに入れる風月に。
ちょうどソースの濃いのが食べたかったし!

チーたまぶたもだんと、
B7686F1B-FF83-495F-BD4A-97C36B678B90.jpeg

ねぎマヨ塩そば
63D6CF9A-040B-4A0A-8FDA-310F4BF264BC.jpeg

どっちも美味しいぃーーー!
全然足りなかった。(笑)


娘は、最初から最後までおとなしくベビーカーに乗ってくれていて、
ゆっくり食べられました!
今まで泣いてベビーカーに乗らなかったのに、
成長したな〜♡
しかも、空気を読んでくれたのか、
ゆっくり食べさせてくれて、ありがとう♡♡♡


そのあと、私が買い物している間、
旦那くんと娘はキッズスペースで待っていてもらって、
やっぱりお昼ご飯足りなかったので、ミスド。(笑)
8F855781-EC27-47F9-AE84-0FC9CD02E904.jpeg

でも、食べてる時間はなかったので、
持って帰って家で食べました(^^)

チョコ大好き旦那くんは、
チョコレートと、ダブルチョコレート。
私は、レアチーズシュー ストロベリー。

ミスドとパブロのコラボのやつ。
私的にはドーナツかな〜
レアチーズ感が強めのドーナツ?(笑)
美味しかったです、ぜひ〜♡



結局、タイムオーバーで不完全燃焼な私は、
海外出張のせいでー(イライライライラ〜)!!
と、爆発し、次の日の朝まで引きずった挙句、
またしてもケンカに発展しましたー。
もう、オヤジのせいでケンカするのはゴメンだ!!!
しかも、毎回、お互い、
「前も言ったよね?」ばっかり。
解決しない。
だから、また同じ事でケンカになるんですよね。
もうほんっっとにイヤ。
大好きやった旦那くんのことが嫌いになりそーで、
すごくショック。。
しかもオヤジのせいで、、、
悲しい。

*海外出張については、過去のブログをご覧下さいませ〜
スマホだと、リンク貼れない(T . T)
なんでー(T . T)





posted by chiritsumoo at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。