アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

ミ・ナーラに寄り道〜

奈良市の元・イトーヨーカドーにオープンした、
ミ・ナーラ。
先日、ちょっと行ってきました〜

風邪ひいてしんどいし、
腱鞘炎で手首は痛いわで、
体調最悪やったので、ゆっくりは見れませんでしたが、、、


忍者と金魚の階が気になって、行ってみましたが、
なんとも入りにくい雰囲気で、前を素通りしただけ(^^;;

旦那くんは、別のお店で
奈良のTシャツを買っていました(^^;;
え?それ、外国人観光客向けのお土産じゃないの?的な。(笑)


西松屋もあったので、
娘の物とか見たかったけど、
なんせ、体調悪かったので、
フードコートで遅めのお昼休憩にしました。


カルビ重
9DDB9830-B444-4F78-B990-F4FA287AD11D.jpeg

と、ハンバーグプレート
AE1625FC-D578-4FFD-B1ED-1EF8BC3E2671.jpeg

どっちも食べたかったので、
旦那くんに注文させて、両方ほとんど私が食べました!(笑)

旦那くんは、足りなかったみたいで、
キャパトルというパン屋さんで
カレーパンとあんぱんを買って食べてました(^^;;





posted by chiritsumoo at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年05月27日

最近の色々&お二人様ランチ

こんにちは!

実家に帰っております。
到着した日に離乳食のストック作ったり、
おっぱいマッサージに行ったり、
なにかとバタバタしております〜!
夜はだいたい疲れて娘と一緒に寝落ち♡

今日は、友達の赤ちゃんに会いに行きます。
生後1ヶ月の赤ちゃん、ちっちゃいんだろーなー
楽しみ〜♪





木曜日、
午前中、ベビーマッサージ&ベビーダンスに
行ってきました〜!
何回かベビーマッサージに参加してるけど、
オイルを使って、最初から最後まで出来たのは初めて!
今までは、ウンチ漏れて着替えてる間に始まってたり、
先生の声が小さくて聞こえなかったり、
なにより娘がグズグズ言って、マッサージさせてくれない。(笑)

今回は朝からしっかりお昼寝して、
授乳もしてから行ったので、
途中で動きたくてグズったりはしたけど、
何とか最後までしっかり出来ました!

ベビーダンスは、抱っこ紐の正しい位置を見てもらって、
抱っこのまま、ママがダンス♪
早々に娘は寝てしまったので、
首を支えながらサンバのリズムです!(笑)

ベビーサークルで一緒のママ友もたまたま来てたので、
終わってから、しばしお話タイム。
楽しかったー!




午後からは、コラージュ占いのイベントにお誘いいただいたので、
娘と一緒に行ってきました!

雑誌の中から気になる写真や言葉を切り抜いて、
画用紙に貼って、
それを先生に診ていただく占い。
それだけで楽しそうですよね!
女子の好きなヤツです。(笑)


私の作品を見て、先生が一言。
「素直な作品ですね〜!」

照れます。(笑)

そして色々解説していただき、
なるほど〜、と納得。

なりたい自分や、変わりたい自分がいるのに、
今は出来ない葛藤があるけど、
自分が笑顔で家族を支えていれば、それが幸せ。
でも現実は疲れていて、
ご飯を作りたいけど、時間がなくて出来ないもどかしさとか、
ストレスが溜まっている状態で、
リフレッシュしたいな〜と思っている。

的な内容でした(^^;;
まぁ、育児してると、当たり前な内容ですけどね(^^;;
改めて人に言われると、
スーっと入ってくるところ、ありますよね。

たまには息抜きしよー!
(し過ぎ説もあるけど??(笑))




そういえば先日、娘と買い物中、
娘がベビーカーでお昼寝タイムに入ったので、
起こして帰るのも何だしな〜と思って、
ちょうどお昼時でお腹も空いたので、
ランチすることにしました!

43138974-ECE5-4ADF-8CB0-2DA647310602.jpeg

サンマルクカフェの生パスタ、
ぷりぷり海老ときのこのクリームパスタ。
美味しっ!!

娘と2人きりでの外食は初めてだったので、
途中で起きて泣いたらどうしよう!
って、ドキドキでしたが、大丈夫でした(^^)
なんなら、いつもは30分ぐらいで起きるのに、
2時間近く寝てくれて、めっちゃゆっくりできました!!

ありがとー、娘♡




posted by chiritsumoo at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年05月23日

夜ご飯まとめー!

こんにちは〜!

暑くなったり、寒くなったり、
ついていけない、、
娘にも、何を着せていいのかわかりませーん!
衣替えできませーん!
やる気ないだけじゃないか!というご指摘は
お受けいたしませーん!


さて、夜ご飯まとめ。

B4B29033-4351-4B42-849B-C624E24F0EEC.jpeg

・大根の味噌田楽
・サバ
・豚肉と白菜
・サラダ

簡単メニュー。
この日、なんかバタバタしてて、
ご飯作る気力なかったー。



A4B8551A-9D8C-48D5-B575-7A64BDA9DFA4.jpeg

夫婦2人で、たこ焼きパーティーー!(笑)
あと、キャベツ、人参、グリンピース、コーン、ベーコンのスープも。



05EEE4FF-57DC-43A2-9A97-DEB87DC04626.jpeg
たこ焼き2日目。

・たこ焼き ネギおろしポン酢
・ネギの酢味噌和え
・スライスオニオン
・豚肉もやし炒め

たこ焼きの粉、一袋全部焼いたら100個なので、
2日間食べます!(笑)
おろしポン酢、最高かよー!



78F1C5BB-AFBC-45AC-B411-E62E38C1B1E8.jpeg
そうめん、はじめました。

・そうめん
・トマト
・そら豆

そら豆は、半分は塩をせずに茹でて、
娘の離乳食に。
面白い顔してたけど、食べてました♡ (笑)




08CB8CBD-4375-4AF1-9606-168F11754DB5.jpeg
葉っぱで巻いて食べるヤツ。

・焼肉
・葉っぱ
・冷や奴
・かぼちゃのスープ
・雑穀米

葉っぱ、ザルのままでごめんなさーい♡ (笑)
最近色々手、抜、き♡



EF6213E5-F24B-4DB1-B90E-8F490F460023.jpeg

・具だくさん味噌汁
・麻婆厚揚げこんにゃく
・豚肉キャベツ炒め(お弁当のおかずの残り)

具だくさん味噌汁は、
豚肉、大根、人参、えのき、マイタケ、ごぼう、油揚げ。
この日のメインは、これで〜す!(笑)

あと、厚揚げの消費期限がヤバかったので、
麻婆豆腐に。
前回、厚揚げだけだと、ソースとの比率が合わなかったので、
こんにゃくでかさまし〜!
あと、スナップエンドウも入れました。

美味しー!
ご飯が進むヤツー!
クックドゥーの麻婆豆腐の素、お気に入り♡
中辛だけど、結構辛い!
鼻水出まーす!(笑)
けど、ハマりまーす!
リピ中でーす!
甘いトロトロ系じゃなく、
辛いコテコテ系でーす!
好みの合う方、ぜひー♡


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』


posted by chiritsumoo at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年05月22日

岡寺にお礼参り。

先日、岡寺に、
厄除けのお礼参りに行ってきました。
かなり遅くなってしまいましたが、、。

一年、無事に過ごせたことに、感謝。
お札とお守りを返して、お礼を言ってきました。


妊娠中、怖くて引けなかったおみくじ。
久しぶりに引いてみたら、「大吉」でした!!
本当に久しぶりかも〜「大吉」出たの!!!

「安産」とのことでしたが、予定はありません。(笑)
病気は「重い 気をつけよ」ってーーー!
なんか落ち込みます。。

大吉なのに、手放しで喜べない内容、
大吉あるあるですよねー。



岡寺は、今、
キレイなダリアが咲いていて、
こんな風にも!
C2EB2C6A-5A9E-433C-8FE5-5C617AF20D3B.jpeg


この中にはメダカがいます!
7A7FDE31-AF3A-4FC4-81C4-DF7657792884.jpeg
水が透き通っててキレイ〜!
メダカも気持ちいいだろーなー


幸せの中国八角蓮。
27468E79-A7F3-4F0C-83EA-6C13407E3C9F.jpeg

葉っぱの下をのぞいて見ると、、
53BDB061-B500-4197-97D2-E660727B3F7D.jpeg
5FBDE15F-53F7-41BC-9C19-5F3C95B43C30.jpeg

あら♡
シャイなお花ですこと〜(^^)


去年の10月の台風の被害で、
土砂崩れが起きて、数ヶ所、
ブルーシートで補修されていました。



帰りに、産直に寄りました。
テンション上がりますよね〜!
ムダに色々買いたくなる(^^;;
イチゴが美味しそうでしたー!


買ったのは、こちら。
E4FD9B01-7506-490E-A4A1-050A552B1898.jpeg

この日が誕生日の友達の家に届け物があったので、
このシフォンケーキもプレゼント♡
美味しそう、、
完全に私が食べたかったヤツ。(笑)


私は黒豆きなこぷりん。
旦那くんは、大和茶アイス。
31AE89F5-BFC9-4968-95DE-FBBD4F5108A4.jpeg

大和茶って、ほうじ茶やったっけ??
と思ったら、モナカでした!(笑)
中は、緑色のアイスで、美味しかったです(^^)

プリンも、とろとろで最高ー!
のーんびり、気持ちよかったです♡


産直で仏花も買って、
そのあと、旦那くんの方のお墓参りに行って、
お義母さんのところに行って、
買い物もして、
朝からフル稼働な一日でした。

すっごい疲れたけど、なんか色々達成感(^^;;
やっぱり旦那くんと一緒やと、
移動や買い物も楽でいいわ〜♪
って、当たり前か。(笑)





友達親子とおうちランチ☆


昨日、大学の友達が
1歳2ヶ月の息子くんと、遊びに来てくれました!
途中でたーくさんランチを買い込んで♡

8DCF437A-C209-4C86-9177-BE7F2253E3A5.jpeg

チンして食べるだけ、最高ーっ!(笑)
久しぶりの中華、美味しいーっ!!
野菜たっぷりのお弁当も幸せー♡
和のデザートも、これまた嬉しいッ!


途中で授乳しながらでしたが、
お家だから、それもアリ。
気にせずゆっくり食べられるし、いいわー♡



最初は緊張していた息子くんも、
食べ終わる頃には慣れてきて、
ニッコリ笑ってくれたり、
おもちゃで遊んだり、
ちょっと娘に触れてみたり、、
可愛かったー♡

うちの娘はわりとガツガツ行くタイプなので、
ビビられてましたが(^^;;



最近、いろーんな赤ちゃんやママと会う機会があって、
赤ちゃんの性格や成長のスピードも、
ママの、赤ちゃんに対する接し方や考え方も、
本当にそれぞれだな〜って感じています。

自分の子育てがこれでいいのかな?
もっと◯◯した方がいいのかな?
と、ふと思ったり、悩んだりするのですが、
何が正解とかないんですよね〜きっと。

頑張りすぎてママに余裕や笑顔が
なくなってしまうより、
自分たちらしく子育てする方が良いと思う(ようにしてる)ので、
あんまり考えすぎは良くないですよね〜
ママが笑顔でいることが何より一番!

そこだけはブレずにいきたいな〜
でも、将来のためには、
今、色んな刺激を与えてあげることが大事!
と思うと、焦ったりするんですよね〜(^^;;
あはは〜(笑)





posted by chiritsumoo at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年05月21日

娘が紙を食べた日。


先日、
娘とお風呂に入った後、
私が洗面台でドライヤーしている間に、
娘がリビングに置いてあった広告を食べてしまいました!

最近、紙に興味を持ち始めて、
広げて置いてた育児ノートのページを
くしゃくしゃにして遊んだりしてたので、
ヤバいな〜とは思っていたのですが、
くしゃくしゃにするぐらいなら大した問題じゃないな、と、
リビングの床に放置していた、冊子になった広告。。

ドライヤーを終えて戻ったら、
その広告の所まで移動して、
くしゃくしゃにして遊んでいたから、
「あぁーあぁー!しゃーないかー」ぐらいに思っていたのですが、
まさか?と思って、ヨダレでベタベタのページを広げてみたら、
ない!ない!ページの一部がナーイ!!(汗)

食べた!?
でも、口の中を見ても、とーってもキレイ。
口の周りもインクもついてないし、え??

しかし、どこを探してもナイ!
2×2センチの3ページ分!!

本人はいたってご機嫌♪
紙で遊ぶのを楽しんだご様子、、、



でも紙食べたって、大丈夫!?
って不安になり、ネットで検索!検索!

(その前に、いつも行ってる小児科に電話したけど、
診察終了してて、つながらなかった。)


赤ちゃんが紙を食べるのは、よくある。
うんちに出るから心配ない。


と書いてあり、ホッとするも、
やはり心配!
どーしよー!
やってしまったー!


お風呂上がりということもあり、
汗が止まりません!
暑さと冷や汗で、汗ダーダー!

かなり動揺していて、
洗濯機のフタに指詰めるし、
パニックでした。

とりあえず旦那くんに連絡。

娘は変わった様子もなく、就寝。

夜ご飯作る気にもなれず、
旦那くんに帰りに買ってきてもらいました。

28AE6C83-79F2-413B-9D89-F75038DA3C32.jpeg

シーザーレタス牛丼と、ネギ玉牛丼。

「お任せで」と旦那くんに頼んだら、コレでした(^^)
シーザーレタス…と思いましたが、意外とマッチしてて
美味しかったです!
ちょうど、疲れていて、濃い味を欲していたので、
どっちも嬉しかったー!



その日は他にも凹むことがあり、
泣きっ面にビーです。
久々にベコベコに落ち込みました〜



そして次の日、
負のスパイラル継続中で、
朝からトースターで指ヤケドするし、
体操教室行く前に、ベビーパウダーひっくり返すし、、、
B8BBCA8D-DED2-4312-9D51-9692CD871456.jpeg

写真撮る余裕はあったみたい。(笑)
むしろ、もう開き直って笑えてきた!

寝てるの起こされた娘は不機嫌MAXで、
なかなか着替えさせられないし、
体操教室、遅刻決定。
そうなると、もう焦っても危ないし〜と、
逆に落ち着ける(^^;;

遅刻はしたくないけどね〜
仕方ない時もあるよね〜





その後、
一日半後、うんちの中に、黒い物発見!
よく見てみると、文字が書いてありました。(笑)

やはり食べていたようです、、
出て来てホッとしたけど、
本当に食べてたんだと思うと、怖い。

それ以来、娘の手の届くところに
紙や飲み込みそうな物は置かない!
と、せっせと部屋を片付けましたが、
ちょっとした台の上なら手を伸ばしてとるようになり、
イタチごっこが始まっていまーす!(汗)

赤ちゃんの成長、おそるべし!!!






posted by chiritsumoo at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年05月20日

パンケーキパーティー!

こんにちは!
ご無沙汰してました!(汗)

バタバタしていたり、
色々あって凹んだり、
忙しくしておりまーす(^^;;




金曜日、体操教室のあと、
体操のお友達のおうちにお邪魔して、
パンケーキパーティーをしました〜!

EC3DC942-CE15-4C9B-81B2-F201DB413410.jpeg

やっぱりチョコバナナホイップ、最強ですよねー!
そして最高♡


赤ちゃんたちは、
4ヶ月の男の子、
5ヶ月の男の子と女の子、
6ヶ月のうちの娘。

やはりこの時期の1ヶ月の差は大きくて、
娘がお姉さんに見えました!(笑)

移動可能なのは娘だけで、
寝返りしてコロコロしてる赤ちゃんたちに近づいて行って、
最近お得意の、顔を触りに行くワザをするからヒヤヒヤ!
ご機嫌だったら一緒に遊ばせておきたいけど、
お目目に指当たるの心配だから、
そばにいられない時はほぼ抱っこしてました(^^;;

おそらく本人は遊んでるつもりなんだろーけど、
顔は危ないとか、力加減もわからないし、
対大人の時は良いけど、
子ども同士の時って、制止するタイミングが難しい(>_<)
やる側の時も、やられる側の時も。

多少はそういうもみ合いの中で強くなって行くものだろうから、
見守りたいけど、ケガする程はダメだしね、、

第一子子育て、わからないことだらけー(^^;;
私も慣れていかなくちゃー!


ワイワイ言いながらパンケーキ焼いて、
子どもあやしながら食べて、
しゃべって、
楽しい時間でした♪


娘のおかげで出会えるママ友たち。
年齢や出身、職業もバラバラ〜
学校や会社ではなかなか出会わない、
色んな経歴のママたちに出会えて、楽しいですね(^^)

ご主人との馴れ初めを聞いたり、
お仕事の話をしたり、
すごく新鮮!

娘のおかげで楽しませてもらってます(^^)
ありがとう♡





2018年05月17日

母になって初めての母の日☆

こんばんは!!

腱鞘炎が日に日に悪化して、
娘を落としそうになったので、
昨日、旦那くんについて来てもらって、
整形外科に行ってきました。

他にも腰や膝、肘、手の指など、
関節という関節が痛むので、それも一緒に。

手首と腰のレントゲンを撮りました。
妊娠中のレントゲンがダメ!
という意識が強すぎて、
「あれ?もうレントゲン撮って良かったっけ?」
と一瞬戸惑いました(^^;;


診断の結果、
やはり手首はドケルバン病。
つまり、腱鞘炎。

注射してもらいました。
しばらくは親指が痺れると言われましたが、
本当に数時間痺れて、抱っこできませんでした!(汗)


腰は、椎間板ヘルニアなんですよね〜
中学生の頃からで、結構ひどい状態なので、
今、育児出来てるのが自分でも不思議〜(^^;;

あと、指の関節が痛いのはリウマチの可能性も…
とのことで、検査してもらってます。
怖いー。
何もない、大丈夫、心配ない!


それより、腰が左に曲がっているそうなので、
気をつけなくちゃ!
腹筋、背筋をつけて、ストレッチも!と言われました。。
そろそろ本気でやらなくちゃなー


と、親指は注射で痺れてるし、
色々と不安になる指摘を受けて、
かなり凹んで帰りました、、。





少し前ですが、5月13日、母の日。
仕事終わりの旦那くんが、お花とケーキを持って帰って来ましたー!
3DC2250C-00D9-4A55-9F17-740537164BEE.jpeg

仕事中に、母の日の話になったそうで、
帰りに買って来てくれたようです♡

お花屋さんもケーキ屋さんも閉まってる時間なので、
閉店ギリギリに滑り込んだスーパーで買ってきてくれたみたい!
嬉しいですね〜
憎めない。(笑)


そんな母の日の夜ご飯は、
9918BBBA-F328-4AF9-AA30-000C7B06122F.jpeg

・チーズダッカルビ風 厚揚げのキムチーズ炒め
・かぼちゃの煮物
・白菜のお味噌汁


チーズダッカルビ食べたいけど、食べられないので
厚揚げ、人参、エリンギ、アスパラで、
キムチーズ炒めにしました。
焼肉のたれと、砂糖ちょっとで味付け。
キムチとチーズ入れて、チーズが溶けたら完成!

簡単なのに、美味しかったでーす!!
また作ろう。



母になって初めての母の日。
いつもは、母にありがとう♡の日だったけど、
今年は、自分もお母さんなんだーって。。。(^^)

娘に、「お母さんにしてくれて、ありがとう。」
の日でもありました。

旦那くん、お花とケーキ、ありがとう!





posted by chiritsumoo at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年05月15日

スタバでランチ&手形足形アート

こんにちは!

昨日、ベビーサークルのみんなと一緒に
ママフリマに行ってきました!
娘と電車に乗るのは2回目。
今回は抱っこ紐+ベビーカーだったので、ドキドキ!

改札をベビーカーで通るのは、なかなかギリギリ!
サイドのドリンクホルダーをたたまないと通れません。
広い改札通らなきゃです。

エレベーター探したり、
ホームと電車の隙間とか、
今まで気にもしてなかったハードルが結構ありました。
慣れていかなくちゃな〜



昨日は暑かったから、
たどり着いたら汗だくでした(^^;;

ベビーマッサージのイベントに参加しましたが、
娘は眠くて機嫌悪くて、ほぼ見学でしたが、、(笑)


そのあと、ママ友たちとランチしました〜
01D7DBDB-F018-47E0-B1A1-B36D816B76CE.jpeg

スタバで、
サラダラップ グリーンベジタブル&バジル
アールグレイミルククリームドーナツ
スターバックスラテ


サラダラップは、ビーンズたっぷり!
ドーナツは、中にミルククリームが入ってました!
美味しかったよー♡




解散した後、娘の絵本を探しにTSUTAYAへ。
手形足形アートのイベントが開催されてて、
たまたまキャンセルが出て、参加できます!
とのことだったので、
一緒にぶらぶらしてたママ友と一緒にやりました〜!

7B0FA12A-205E-40B8-88E4-E5182C98CBE1.jpeg

黄色い妖精の羽は手形。
赤と青のお花は足形で。

手形とるのは難しー!
左手は、グーしちゃって、ちょっと失敗(^^;;
足形は可愛いねー♡

いい記念になりました(^^)


午前中から出かけて、帰ったのは17時。
ほぼ抱っこ紐やったので、さすがに全身バキバキー。
帰ったらしばらく動けなかったー。





2018年05月13日

母として、自分ケア。

突然ですが、
この前、友達から誕生日プレゼントにもらった
ルルルンのパックたち〜!
F47E9287-434E-4A48-9B14-445420F5948C.jpeg

ルルルンのピンクの箱の普通のヤツは、
もう何年もずーっと愛用してるけど、
他のは高くて(割高)自分では買ってなかったから、
箱に4種類も入ってて、テンション上がるー!

特に箱開けたところに付いてたバラのヤツは、
5歳若返るらしいです!(口コミより)

1F8BB07F-FF31-495F-8A35-7FB982FB633E.jpeg

もったいなくて、バラのヤツはまだ使ってないけど、
白のハリツヤのヤツ、使ってます♡

娘に「え?誰??」って何度見されても
私はパックします!(笑)


妊娠中は、
出産したらスキンケアする時間もないんやろーなーと思って、
一日2回パックしてた日もあったけど、
ほんまに出産後はそんな余裕なし!
と言うか、お風呂上がりの化粧水でさえも、
パシャパシャパシャ!って塗ったら終わり!

って感じで、最近まで、パックなんて、、
と思ってましたが、その気になれば、いつでもできる!

このパックをもらってからは、
娘とお風呂入って、
娘のことが終わって、授乳して、
自分のドライヤーする時にパックしてます。
なんとなく、顔にドライヤーの温風が当たっても
乾燥からお肌守れるし、
パックの上から温めると効果が増しそうやし、
(と言っても、わざわざ当てる余裕はないし、
やっぱり当て過ぎは乾燥しそう)
パックしてる自分を鏡で見てると、
あ、ちゃんとケアしてるな!
っていう視覚的効果もありそうで!(笑)

ま、「時間ない」っていう言い訳でやらないのは違うかなって、
最近思ったり、、
ちょっとは育児に余裕が出てきたってことか?
いやいや、まだまだ必死やけど、
新生児の頃には考えられなかったから、
やっぱりちょっと余裕ができたか、
もしくは、約半年間、サボりまくってて、
最近鏡見たらシミ増えててゾワッとしたから焦ってるか(^^;;

そのシミは妊娠中に出来たかも知れないけどー
妊娠中こそ私はツワリで体調悪くて、
いつもはちゃんと日焼け止め塗ったり、
日傘さしたり、手袋してたけど、
サボってたもんなー。
妊娠中は、ホルモンのせいでシミできやすいって言いますしね。
でも、日焼け止め塗りまくるのも、
妊娠中はちょっと抵抗あって、
放置してたなー、、、反省。

今からでも遅くないか!
娘のためにも、ちょっとでもキレイでいたいし、
というより、母になっても女性として、
美しく可愛くありたい、と思い続けたい!(自分への課題)



そーそー、今日は母の日ですね。
雨だけどー。
母になって初めての母の日。
特に何もないけど、なんか感慨深いです♡

ちなみに、実家の母には洗濯物干すタコ足?のヤツ、
二つプレゼントしました(^^;;
もうボロッボロだったので。


お母さん、いつもありがとう♡
そして、娘よ、私をお母さんにしてくれて、ありがとう♡




posted by chiritsumoo at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。