アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月01日

変わり映えしない旦那くんのお弁当

こんにちは!

今日から8月ですね〜
はやーっ!!
ついて行けない、、。(笑)

冷たくて甘い物を飲みたい気分…
梅サイダーとか〜
パイナップルジュースとか〜

なんなら、フルーツの缶詰の汁でもいいかも〜!(笑)

やっぱりツワリ復活かな?
いや、復活って言うか、治ってないから、
ツワリ悪化??
つらす。




結構前からたまってた
旦那くんのお弁当記録〜!
いつも変わり映えしない、残念なお弁当ですが、
記録です、記録。


IMG_3154.JPG

・豚肉の焼肉タレ炒め
・小松菜とエリンギの塩こしょう炒め




IMG_3220.JPG

・牛肉で焼肉弁当




IMG_3228.JPG

・和風ハンバーグ
・サラダ
・豆ご飯



IMG_3264.JPG

・ゴーヤチャンプルもどき




IMG_3616.JPG

・焼肉弁当
・ピーマンじゃこ炒め


お肉屋さんの、いいお肉を贅沢に使って、
焼肉弁当にしました!
こりゃ、うまい〜っ!!




IMG_3671.JPG

・豚肉とパプリカの炒め物
・厚揚げとキャベツのおかか煮
・鮭フレークご飯

豚肉とパプリカの炒め物、タレかけるの忘れました(T_T)
ごめーーーーんっ!
塩胡椒の下味さえも付けてなかったので、
完全に素材の味です。。
本当にごめん、、。(笑)




IMG_3739.JPG

・豚肉、もやし、パプリカ炒め
・雑穀米

いつも炒め物(^_^;)
でも楽チンだから〜ごめんね♡


先日、卵焼き弁当にしたら、
「カロリー足りなくてフラフラ〜」と言っていました。
ごめーん!(笑)




IMG_3829.JPG

・ミートボールの酢豚風
・糸こんにゃくのきんぴら

見た目、似てる〜!(笑)
でも酢豚風はピーマン、きんぴらは万願寺とうがらし。(笑)

しかも、朝からきんぴら用の人参と万願寺とうがらしを切って、
フライパンに入れようと思ったら、
床にばら撒いてしまいましたー(T . T)
一瞬イラッとしたのを見て、旦那くんが飛んで来て、
床に散らかった野菜たちを拾ってくれました(^_^;)
ありがとう♡




IMG_3997.JPG

・豚肉とモヤシの焼肉のタレ炒め
・小松菜にんじんエリンギのウスターソース炒め
・とうもろこしご飯

相変わらず炒め物です〜!(笑)




IMG_4034.JPG

・ピーマンと人参の甘辛煮
・ベーコン小松菜モヤシのウスターソース炒め

朝は頭が回っていないので、2品作るだけで
めっちゃ時間かかります。




IMG_4059.JPG

豚の生姜焼き弁当〜!

この日は、いつもより早く行く日でした!
忘れてました!
大慌てで作りました!

前回、辛かったーとクレームが入ったので、
今回は気をつけました!(笑)




IMG_4090.JPG

・ハンバーグ
・きんぴらごぼう

焼いて冷凍しておいたハンバーグ。
ソースは、お好み焼きソースとケチャップ!
洗い物増えるの面倒だったので、
別々に、直接ハンバーグの上にかけました。
手抜きでごめん(^_^;)




見た目も美味しそうなお弁当作ってる奥様、
本当に尊敬します!
しかも、毎日。
私には、これが限界、、

基本的に、旦那くんの場合は、
一人でお弁当タイムなので、
誰にも見られないのが、せめてもの救い!(笑)

たまに、
「◯◯さんがいたけど、お弁当食べた」
って言われると、顔から火が出そうになります!!(笑)

ちょっとお弁当も改造しようかな〜
みんな朝、何時に起きて作ってるんだろ、、
あぁ、私には無理かな、、(^_^;






2017年02月16日

半年前の旦那くんのお弁当。

こちらも、ずーいぶん前に書いてて、
アップできてなかった記事〜!!(笑)
たぶん、夏ぐらいの話。
だってコストコの会員期限は、夏で切れてるから〜(笑)

せっかくなので、アップしときます。


***********************

最近、同じメニューのローテーションだったり、
手抜きのふりかけご飯だったり、
混ぜご飯のおにぎりだったり、、
朝ご飯に続き、マンネリの旦那くんのお弁当。
あ、決して旦那くんとマンネリってわけじゃないですよ!(笑)


豚肉の焼肉弁当
207.jpg
豚肉、玉ねぎ、にんじん、エリンギをごま油で炒めて、
塩コショウと焼肉のタレで味付け。
酢しょうがも入れました〜



焼肉弁当
image.jpg
デザートは、ゴディバのチョコレート♡




プルコギ丼
230.jpg
・コストコのプルコギ肉とほうれん草を一緒に炒めて、
 白ご飯の上にどーん。
・アスパラとベーコンの塩コショウ炒め
・たくあんと梅干し



豚肉、キャベツ、ニンジン、グリンピースのコチュジャン炒め弁当。
image.jpg
味付けは、オイスターソース、鶏がらスープのもと、コチュジャン。
ご飯がススム味です!


カレーピラフ。
image.jpg
豚肉、玉ねぎのみじん切り、ご飯を炒めて、
鶏がらスープのもとと、カレー粉で味付け。
おかずいらずの楽チン弁当♡
カレー好きの旦那くんも大喜びで、一石二鳥!!(笑)







2017年01月21日

今年はがんばるぞ!お弁当。

今年は去年よりがんばります。
旦那くんのお弁当。。

卵料理はお弁当に入れないで欲しい。
忙しいから簡単に食べられるモノが良い。
なんなら、オニギリにおかず詰めといてくれても良い。

一緒に住み始めて言われたお弁当の注文。
最初は「おにぎらず」みたいにしてたけど、
アツアツのご飯に冷たいおかずを入れるの気持ち悪いとか、
このおかずをご飯に挟むのは抵抗あるな…
という私のコダワリから、
おにぎらずを廃止してもらって、
タッパーに詰め込む丼風にする事で合意。
そのような経緯で、このようなお弁当が確立されました。(笑)



IMG_1633.JPG

・豚肉、玉ねぎ、にんじんの焼肉のタレ炒め
・雑穀米、梅干し、つくだ煮



IMG_1642.JPG

・ひじき
・ウインナー
・豚肉、玉ねぎ、マイタケのレモンガーリックソルト炒め
・雑穀米、梅干し、つくだ煮、漬け物



IMG_1648.JPG

・サバ
・玉ねぎ、マイタケ、シャウエッセンの焼肉のタレ炒め
・雑穀米、梅干し、つくだ煮、漬け物




IMG_1661.JPG

・ひじき
・白菜と豚肉の麺つゆ煮
・雑穀米

麺つゆをちょっと薄めて、お砂糖入れて、
グツグツ〜!
親子丼みたいなイメージで作ったけど、
卵料理はNGなので、卵なしで。
白菜の煮物みたいなもんですね!(笑)



IMG_1761.JPG

焼肉弁当。
珍しく牛肉です!(笑)
赤身のお肉も栄養あるから、
たまには食べなきゃね♡

玉ねぎと炒めて、
焼肉のタレで味付け。
簡単で美味しいし、
旦那くんもよろこぶ!!(笑)



チキンの日。
IMG_1773.JPG

・とり
・野菜炒め
・雑穀米、鮭フレーク、昆布のつくだ煮、梅干し

ご存知の通り、私、鶏肉が食べられません!
が、ダイエットには鶏が良いんじゃないの??
と思って、お弁当用に入れることにしました。
鶏肉買うの、3回目かな??(笑)

醤油、みりん、砂糖、おろし生姜とニンニクでつけて、
焼きましたー。
味見できないので、ぶっつけです!
「美味しかったー」って言ってたけど、
自分で確かめられないので、真相は闇の中〜。(笑)

でも本当は、
スーパーのお肉コーナーで鶏肉を選んでいる自分も嫌だし、
いつもの包丁とまな板で鶏肉を切るのも、
フライパンで焼くのも、
許せないー!許したくないー!

…ぐらい嫌い。(笑)



チキンの日、2日目。
IMG_1783.JPG

チキンとキャベツを、
前日と同じタレに漬けたヤツ。

雑穀米に、すりゴマ、梅干し、つくだ煮。




IMG_1862.JPG

・すき焼き風
・ベーコンとほうれん草とエリンギのソース炒め 〜マヨネーズ〜
・雑穀米にすりごま

牛肉と玉ねぎを甘辛くしたヤツ。
ちょっと味が濃くなってしまったので、
お漬物と梅干しなしで!

ほうれん草のヤツは、
塩こしょうで炒めて、ウスターソースとマヨネーズ。
これがたまらなく美味しい!




IMG_1880.JPG

・ほうれん草と豚肉の塩こしょう炒め
・こんにゃくの煮物
・雑穀米、梅干し、たくあん




「お弁当でも野菜を食べさせる」

負けず嫌いの私の意地。
(義母に言われた一言を根に持っている♡笑)
って言うか、前から野菜入れてるしー!
っちゅーか、基本野菜やしー!
肉くれ!




2016年12月27日

努力はするけど、無理はしない。

こんばんは!
もう夜ーっ!?

最近、心穏やかでない。
思い出しイライラ。(笑)
考えすぎイライラ。(笑)

忘れたいのに、なかなか頭から離れない!
そのせいで、旦那くんとも空気悪くなったりするしー。
あぁー、忘れたい!!

はい、私、
根に持つタイプです。
どうぞ、お気をつけ下さいませ。(笑)




イライラを忘れるため、
長めの昼寝をば。

起きて、ウォーキングに行こうと思ったら、
雨が降り出す始末。

諦めて年賀状印刷したり、
掃除したり。

そんな日は、がんばらない。
無理しない。
ゆるめる。





さてと、旦那くんのお弁当コーナー!


IMG_1142.JPG

・豚の生姜焼き
・雑穀米、ふりかけ、たくあん、梅干し


私も、お昼ご飯に同じメニューを食べました。
梅干しの代わりに、納豆で。





IMG_1151.JPG

・サバのみりん干し
・ウインナーとピーマンの塩コショウ炒め
・雑穀米

みりん干しを焼きながら、洗い物してたら、
皮の方が真っ黒に焦げてた(T . T)
幸い、皮以外は無事だったので、
皮をめくってお弁当に。(笑)

ピーマンに塩コショウかけ過ぎたのと、
朝ご飯が結構濃い味になってしまったので、
ご飯に梅干しとたくあんは、なし。




IMG_1240.JPG

・かぼちゃの煮物
・豚ひき肉とキャベツのコチュジャン炒め
・雑穀米、梅干し、たくあん

かぼちゃの煮物に入ってるミンチは、
ご飯の上に乗せて、そぼろとして食べても
最高に美味しい!!
(お昼ご飯に、私もやりました。)




お弁当作れない日は、
ご飯だけ持って行って、カップラーメン食べてもらってるから、
ごめんね、って思う。。
それでも旦那くんは、ぜーんぜん文句も言わないけど、
やっぱりカラダの事を考えると、
良くないよね。
インスタント麺は、たまに、なら良いけど、
極力、避けたい。
(意地もある。)

お弁当作れない日を1日でも減らせるように、
努力するー。

努力はするけど、無理はしない。





2016年12月17日

マイブームのミルクレープをご褒美に♡

昨日の金スマを見て、
私もストレッチしよー!と思いました。
何を隠そう、めーっちゃカラダがかたいんです。
3歳から8年間、クラシックバレエ習ってたのに(^^;;

当時からカラダはかたい方だったけど、
ギリギリ開脚して前屈出来たし、
そのまま脚を後ろに回すのも出来てました!

しかーし、バレエを辞めてからというもの、
他の誰よりもカラダがかたくて、
ヨガ教室でも、クラスイチの劣等生でしたー。

今じゃ、開脚90度もできないし、
前屈してもオデコどころか、手のひらがギリギリつく程度。
こんなにかたいカラダで、高校の時、
スキー部だったんだから驚きですよね!?(笑)
(一回、斜面でハの字で止まってたら、
そのまま後ろに滑り始めて、
股が裂けるかと思った事もありました。笑)


ということで、旦那くんとストレッチ開始!
気長に、地道に、やってみよ〜。

きっと、柔軟性が良くなると、
無理な姿勢が減って、腰痛も治るはず!?
冷えも改善するのかなー??

ま、無理のない程度に(^^)






久しぶりの、旦那くんのお弁当。

IMG_1132.JPG

決して今まで作っていなかったわけではなく、
写真を撮るほどのお弁当ではなかったり、
写真を撮る時間がなかったり、、(笑)

今日のお弁当は、
・ごぼうと春雨のきんぴら
・こんにゃくの煮物
・雑穀米、梅干し、たくあん





今日は、
カーテン洗濯して、
衣替えして(今ごろー!?笑)、
ちょっと片付けもして、
気分がいい!

ウォーキングのあと、
スイーツタイムしました♡

IMG_1137.JPG

最近ハマってるミルクレープ。
コーヒーと♡


温活の一環として、
ホットな飲み物飲みすぎて、
トイレ近すぎる件。(笑)

掃除も、休憩のドラマタイムも、
全然集中できないー。(笑)



テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

2016年10月20日

旦那くんのビデオカメラ欲&お弁当

ここ最近、
急に「ビデオカメラが欲しい!」
と騒ぎ始めた旦那くん。。

きっかけは、来月の妹の結婚式で、
ビデオ係を命ぜられているからなんですけど、
ビデオカメラは、いとこに借りる予定だったんです。
なのに、「練習しておきたいから!」
とか何とか言って、
「買う!!」ってリサーチし始めて、
電気屋さんに見に行くの付き合わされたり、、

私はお金の心配しかありません。(苦笑)
買っても使う機会、ほとんどないしー。
結婚式だけなら、借りればいいんだし〜!

私たちの結婚式では、プロのビデオカメラマンは入れずに、
いとこに借りたビデオカメラで、
妹夫婦に撮ってもらったんです。
義弟(当時はまだ「婚約者」だった)や、
いとこが交代で、上手に撮ってくれたおかげで、
とーっても良いビデオでした♡
(そりゃー、プロはプロで、バッチリ撮ってくれるだろーけど、
やはり高すぎるからね、お願いできなかったー。
でも親族が撮ってくれたら、控え室での普通の会話とかも
自然な感じで撮れていて、好きです♡
大満足でした!!)


話はそれましたけど、
二週間ぐらい続いた旦那くんのビデオカメラ欲、
コンコンと説得し、
諦めてもらいました〜(*^o^*)
笑。


「借りる」だけでは足りなくなった時、
その時の最新機種を買えばいいんだ!
今買うのはもったいない!!

ってね。
勝った手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





そんな旦那くんのお弁当〜♡
(このコーナー久しぶり。
あんまりお弁当作ってなかったから(^^;;)

image.jpeg

・栗ご飯(実家からもらってきた)
・ピーマンとニンジンの甘辛炒め
・お茶漬ぱりぱり
・キュウリのぬか漬け



image.jpeg

・ひじきご飯
・ベーコンと野菜炒め

混ぜるだけ〜のひじきご飯のふりかけ
みたいなの買ってみたけど、
あんまり美味しくないような・・・
(ちょっと味見しただけ)

次回の登場は、旦那くんの反応を見てからかな(笑)




image.jpeg

・豚肉と野菜のコチュジャン炒め
・雑穀米に、たくあんと梅干し




image.jpeg

・ベーコン、ニンジン、玉ねぎ、万願寺、エリンギの焼肉風炒め
・焼き鮭
・雑穀米にたくあん


炒め物、多いね(^^;;
でもお弁当って、そーなるよね?
お昼はボリューミーな物、食べたいだろーし!
何より楽チンだし♪

まぁ、うちの旦那くんは、
白米が雑穀米になっただけで、
「雑穀米、うまい!」
って喜んでるから、ありがたいんだけどー♡(笑)




2016年09月06日

大好きなチョコレート♡ 旦那くんのお弁当と私のお昼ご飯。

こんばんは!
もうこんな時間〜。

毎日、何ってことしてないのに、
アッと言う間に一日が終わる。。
これじゃ、どんどん老けそうだわよ〜


そう言えば昨日、ちょっと嬉しかった出来事が♡
前の会社の先輩に、
一ヶ月ぶりに、連絡しよ〜♡
と思ってたら、先輩からLINEが!!!!!
(先輩って、女性ですよ。笑)

まぁ、内容は、
会社の現状報告と愚痴ですけどねわーい(嬉しい顔)(笑)
色々あるみたいで
(私が働いてた時から、色々ありすぎる。笑)
大丈夫かな〜?って心配で、
連絡しようと思ってたから、
先輩から連絡がきて、嬉しかった♡

以心伝心。







今日は、気分転換にちょっと出かけよう〜!
久しぶりにドンキホーテ行ってきました〜
(テーマパークにでも行ってきたようなテンション。笑)

洗濯洗剤、コンタクトの洗浄液、歯ブラシなど、
買いこみました〜♪

そして、レジの横で発見した、このチョコレート!!
image.jpg

その昔働いていた会社の営業部長が、
海外出張に行ったら必ずお土産に買って来てくれた
このチョコ。(笑)
(お土産に買って来てくれてたのは、
 三角柱の箱に入った、大きいヤツ!)

営業部長のことは大嫌いやったけど、
このお土産のチョコは大好きやったんです!!(笑)

その当時の先輩と、このチョコにハマって、
プライベートでも買って食べてました〜(笑)

そんな懐かしい思い出とともに、
このサイズは一瞬で完食!!
やばっ!!





さて、久しぶりの
旦那くんのお弁当〜♡

image.jpg

本人リクエストの「焼き飯」
(スプーン忘れた!ごめん!!)



私のお昼ご飯も同じメニュー。

image.jpg
(私は、ワカメスープ付き。笑)


テキトーに味付けしたけど、
美味しかった♡






2016年05月20日

手抜きが目立つ、旦那くんのお弁当〜♡

ご無沙汰しています!
お元気ですか?
旅行に行ったり、
帰って来て洗濯に追われたり、
友達と遊びに行ったり、
バタバタと楽しんでおりました〜わーい(嬉しい顔)


旅行記はまたゆっくり書くとして、今日は、
久しぶりの「旦那くんのお弁当コーナー!」

リクエストとかないけど、
勝手に開催しま〜す!


焼肉弁当の日。
image.jpg

珍しく、牛肉ですよ!
玉ねぎとの比率がおかしいけどね♡(笑)
「美味しかった!」って喜んでましたわーい(嬉しい顔)



おにぎりの日。
image.jpg

たけのこご飯の次の日ですね。
たけのこご飯だけでは足りなかったので、
鮭おにぎりも。



三食弁当の日。
image.jpg

明らかに手抜きー!(笑)
鮭フレーク、ゆかり、ちりめん高菜。



チキン南蛮風弁当の日。
image.jpg

デザートに、「幻のレインボーラムネ」
なかなか手に入らないシロモノです!

肝心のお弁当は、、
私は鶏肉が食べられないので、鳥料理はしません。
旦那くん、たまには食べたいんじゃないかな〜と思うので、
スーパーで竜田揚げ買ってきました〜。
そのままお弁当箱に詰めるのは何となく気が引けたので、ひと手間。
麺つゆと砂糖と生姜と醤油をテキトーに混ぜて作ったタレにからめて、
丼どーん!
ちょっと味が濃くてからかったそーです。
味見できないから、、と言い訳しつつ、
ごめんね♡



また焼肉弁当の日。
image.jpg

肉じゃが用のお肉が余ったので、
豪華に牛肉で焼肉弁当じゃーーーい!
お仕事がんばってきてねぇ〜♡



たまにあります。。。
そろそろ出発の時間になって、
旦那くんが遠慮がちに、「お弁当どーしたらいい…?」

げぇーーーー!
お弁当忘れてたーーー!
朝ご飯に手間かけた日に陥りがちなミス。

ごめーん!って言いながら、ダッシュで作るのが、
だいたい焼肉弁当。(笑)
メニュー考える時間ないからね!
お肉と玉ねぎ炒めて、焼肉のタレかけるだけ!
焼肉のタレは、裏切りませんから〜!!
そして、旦那くんも焼肉弁当大好きなので、
願ったり叶ったりです♡

旦那くーーーん!
BBQしたいよ〜〜〜(*^o^*)



2016年05月10日

なんちゅーお弁当!(笑)

こんにちは〜!


お弁当の存在をすっかり忘れていたため、
今日の旦那くんのお弁当は、ヒドいです!!がく〜(落胆した顔)



ジャーーーーーン!!!!!

image.jpg


そうです、いただいた焼きいも。
昨日、丸ごと2本、お弁当と言うか、
おやつに持って行ったのですが、
「ベチャベチャしてるから、焼いて欲しい」と、
そのまま持って帰ってきたので、
今日は輪切りにして、フライパンで両面カリッと
焼いてやりました!!

お弁当箱(タッパー)に詰めて、、、♡



甘くて美味しいんですよ!
私は、パサパサより、ベチャベチャの方が、
喉つまらなくて好きなんですけどねぇ〜

(焼いて水分飛ばそうという作戦でしたが、
焼いても結局ベチャベチャでした。
そーゆー種類のサツマイモなんですもんね(笑))



こんなお弁当でも文句言わない旦那くん、
大好き〜!!!!!!


(笑)




2016年04月03日

旦那くんのお弁当♡ご飯がススム、コチュジャン炒め。

169.jpg
・プルコギ丼
コストコのプルコギ肉、玉ねぎ、えのき

・おつまみキャベツ
レシピはこちら♡




170.jpg
・豚肉、キャベツ、ニンジンのコチュジャン炒め
・焼き鮭
・クラブハリエのバームクーヘン(誕生日イブデートで買ってきました〜





171.jpg
・豚ミンチ、大根、ニンジンのコチュジャン炒め





185.jpg
・豚肉、ニンジン、エリンギのコチュジャン炒め





186.jpg
・豚ミンチ、キャベツ、エリンギのコチュジャン炒め




コチュジャンは、ご飯がススムくんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

炭水化物抜きの夜のおかずにしたら、かわいそうなので、

お昼のお弁当にしてまーすわーい(嬉しい顔)

と言うより、旦那くんのリクエストで、

コチュジャン炒め丼、多めです〜(笑)



野菜、お肉をごま油で炒めて、

鶏がらスープのもと、オイスターソース、コチュジャンで味付け。

簡単グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご飯が進みすぎるので、ご注意を!!





カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。