アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月14日

全面協力した妹の結婚式♡

2016.11.26
妹の結婚式でした〜!

もう2週間以上前なんですね!?
はやーい!
やっと忙しいのが落ち着いて、
最近は、ひたすら寝まくりです!
(軽く冬眠。)




結婚式は、
白無垢で、神殿式でした。
(1年前の私とかぶらないように気を使ってくれたのかな?
 ありがとう♡)

私は今まで、チャペルの式しか参列したことなかったので、
初めての神殿です!
(神殿は、写真もビデオも撮影禁止でした、残念。)


挙式前、支度ができた花嫁さん(妹)が、
親族の控え室に来てくれたので、
そこで写真撮りました♡

その前に、
支度室の前で、完成した妹とすれ違って、
我が妹ながら、あまりの美しさに、
涙が出そうになりました!
(あれは、顔がキレイとかではなく、
 白い花嫁衣装に身を包んだ花嫁さんが放つ、
 独特のオーラなんだろうね〜。)


後発のおじいちゃん、おばあちゃんも、
無事に到着!
(旦那くんが後発組に同行してくれた。
 私は、両親と花嫁と、先発組で式場入り。
 やっぱり頼りになる、旦那くん♡)



そして、神殿にて、
新郎新婦が入場してくる時も、
やっぱりグッとこみ上げてくるものがありました♡

厳かな雰囲気で、
三三九度などが行われ、

その後、親族紹介式。
私の時同様、グダグダな父。
やっぱりダメだわー。(笑)


親族写真を撮って、、♡
披露宴へ。

みんなは、控え室でウエルカムフード
(「フィンガーフード」って言うみたいですね!)
を食べている間、
私は先に披露宴会場に入って、バイオリンの準備。

会場では、テーブルセッティングの最終確認などが
慌ただしく行われている中、
ドキドキしながらチューニングしたり、
楽譜を確認したり、、


そして、いよいよ開場!
迎賓の曲をバイオリンで弾かせてもらいました♪

本当は、お色直しの後の入場の曲、
安室奈美恵の「Can you セレブレイト?」の
葉加瀬太郎バージョンを弾いて欲しい、
と言われていて、
楽譜を探しても売ってなかったので、
耳コピで楽譜に起こして、途中まで練習したけど、
あまりに難しく、無理だ、
ということで、一旦お断り。

でも式の10日前に、
「迎賓の時に、やっぱりバイオリン弾いてほしい!」
と、改めて妹からお願いされ、
発表会も終わって落ち着いていたし、
一生に一度の妹の結婚式なので、
引き受けることにしました!!

それからが大変でした。
その日、急きょ、実家に帰って楽譜を探して、
ピアノ伴奏のCDを注文して、
(テンポや調をオーダーメイドできるサイトでお願いしたから、
 結構高かったー。笑)
他にも本屋さんに楽譜を買いに行ったり、
もちろん、練習も!!

ハイツでは練習できないから、
実家にしばらく特訓に帰ったり、
でも肩が痛くて、思うように練習できなかったり、、
本当に大変でした。

しかも、その間に、
私たち夫婦の大切な結婚一周年記念日があったり、
結婚式記念日がありましたが、
ゆっくりお祝いもできず、、。(笑)


そして、前日は、
あまりの緊張で、ほとんど眠れませんでしたー。
自分の結婚式の時も、発表会の時も、
平気で寝れたのに、、、(笑)
すごいプレッシャーでした。

でも、本番は、
まぁまぁ弾けて、
皆さんに拍手もいただいて、
恐縮でした。

色々支えてくれた旦那くん、ありがとう♡



お色直しのあとの入場前。
image.jpeg
(これは、マッピングで、本人ではありませーん。)


お料理も、ぜーんぶ美味しかった!!
IMG_1081.JPG

しかーし、私は、着物(色留め袖)が苦しくて、
後半ほとんど食べられず。。
残念すぎるーーーーーーー!!
めっちゃ美味しかったのにーーーーーーーーー!!!
やっぱり結婚式は、ドレスがいいね!(笑)


ウエディングケーキも可愛い♡
image.jpeg

ケーキのデザインで、ケンカしたんだって。(笑)
でもこのケーキ、めっちゃ可愛い!
良かったね♡



そして、これ!!
IMG_0695.JPG

私が作ってプレゼントした、
ダッフィーとシェリーメイの紋付袴と色打掛。

母の嫁入り道具のミシンを借りて、
youtubeで「まつり縫い」を調べて、
全部手作りで仕上げました!
2ヶ月かかりました。。
本当に大変でした。。。

でも、ウエルカムスペースの一番目立つところに飾ってくれて、
フォトラウンドの時も持ってくれて、
何より、妹がめちゃくちゃ喜んでくれたので、
本当に良かったです♡

私は、結婚式ではドレス2着だったし、
前撮りもしなかったので、
「色打掛着たかったなぁ〜」という後悔が少しだけありましたが、
今回、この大作を作って、その夢も叶ったような満足感があります。
そして、何より、
妹の色打掛姿もとーってもキレイで、可愛くて、
私もとーっても嬉しかったです♡♡♡



それから、、、
披露宴の最後に、
「新郎から新婦へ、サプライズムービー」のプレゼント。
これは、私たち夫婦から二人へのプレゼントでもあります。

新郎に提案して、新婦への手紙を書いてもらいました。
それをそのまま読むだけでは面白くないので、
ちょっとネタのようなムービーを作って、
手紙を字幕で流す…というサプライズムービーにしました。

式の一ヶ月前に、新郎を呼び出して、撮影して、
手紙を書いてもらって、
旦那くんの指示で、私が編集して、、、

これも、本当に大変だったんです!(笑)

なにせ、新郎から手紙が仕上がってきたのが式の9日前で、
それから急ピッチで編集作業して、
式の2日前に式場に試写に行ったら、
DVDがビデオ用に焼けてなくて、再生できない!?

帰って、夜な夜な、
焼き方を調べて、ソフト取って、焼きなおして、、

ぶっつけ本番は怖かったので、
担当さんにアポ取ってもらって、前日にまた式場に行きました。
そうです。
朝から鍼灸院に行って、昼からネイルに行って、
その足で式場に行って、、、
もう本当に忙しい一日でした。(笑)

でも、そのかいあって、無事、再生できました!
妹もめっちゃビックリしてくれて、
喜んでくれていました♪
ちょっと涙も流していたような・・・♡
サプライズ大成功〜!!!


先日、新婚旅行のお土産を持って、親戚回りをしたら、
100%、サプライズムービーを褒めて下さったそうです!
そして100%、「お義兄さん(旦那くん)、かっこいいね!」
と言われたそうです♡(笑)

妹は、「私の花嫁姿をキレイだと褒めてくれた人は誰もいなかった。。」
とスネていました。(笑)
なんか、ムービーと言い、旦那くんと言い、
全部持ってって、ごめんね〜(笑)(笑)(笑)





posted by chiritsumoo at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式

2016年05月08日

友達の結婚式レポート♡

昨日、高校時代の友達の結婚式に列席してきました。


色打掛での人前式でした。
(チャペル以外の式、初めて〜!)

折り鶴シャワーも初めてでした!
290.jpg
新婦の手作りだそうです!
お仕事しながらの準備、大変だっただろうな〜
けど、とっても素敵な演出でした!



続きまして、披露宴です。
299.jpg
結婚してから初めての結婚式だったので、
新姓で書かれた席次表にも席札にも、
ちょっとテンション上がってました。(笑)


枡酒で乾杯です!!
291.jpg
めでたい〜


玉子豆腐。
298.jpg
上に乗ってたカニが最高に美味しかった!!


お造り〜♡
大根のケンを伸ばしたら、こんなに長〜い!!
300.jpg
(同じテーブルだった新婦の上司の方に、撮影協力していただきました。(笑))


海老の変り揚げ
292.jpg
エビちゃん、サクサク、中はプリッ♡


祝鯛〜
293.jpg
美味しかったなぁ〜!


丸ナス〜
294.jpg
スーパーボールみたいなカボチャが、
気に入りました♡(笑)


うなぎ茶づけ!
295.jpg
ひつまぶしの3杯目を思い出させる味〜!(笑)
美味しかったです!!


そ、し、て・・・
296.jpg

出ましたッ!
デザートビュッフェ〜〜〜ッ!!


すでにお腹いっぱいでしたが、
モリモリいただきましたよ!(笑)
297.jpg
フルーツ全部甘くて、美味しいんです!
ウエディングケーキも、フワフワで美味しーーー!
(コーヒーがなかった、、、)




奈良公園のとっても素敵な和の式場だったので、
私も着物を着て行きました。
(昔、着付け教室に通っていたのですが、
 20歳の頃だったので、すーっかり忘れてしまっていて、
 母に着付けてもらいました〜(苦笑))


暑いッ!
歩きにくいッ!
草履が痛いッ!
苦しいッ!
トイレが大変ッ!!!


慣れない着物は、大変でしたが、
普段、着物を着る機会がないので、
着物が着られて良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても幸せな席に招待してもらって、嬉しい♡
私も、初心を思い出して、旦那くんに優しくしてあげよ〜っとわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)(笑)













posted by chiritsumoo at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式

2016年03月20日

想いは叶う!?うなぎDay♡

こんにちは〜!!


三連休ですね〜

道が渋滞して、大変でーす!

トイレ我慢するのに必死でした〜(笑)

そして、時間が読めなくて、予定通りに行かない〜(汗)





さて、妹の衣装選びにまたまた同行させてもらいました〜るんるん

私は着る機会がなかった、和装。

137.jpg
(写真加工してます。)


白無垢と色打掛。

どちらも本当に素敵〜!

色々見せてもらって、外野の私たちも楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)

誘ってくれて、ありがとう♡





そして、そのあと、みんなでランチ〜

私の楽しみは、こっちも半分。(笑)


ここ数日、「うなぎ食べたーい!」気分だったので、

うな重わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

132.jpg

メニューの写真とは、違ったけど、、、(苦笑)

うなぎ欲が満たされて、満足♡





お彼岸なので、おじいちゃんのお墓参りに行きました。

久しぶりに、おばあちゃんちでご飯も♡

133.jpg


またまた、うなぎいただきました〜!!

134.jpg
(食べかけ、ごめんなさい〜(笑))

鰻巻きも〜揺れるハート

「食べたいなぁ〜」と思っていたら、

お昼も夜も、食べられた〜!!

嬉しいーーーっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり、言霊ってあるのかな〜ぴかぴか(新しい)



最近、「想えば叶う」が何回かあって、嬉しいるんるん

ハッピースパイラル〜ぴかぴか(新しい)





こんな かわい子ちゃん にも癒やされて・・・

135.jpg

とってもハッピーな一日でしたわーい(嬉しい顔)





そう言えば、

伯父に、「表情が優しくなった」と言われました。


仕事を辞めて、プレッシャーやストレスから解放され、

「憑き物が落ちた」ように、自分でも顔が変わったな〜と思います。

相当なストレスだったんだなーと(苦笑)


そして、穏やかな生活を送れている今に感謝。

気が緩んで、体がふくらみ始めているけど〜(笑)



お後がよろしいようで・・・るんるん




posted by chiritsumoo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式

2016年03月08日

結果的に、「こだわり」の結婚式♡

楽しみにしていた結婚式のアルバムが、

できあがりました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ウエディングプランナーさんから、出来上がりのご連絡をいただいたので、

数ヶ月ぶりに、式場へ♪

打ち合わせや準備のため、何回も通った式場。

感慨深いですね・・・




お花屋さんの友達に作ってもらったブーケ(ウエディングドレス用)。

59.jpg



ほぼ一目惚れで決めた、ウエディングドレス♡

後ろのリボンと、レースがお気に入り!

60.jpg




白を基調にした、清潔感あふれるチャペル。

(節約のため)色々手作りした、

(結果的に、すごく)こだわりの結婚式。

大切なお友達や家族、親戚にお祝いしてもらって、

最高に幸せな一日でした♡

そんなすべてが詰まったアルバムぴかぴか(新しい)



何回も見て、

思い出してウルウルして、

幸せな気持ちになっていますわーい(嬉しい顔)



始めは、結婚式に、憧れこだわりもなかった私ですが、

アルバムを見て思うのは、

何一つ後悔はなく、全部お気に入り

だということ〜exclamation×2



盛大な披露宴ではなかったけど、

大切な人たちに見守っていただき、

むしろ、色んな形でみんなに参加していただき、

大切なみんなに作ってもらった結婚式ぴかぴか(新しい)



結婚式を挙げて、本当に良かったぁ〜〜〜!!!










posted by chiritsumoo at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。