アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE

Pick-Up☆彡 Infprmation

誰にでもわかる!はじめての不妊治療と高齢出産へようこそ!

まったりパパ 不妊治療って何をするのか分からなくて怖い。
検査は今すぐ受けたほうがいい?
ネットで見かける情報は本当なの?
不妊や出産に関する様々な疑問を独自の切り口から追求していきます。
あなたも一緒にお勉強しましょう!

おすすめの記事・カテゴリ


最近、不妊と高齢出産の世界が少しずつ理解出来てきました。
本当に女性は大変で苦労ばかりしてるなぁと感じています。

一番の解決策って夫の理解と協力なんだろうけど
それには、もっともっと不妊治療の事実が世間に知れ渡らないと、
なかなか難しいですよね。

test

あたらしい記事のテスト
久しぶりに書いてみました。
【(カテゴリなし)の最新記事】

test

test
高齢出産の末授かった子が、幼稚園の年少さんになりました。今4歳です。

その子が私に言うんです

「うちにいつ赤ちゃんが来るの?」

幼稚園のママ友を見渡すと・・・。ちょうど次の子が生まれて来ているんですよね。

「うちにも早く妹が来ないかなぁ」

お友達の家と同じように、自分の家にも赤ちゃんがやって来る。純粋な心でそう信じている我が子の姿を見ると、心が張り裂けそうになります...。

1年以上にわたって続けてきたブログですが別サイトに引越ししました。

たまーにこちらのブログも更新するかもしれませんが、メインはこちらです。

もっと不妊治療のことがわかりやすいように
めちゃくちゃ気合入れてブログ作ってますので
よろしけば遊びに来てくださいね。
↓ ↓ ↓
気合の入っているブログ

「女性は赤ちゃんを授かるためにこんなに大変な事をしているんだよ。」
っていう気持ちを、自分には関係ないと感じがちな男性に
少しでもわかってもらえたらいいなぁってなんて思いながら作っています。


日本経済新聞で見つけたのですが、
羊水検査でダウン症と判定したはずなのに、
医師が勘違いして「問題ないですよ」って伝える医療ミスが有りました。


生まれた子は呼吸機能不全で3ヶ月後にお亡くなりになりました。


コレは相当むごたらしい医療ミスだと感じました。
精子が無いから妊娠できない。
子供を諦めていた夫婦に新たな光が差し込みました。


無精子症という精子を作り出すことが出来ない男性の精巣から、
円形精子という精子になる直前の精子の卵のようなものを取り出して、
妊娠させる技術が発表されましたね。


専門的な技術は別として、やり方は顕微受精と同じようです。
違うのは成熟した精子を使うのか、その前段階の精子を使うのか。


今までは成熟前の精子を精巣から探し出すことが困難でしたが、
それを解決する技術が見つかったというわけです。


856人に対して実施し80人が妊娠成功したとのことで、
実用段階に入っています。


ところで確率的には10%弱ですが、この数値低いと思いますか?
成熟した精子を用いる今までの体外受精の成功率と比較してみましょう。


体外受精すれば誰でも高確率で妊娠できると思っているそこのアナタ。
ちょっとこの数字見てください。

女性手帳というものが出るそうですね。素直に素晴らしいと思いました。
国の狙いは晩婚・晩産への歯止め。
「医学的に30代前半までの妊娠・出産が望ましい」ことを10代から啓蒙するそうです。


だけどヤフーニュースの調査ではこのようになっています。

・反対56.6%
・賛成28.3%

反対が過半数を超えています。


反対が多い理由はなんでしょうか。私の考えがアサすぎでしょうか。
女性手帳ついて考えてみました。
トルコで子宮を移植した女性が出産したそうです。
世界ではじめての例だそうですが、
コレはとてつもなく大きな一歩ではないでしょうか。


死亡した女性から子宮移植受けた女性が体外受精で妊娠に成功


なぜなら子宮筋腫や子宮がん等で子宮全摘出を行った女性にも、
自分で出産できる道ができたからです。


現在の日本では様々な理由により、
代理出産を禁止・自粛する方向になっています。


そのため子宮全摘出となったら、アメリカ、インド、タイなどで
代理母出産する必要が有りました。


代理出産はかなり難しい問題なのです。
妊娠を望んでいるのに生理周期が短くなっている場合、
卵子の質を上げることで生理不順を改善させる可能性が出てきます。


例えば、最近高温期が短くなってきたり、
排卵してもなかなか体温が上がらないといったことはないでしょうか?


このような現象は、妊娠を維持するための黄体ホルモンが
十分ではないと起こり、病院から「黄体機能不全」と診断される事があります。


黄体ホルモンが少ない状況下では妊娠は難しく、幸運にも着床しても
状況を維持するのが難しいため化学的流産してしまう可能性も。


そのため不妊治療を行う病院ではHcg注射を行い黄体ホルモンを
追加して妊娠を維持させる治療が行われるのです。


この方法は一般的なやり方ですが、もう一つのアプローチとして
低温期に良質な卵子を育てようという方法があります。
新玉ねぎは正しい調理法で食べると
冷えとりに効果があると言われています。


あなたの手足は冷えてはいませんか?
大切なお腹も冷えていませんか?


不妊治療を受けている女性のほとんどが冷えを実感しています。
それだけ血流が悪くなっている証拠。



血流が悪いと卵巣や子宮に十分な栄養や酸素が
行き渡らないため妊娠しづらくなるのです。


冬の間はお腹に湯たんぽを抱いたり、
生姜入り紅茶を飲んで体を温めていた方もいらっしゃると思いますが、
今の季節は新玉ねぎがおすすめです。
最近のエントリ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。