アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月09日

セゾン投信の積立NISA

こんにちは


1個前の記事が何か見にくくなってますね・・・
編集したのですが結局変わらずよくわからなくて見にくいままですみません




2個前の記事でセゾン投信の積立NISAへの移行の案内が来ているって書いたのですが
結局現状維持で変更はしませんでした。

口コミを見ても手数料が高くとられると書いてあり、今現在プラスになっているのに
無理に動かさなくてもいいのではないかと思ってそのままです



私が積み立てている分は、定期預金型でローリスクローリターンといった感じです
市場と連動している部分もあるので今後どうなるかわかりませんが
自分たちの老後資金の足しになればと思って少しずつ積み立てています

銀行に入れていても仕方ないので微々たる額でもプラスになればいいなぁという感じで
特にがめつく欲は出していません


でも今は増やす時代ですよね
みなさん株を買われたり外貨の保険タイプで積立されていたりと着々と増やされてて勉強になります
子どもも生まれるしお金はいくらあってもいいので
今後は私もイデコも検討中です


宝くじでも当たらないかなぁなんて甘い夢を見ながら色々と勉強していきたいです























日記・雑談(主婦)ランキングへ



主婦・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ






プロフィール
ちぬこさんの画像
ちぬこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。