アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月19日

夫婦仲良く

長らく島田さんへ通っていると

ご釣行される方の殆どがリピーター男であることで気づきます。

そんなオイラも今年8月で2年目となります。

先日の釣行で、夫婦なん抱擁でしょうかSさんが39.5cmのチヌを

仕留めてしましたが、これはご婦人がゲットされた?ようです。

うちのヨメ女も子供が小さかった頃、よく釣行をしたもんです。

外道ばかりでしたが。



時折見えられるご夫婦連れや女性のアングラーが増えることは大変喜ばしい

ことですが、そんなに多くはありません。

黒鯛釣りは男性ばかりのレジャーではない!といいたいですが

現実は「釣りガール」女自体がマイナーなので

なんとか増えれば・・・と

感じています。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになります。


釣行記 ブログランキングへ





posted by chinta101 at 22:09| いぶし銀道場

2008年11月05日

多人数では離れるべき?

オイラの場合は、できるだ離れるようにしています。

その方が、いろんなトラブルが避けられるからです。

特に流れのある釣り場では、オマツリがありますから・・・落ち込み

しかし、離れると魚の寄り付きが極端に偏ることもありますので、

それを避ける意味ではお互い釣り座を接近させて釣るほうがよいかも

知れません。カエル

共有することで、より多くチヌを寄せることができ、

お互い釣果を上げることがありますので、試してみることも

面白いかもしれません。笑い




冬まじか
防寒ウェアダイワ・シマノがお買得フィッシング遊




釣り道具

釣具といえば、「ダイワ」「シマノ」「がまかつ」道具にこだわる時は、黒鯛工房です。笑顔

特に、釣具店には少ない、黒鯛工房なんかは手に入りやすいですよ。ヒヨコ

入手しにくい道具、こだわりのツール黒鯛工房のことならフィッシング遊



黒鯛チヌきときと
posted by chinta101 at 21:18| いぶし銀道場

2008年11月04日

ラインの巻き替え時期は?

 これは人によって、まちまちだと思いますが、

某メーカーさんの情報では、2〜3回ほど使用い

たら、逆巻きに巻きかえるのが、一般的で、

安心できる範囲ではないかとのことでうす。まる

 私の知人でも、ほとんど1,2年巻きっぱなしではなく、同じ回答

でした。

ラインの号数によっては、頻繁に交換し、太いものはある程度

使用してから交換するのがいいようです。笑顔




冬まじか
防寒ウェアダイワ・シマノがお買得フィッシング遊




釣り道具

釣具といえば、「ダイワ」「シマノ」「がまかつ」道具にこだわる時は、黒鯛工房です。笑顔

特に、釣具店には少ない、黒鯛工房なんかは手に入りやすいですよ。ヒヨコ

入手しにくい道具、こだわりのツール黒鯛工房のことならフィッシング遊



黒鯛チヌきときと
posted by chinta101 at 20:53| いぶし銀道場

2008年11月03日

同じ筏に通う方がいいのか?

 私の経験では、最初は「同じ釣り場」に通ったほうが

早く上達すると思います。笑顔

 通っているうちに、シーズンを通してのパターンやポイントの

傾向が徐々に分かってくるものです。

もっと大切なことは、他の常連さんからの情報やアドバイス

を受けられるようになることです。

 私も初心者の頃は、まったく釣果があがらず、あちこちへ

でかけたものですが、ある釣り場に通い出だし、

見よう見まねで、一人前に釣れるようになりました。


 しかし、いろんな釣り場の雰囲気を味わうのもまた、

楽しいものです。笑い

あまり固執する必要もないと思います。




冬まじか
防寒ウェアダイワ・シマノがお買得フィッシング遊




釣り道具

釣具といえば、「ダイワ」「シマノ」「がまかつ」道具にこだわる時は、黒鯛工房です。笑顔

特に、釣具店には少ない、黒鯛工房なんかは手に入りやすいですよ。ヒヨコ

入手しにくい道具、こだわりのツール黒鯛工房のことならフィッシング遊



黒鯛チヌきときと
posted by chinta101 at 21:22| いぶし銀道場
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。