アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月23日

20回目

今回も島田さん

いつものように現地到着すると、あまり人がおりません

ということで、桟橋には数人だけ、リピーターになって初めての1番船です。

いづれいづれと・・・はや20釣行目に突入し2014年はどのくらい釣行できるのか

気になるところです。


移動中親父さんと会話をしながら、毎週末にお世話になっていることに感謝をしながら

「今回こそは」と期待を膨らましてポイントに向かいます。


今回は牡蠣が下がっているカセ

エサ取りのタナゴがおりません。

毎週のように海ラーメンの様子が変化しています。


今回は、イガイを用意・・・

これは固いので捕食しないことは昨年の結果からわかっています。

それで、撒き餌として用意

今後の丸貝のために試験的に

アケミは釣果もでているようですが

釣技の乏しい、また変化がでるまで耐えられないオイラには

まだまだ先のように感じます。美容室

牡蠣が供給できるまでカキチヌができそうなんで

今回も牡蠣とイガイと丸貝の3投流で

はっはぁ〜?


そんな贅沢なー

釣れればいいんです

なんとアンチョコなー


イガイを足クラッシャーで潰してパラパラ撒きます。

念のため、イガイをサシエで落とし込みます。

アタリ?

なし!!

カキチヌがまだ続いているんで、こんな固いもの

捕食する筈なし

と考えるのは人だけ?

サカナの気持ちは・・・



1時間ほどいろいろ試しましたが、触りもしません


しかたなく、ゴールデンタイムに1枚は欲しいので

牡蠣を落とし込みます。

アタリがありますので

おチヌは居るようです。


一枚目のは、チンタくん

しばらくして、チヌあたりを合わせて36cm

続いてまた36cm

またこのサイズしか食ってきません・・・というか

サイズアップしてくれません

そうこうしている内に、ゴールデンタイムは終了




午後はお決まりのアタリなし

底にはサカナの気配がありません。

今回は、中層の浮チヌもターゲットなんで

左前方を遠投後、すぐに抑え込んだので、合わせて36cm

またまたこのサイズがく〜

コイツ、ケッコウ引いたんで、サイズアップを期待したんだが

ガックシ

その後はなんの気配も感じず

納竿

あ〜







ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになります。


釣行記 ブログランキングへ






タグ:丸貝
posted by chinta101 at 22:39| 筏釣り

2014年06月14日

墨魚拓

墨の魚拓もどき

魚拓に見えるでしょうか


gyo_140613.jpg








ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになります。


釣行記 ブログランキングへ






タグ:魚拓
posted by chinta101 at 18:19| 筏釣り

2014年06月12日

2014上半期

今月は月平均3回ー4回の釣行が1回になりそう・・・。



2014年上半期の釣果には全く満足のいくものではありませんでしたが、



今思うに、反省と次への対策を引っ提げての釣行の繰り返しでした。




それが全く歯が立たずに、虚しいをするばかり・・・。てれちゃう



きっといつかは結果もついてくる筈と



そう簡単には釣らせてもらえないから、タマラナイんですなー



チヌ釣りはタマラナイ。



釣れないから尚更だ



スイカすいか親父のように騙しアイなんですな〜



いづれ朗報!







ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになります。


釣行記 ブログランキングへ







posted by chinta101 at 21:54| 筏釣り

2008年10月13日

寒くなる

これから、寒くなる釣行には、防寒具が必要です。

どーしてますか。とりあえず着こなせばいいです。

ちょっと、見栄をするときは、メーカーもののウェアがいいですね。

寸法は、多少サイズより大きめです。

ネット購入は品数豊富です。笑顔

ダイワ・シマノ防寒ウェアがお買得・フィッシング遊




釣り道具

釣具といえば、「ダイワ」「シマノ」「がまかつ」やちょっとした見栄をはるときは、黒鯛工房なんかいいですね。笑顔

竿はダイワ・シマノ・がまかつを大型釣具店【フィッシング遊】のネット購入ですれば、便利です。


特に、釣具店には少ない、黒鯛工房なんかは手に入りやすいですよ。ヒヨコ


こちらでで紹介しています。
posted by chinta101 at 20:52| 筏釣り

2008年10月11日

第2は餌(エサ)

次に、準備するのは、マキエと付け餌です。

マキエというのは、魚を寄せるためにつかう、いわば集魚剤です。クジラ

いろんな、集魚剤がありますが、てっとりばやく、筏用が売ってこれでOK
なかに、色んな組み合わせができます。


付け餌の基本はオキアミ、次いでボケ、さなぎ、アケミ貝のムキミなど

ダンゴに、オキアミを包んで落とし込みます。

だんごが割れたら、サオ先を下げてアタリを待ちます。熱帯魚

竿先がもたれるとアタリです。アワセせます。


以上が、簡単な説明です。





釣り道具

釣具といえば、「ダイワ」「シマノ」「がまかつ」やちょっとした見栄をはるときは、黒鯛工房なんかいいですね。笑顔

竿はダイワ・シマノ・がまかつを大型釣具店【フィッシング遊】のネット購入ですれば、便利です。


特に、釣具店には少ない、黒鯛工房なんかは手に入りやすいですよ。ヒヨコ


こちらでで紹介しています。
posted by chinta101 at 17:50| 筏釣り

2008年10月06日

釣りの道具

まず、準備するのは、竿とリールが中心でそのあとには、ライン、ハリ、クーラ、バッカン、タモ、スカリ(釣ったチヌを入れておくもの)、竿置きです。クジラ

初心者には、高価な道具は必要なく、レギュラーなのもで十分です。

釣具といえば、「ダイワ」「シマノ」「がまかつ」やちょっとした見栄をはるときは、黒鯛工房なんかいいですね。笑顔

筏竿はダイワ・シマノ・がまかつを大型釣具店【フィッシング遊】のネット購入ですれば、便利です。


特に、釣具店には少ない、黒鯛工房なんかは手に入りやすいです。ヒヨコ
posted by chinta101 at 20:53| 筏釣り
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。