アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月25日
食べきったキャベツに・・・w( ̄▽ ̄;)w!!
1枚づつ 取って食べたキャベツ・・・

最後の1枚を取ったら・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

花の蕾がありました笑い

初めて見ました

伸びきらなかったようで、ちじこまってました(^_^;)

春キャベツっぽくなかったんですが、

これも春キャベツだったかも汗笑い

これは育てるのは やめましたウインク


この間 TVで見たんですが、

キャベツの芯 栄養があるようですよ!

硬い所は薄く刻んで お味噌汁とかに入れてましたが、

なかなか柔らかくならなくて・・・(^_^;)

冷凍にしておくと、すぐ柔らかくなるそうです!

残ったら 芯だけ冷凍にしておいて

牛乳(クリームだったかな・・・)と一緒にミキサーへかけて、

キャベツの芯 ポタージュ(?)作ってました(*^_^*)

硬くて捨ててた所を、冷凍にして もう1品ドキドキ小

ちょっと 貧乏症すぎましたか・・・(^_^;)



2012年04月18日
またまたキャベツ(≧∀≦*)
98円で買ってきたキャベツ

これは春キャベツっぽくなかったです。

外側から1枚1枚取って使っています。

取った後 良く見たら、たくさんの芽が大きくなってました笑い

まだ食べきってないですが、

芽を育ててみることにしましたクローバー

小さく切って・・・


もう結構大きくなってるので育てやすいかも!!

1個2個3個・・・

この芽が全部キャベツになったら・・・(゚ー,゚*)ジュルルル

また同じになっちゃうかな?困った

育てる時期・キャベツの種類、ぴったり合ってるといいんだけど・・・

来年には食べられるのかな〜キラキラ笑顔





2012年04月11日
春キャベツ
最近キャベツが高いですね(^_^;)

あまり食べられませんが、

いつものように、芯の1番上の葉をちょっと残して育てました笑顔

家の中が、春っぽい感じドキドキ小

1枚づつ取って食べました笑い

柔らかくておいしかったですよ〜笑顔

食べた残りがこんな感じ(≧∀≦*)

ちょっと寒そう・・・(^_^;)

写真では分かりづらいんですが、葉っぱの付け根から・・・コレ花かな??

今の季節は巻かないのかな?

でも、今から育てないと秋・冬に間に合わない気が・・・

次 食べたら芽からまたやってみようと思います。


楽しみながら・・・

芯をちょっと残せば、またおいしいキャベツが!!

高いキャベツなので、最後までしっかり いただきま〜す料理笑い
2011年09月22日
キャベツが・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
いつも ありがとうございます笑顔(^-^)ゞ

久しぶりに更新です!
(進んでいませんが・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )))

昨日はすごく雨が降りました雨

被害はなかったですか?


今日は天気良さそうですよ〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



って 喜んで畑へ行ったら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




大きくなってたキャベツ・・・

1週間ぐらい前に ??割れてきたかも?? って思ってたんですが、

見に行けず・・・

今日 見に行ったら・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

ものすごい割れてた (w_−; ウゥ・・


1週間でこんなになっちゃうとは思わなかった私に ~(-゛-;)~

食べられないですよね落ち込み

|||(-_-;)||||||ガーン



2011年09月02日
意外と背が高かったキャベツ
息抜きに。。。笑い 更新しちゃいます(^_^;)


この前 たくさんの雨が降った時に、

キャベツの中に水がたまってか風のせいかわかりませんが倒れてて・・・

台風が近づいてるので、キャベツの土寄せをしました笑顔


前から見るとこんな感じ。。。

うしろから見ると。。。落ち込み



下の方の葉っぱが枯れたり腐ってきたので取ったら、

首が長〜い!!頭でっかちになってます。

これでも土寄せしたんだけど・・・

もう少し土寄せしておいた方がいいかな?!ダッシュ

台風に備えて準備OKです笑顔
2011年08月26日
キャベツ のところにカエルが^_^
最近のキャベツです笑顔


カエルが住んでました笑い

アオムシがいるかな〜って見に行ったので、

顔を近づけたら・・・びっくりびっくりしました笑い

カエルはアオムシを食べてくれるのかな?

アオムシはみつかりませんでしたよ拍手

アオムシを食べてくれてるんだったら住んでてくれた方が嬉しいかも笑顔




最近のワイルドストロベリーです笑顔


1株が こんなにたくさんになりました笑顔

冬をどうやって越すのかわかりませんが、

来年はたくさんのワイルドストロベリーが食べられるかもラブ

2011年08月18日
キャベツ
お盆中には、親戚などが来て にぎやかなお盆になりました笑顔

朝晩 涼しくなてきてます。

もう夏も終わりかな太陽

あっという間の夏だったような・・・でも暑かったですよね!笑顔



6月13日に植えたキャベツ笑顔

大きくなってますキラキラ


あお虫に食べられてますが、キャベツらしくなってきました笑い

涼しくなると巻いてくるのかな?笑顔

2011年08月08日
キャベツの種から芽がでました♪
花が咲いたキャベツから取った種を8月4日に蒔きました笑顔

出るのかわからなかったので、適当にパラパラと蒔いてみましたウインク

そしたら、たくさん芽がでてきました!

3ポット蒔いたうちの1つです笑顔3ポットがみんなこんな感じに芽がでています!



植えかえる所がなかったので2ポット分 植えかえしてみました笑顔


時期があってるのかづかわからないので、とりあえず大きく育ててみます笑顔

これが全部キャベツに。。。ラブ

なったらいいな〜笑顔

2011年07月23日
キャベツが大きくなってます♪
結構大きくなりました〜笑い



6月13日に植えたキャベツキラキラ

芯からとは思えない。。。立派!!な感じ?笑顔

ムシに食べられてからは、できるだけ毎日チェックしてます笑顔

タマゴがあったり、小さいアオムシがいたり。。。

チョウチョが飛んでるので注意注意しないとねウインク



暑くなると成長が止まるみたいだけど、止まるのかな?

で、涼しくなってきた頃 巻くのかな?

キャベツの種類にもよるみたいなので、

やってみないとわかりませんが。。。笑顔

とりあえず、大きくなってま〜すキラキラ笑顔









2011年07月04日
キャベツが食べられてきました!
この間植えたキャベツにムシが。。。

どこにいるのかわからなかったけど、絶対いるよね〜落ち込み

そおいえばモンシロチョウが飛んでたし。。。

って思いながらも探さずに。。。これが金曜日(7月1日)



で、今日見に行ったら。。。落ち込み



顔を近づけてよ〜く見たら。。。目の前にいました!びっくり

小さいのから大きいのまで。。。

合計30匹ぐらい落ち込み

マンションじゃないんだから〜落ち込み

土曜日・日曜日油断してました汗



レタスは雨が降ってるときになくなってしまってました。

キャベツコレが巻くのかな?落ち込み

>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。