アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年08月10日
お盆休みはいつからですか?


お久しぶりです笑顔

いつもありがとうございます(*^_^*)

最近 朝晩 涼しくないですか??

おとといは、朝方 寒くなって布団を出しました(^_^;)



明日からお盆休みですか?

まだまだという方もいると思いますが・・・

ちょっと息抜きにオススメなビールを(≧∇≦)ジョッキ

ビールをトマトで割ったものらしいんですが、

思ったよりおいしかったです(*^_^*)

サッパリ・・・かな(≧∇≦)


知り合いに ビールのおいしいつぎ方を教えてもらいましたジョッキ

エビスビールの缶に次ぎ方が載ってたらしいんですが、

確認してませんすいません

3度つぎ・・・アサヒの工場見学へ行ったときに教えてもらったそうです笑顔

飲むまでに時間がかかるんですが、

苦みが泡に、ビールはスッキリ飲めるそうです笑顔

お盆に集まったとき 試してみるのもいいかも(#^.^#)


朝晩と昼間と気温が違って体調を崩しそうですが、

気を付けてくださいね!




2012年05月11日
バルサミコ酢
ず〜っと使ってみたかったバルサミコ酢キラキラ

小さい瓶に入ってて500円ぐらいするので、

買うのをためらってました(^_^;)

何を思ったか、間違えてナンプラーを買っちゃったことも・・・( ̄▽ ̄;)!!

この間 頂きました(≧∀≦*)

1リットルで1000円ぐらいだそうです笑顔

1つソースの作り方を教えてもらったので作ってみました

フライパンにバルサミコ酢を入れて煮立たせて醤油・砂糖(少し)を入れて、

どろっとしてきたらOKキラキラ

部屋中バルサミコ酢の匂いがしました(^_^;)

お肉にソースとしてかけて食べました笑顔

これがおいしいいドキドキ大

匂いでダメっていう人がいるかもしれませんが、

ほんと 万能ソースって感じでした(*^_^*)

バルサミコ酢 初心者なので、

ほかにどんなふうに使ったらいいのか知らないので、

おいしい使い方があったら教えてください(*^_^*)



楽天でバルサミコ酢のお買い物はこちらから笑顔

2012年04月14日
コーヒーに(*^_^*)
冷蔵庫にしまってあるホイップクリーム笑顔

コーヒーに浮かべてみましたキラキラ

クリームの出る勢いがよくて・・・見た目は悪いです汗いつものことですが・・・(^_^;)

これ1本あるだけで、いつもと違ったコーヒーがドキドキ小 (るんさんありがと〜ドキドキ小

パンとかにもいいかも(≧∀≦*)

1か月もつので、しばらく楽しめそうですキラキラ笑顔


今日は雨が降ってるので

車で近くのスーパーの安売りへ これから行ってきますダッシュ車

今日の目当ては・・砂糖1kg 98円です(≧∀≦*)

また1家族1個|||(-_-;)||||||

玉ねぎが1つ10円だったかな笑い

去年収穫した200個の玉ねぎは もう食べちゃいました料理




ダッシュダッシュただいま〜汗

10分遅れて行っただけで・・・

砂糖が残り3個だった!!よかった〜間に合って(´ ▽`).。o♪♪

玉ねぎ ちっちゃかった・・・残り20個ぐらいから大きい物を6個買ってきました笑い

・・・レジに並んだ時間の方が多かったです(^_^;)




↓チョコタイプのクリームをコーヒーに浮かべたらおいしいかな(*^_^*)
楽天でザーネワンダー ホイップクリームのお買い物はこちらから笑顔


2012年04月12日
あんかけスパ(≧∀≦*)
お土産で頂いた あんかけスパドキドキ小


ゆで時間16分の パスタ と ソースx2 が入ってました。

ゆでて、あんをかけて・・・頂きま〜す料理

レトルトって簡単でいいよね〜音符

夜食はレトルトに限る!!なんて・・・

席について、箱をゆっくり読んでみました・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・

お好きな具材を入れてって・・・!!

内緒内緒(^_^;)

具なしだけど まあいっか(≧∀≦*)

箱を読んでたから 食べ遅れたら、

辛い!!って汗

そんなに??で1口食べたら・・・

辛い!!後でくる辛さがw( ̄▽ ̄;)w!!

野菜とか入れてちょうどいい辛さだったんだね・・・たぶんウインク

具なしも・・・箱を読んでないのに、バレました(^_^;)

せっかくの 初あんかけスパ失敗困った

レトルトでも1工夫!!習慣つけないと(≧∀≦*)

それより・・・作り方を見る習慣かな(^_^;)



楽天であんかけスパのお買い物はこちらから笑顔

Amazonであんかけスパのお買い物はこちらから笑顔





2012年03月05日
R-1みかけるようになってきました
コンビニで2本ぐらいづつ見かけるようになってきました笑顔

流行りが落ち着いたのか、たくさん作ってくれてるのかわかりませんが、

近くでもたまに見かけるようになってきました。

これ、どのぐらいのみ続けたいいんだろ?

TVに出ていた小学校では半年飲んでるって言ってましたが、

ずーっと飲み続けた方がいいのかな?

それとも・・・

インフルエンザ・花粉症の時期の半年ぐらい前から飲み始めるだけでいいのかな?

飲み続けるのがいいんだと思いますが、

毎日毎日だと大変かも・・・

3日に1回ぐらいじゃダメかな?



食べるタイプのものもあるそうですよ!

なんでも続けなくちゃダメですね(^_^;)



楽天を見てみたんですが、やっぱり売り切れ・販売終了ばかりでした。

こまめに近所のコンビニ・スーパーをチェックした方がよさそうです笑顔


2012年02月18日
ヨーグルト♪
R-1ヨーグルト あれから買いに行ってもなくて(^_^;)

都会の知り合いは・・・たま〜にコンビニで見るから買って飲んでるって・・・

田舎はコンビニにもなく・・・

買うことのできるヨーグルトを食べ始めました笑顔

おなかの調子を整えるためにヨーグルトを摂る時は・・・

メーカーごとに菌が違うようなので、

同じものを1週間ほど摂り続けてみて、

自分に合ったものを見つけるのがいいって聞きました笑顔

BB536・・・これが菌の名前なのかな?


こっちはLB81・・・


話題になると そのときは飲んだり食べたりするんですが続いてません(^_^;)

私はビヒダスを食べ始めてから、

おなかの調子が良くなったような気がします笑顔

まだまだ種類があるので、

自分に合ったものを探してみるのもいいかも笑顔

そうそう、ヨーグルトは食後に食べた方が、

胃酸にやられないからいいそですまる

美容のためにも 続けてみます笑顔



前から気になってることがあるんですが・・・

R-1ヨーグルト買ってきて、ヨーグルトメーカーで増やせないのかな?

まずはR−1ヨーグルトを手に入れないと(≧∀≦*)






楽天でヨーグルトのお買い物はこちらから笑顔

Amazonでヨーグルトのお買い物はこちらから笑顔


2012年01月28日
明治 ヨーグルトRー1

最近インフルエンザはやってるよねって話から・・・

免疫力がUPするっていう 明治ヨーグルト R−1キラキラ

前にTVでやってたとか・・・

小学生は半年ぐらい飲んでいたら、

インフルエンザにかかる子供が減ってるみたいです。

免疫力強化のために・・・飲んでみました(≧∀≦*)

これ・・・味おいしいキラキラ

なんか不思議な感じの味で、ヨーグルトっぽくなくて・・・

スーパーで1本120yenぐらいだったかな笑顔

3本しか買ってきてないから・・・3日は飲みま〜す笑い


楽天で 明治ヨーグルト Rー1のお買い物はこちらから笑顔


2011年08月29日
簡単カレーソース(*^^)v
瓶入りカレーソースを頂きました笑顔


テスコ マドラスカレーソースドキドキ小

読んでみると・・・英国で人気のインドカレー。。。インドカレーじゃないんだ(^_^;)

お好みの具材を入れて煮込むだけキラキラ

この瓶500gで2〜3皿分


私は鳥肉を炒めて煮込んだだけで頂きました笑い

辛口ってあるけど、そんなに辛くなくてまる

なんて言っても 簡単ドキドキ大

手抜きでおいしく頂きました笑い

Amazonでカレーソースのお買い物はこちらから笑顔

楽天でカレーソースのお買い物はこちらから笑顔






11月中旬までしばらくお休みします(^_^;)

それまで体に気を付けて元気でいてくださいね!笑顔

(カレーを食べて元気いっぱいでいてください笑い

走るダッシュたまにおじゃまさせて頂きます笑顔



2011年07月19日
バジルマヨネーズ
台風が近づいてるようで朝から雨です。

連休は1日仕事、1日の〜んびり過ごしました笑顔


ちょっと前からハマってるものを紹介します!

ブルスケッタに続いて。。。バジルマヨネーズ笑い



マヨネーズなんだけど、もう少し酸っぱめであっさりしてて、

クリームっぽい!

で、バジルが入ってて。。。キラキラ

フライにつけて食べてもまる

具なしパスタが好き(?←手抜き笑い)で食べるんですが、

ケチャップ・バジルマヨ・粉チーズ・塩コショウ

この組み合わせがまる

ケチャップだけだと、何か物足りないって感じしてたんだけど、

コレ入れるとコクもでるし、何よりバジル(具)が!!

時期的にもう少し前に。。。(暑くなる前に紹介したかった〜落ち込み

今は暑くてパスタを食べてませんが、

野菜につけてもおいしいですよ〜笑い


探してみたんですが、楽天・Amazonにはありませんでした落ち込み
残念〜〜ん落ち込み

2011年07月11日
白くま
九州名物の白くまドキドキ小

かき氷のタイプのものはよく見かけるんですが、

私のオススメはクリームタイプ(?)の白くまです!

な〜んか懐かしい味のアイスの上に、アズキ・パイナップルなどなどがのってて、

その他に 今では見かけなくなったゼリー(?)の赤い粒が1つのってるんです笑顔

そのゼリーみたいなのって・・・昔ケーキの上にのってた緑と赤のグミみたいな。。。

あんまり好きじゃなかったけど、今食べてみると そのビミョ〜な味がまる

改良されておいしくなったのかな?!

今年はまだ買ってないんだけど。。。汗笑い



6本入りの白くまを見つけたので買ってみました笑顔



かき氷かと思いきや、かき氷ではありませんでした!

でも。。。お・い・し・いドキドキ小

アズキのところ・パイナップルのところ それぞれおいしいキラキラ

猛暑日の時はかき氷が1番かもしれませんが、

夏日の時はクリームタイプもオススメです笑顔





>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。