アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月20日
キウイの摘果
キウイの花粉付けをした(6月7日ごろ)ばかりだと思ってたら、

実が結構 大きくなってました笑顔


たくさん実がなってしまうと、

1つ1つが小さいので適当に摘果をしました笑い

脚立に上って・・・

手の届かないところはそのままになっちゃいましたが、

結構たくさん落としました・・・

調子にのりすぎたかな・・・

落ちたのを見て・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

半分ぐらいは落としちゃったかも困った

・・・これで1つ1つが大きくなってくれればいいっかv(≧∇≦)v


Posted by ちもちも at 20:57 | キウイ
| この記事のURL
2011年11月29日
キウイを収穫しました♪
11月23日にキウイを採りました笑顔

今年は てっ果を思い切ってしたので、大きい実がつきましたまる

このままじゃ食べられません汗

食べる分だけビニール袋にりんごと一緒に入れて1週間〜2週間o(^^o)(o^^)oワクワク

おいしいキウイになります笑顔

ご近所さんには りんごと一緒におすそ分けε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今年は大きいから 食べがいがありそう(*^_^*)

冬じゅう食べられます笑顔







Posted by ちもちも at 08:18 | キウイ
| この記事のURL
2011年06月08日
キウイの花付け
キウイの花粉付けをしました笑顔

家のキウイは、オス木とメス木があって、オス木の花を取ってメス木の花につけます。

今は2本買わなくても1本で受粉できる木があるそうです↓笑顔



オスの花↓


メスの花↓


メスの花の方は、真ん中に白いイソギンチャクみたいなものがあります笑い

コレが実になるのかどうかわかりませんが。。。

オス木の花の方が満開で、メス木の花の方は5分咲きぐらいです。

毎年 オス木の花の方が少し早めに咲きます。

メス木の花が満開になるまで何回か花粉付けをするんですが、

今年はオス木の花が散ってしまいそうです汗

ハチさんが受粉してくれてるといいんだけど笑顔

離れたところにオスの木があるから やっぱ花粉付けしないと。。。笑い

今日も花粉付けできそうかな雲





楽天でキウイフルーツの苗のお買い物はこちらから笑顔

Amazonでキウイフルーツの苗のお買い物はこちらから笑顔





Posted by ちもちも at 07:45 | キウイ
| この記事のURL
2011年02月26日
春らしくなってきました!
この間 降った雪も溶けてなくなり、花が咲いています笑顔



雪の下になっていたパンジー・ビオラも元気です笑顔

雪の下になっていたとは思えません笑顔
凍っていたのに・・・

もう春がそこまできてるんですね笑顔
Posted by ちもちも at 16:50 | キウイ
| この記事のURL
2009年12月14日
キウイを収穫しました
11月の終わりにキウイを収穫しました笑顔
昨年までは霜にあたると良いと聞いていたので霜が降りてから収穫していましたが・・・
霜にあたると外側の色が黒く変色してしまうみたいで・・・
今年は霜が降りる前に収穫しました笑顔
収穫したキウイはリンゴりんごと一緒に箱に入れておきます。
・・・リンゴと一緒にしておくと、なんでも早く熟すそうです。
2〜3週間で食べごろにまりました笑顔

大きいのから小さいのまで形はいろいろですが、おいしいですドキドキ小
ビタミンCが多く美容にもよさそうまるです。


キウイ お買い物は こちらから

キウイの苗 お買い物は こちらから

Posted by ちもちも at 09:10 | キウイ
| この記事のURL
2009年06月16日
キウイ

キウイの実が生り始めました笑顔

キウイの木は オスとメスの木があります。
花が咲くと(毎年オスの木の花が先に咲きます)オスの木の花をメスの木の花に花粉付けをします。
・・・蜂とか来ているのですが、心配なので・・・汗

キウイは この時期ツルみたいなのがどんどん伸びていきます。
じゃまにならない程度に切ってしまってますが、夏の間に伸びたものは12〜2月の間に剪定をします。

実はそのままにしておくと、小さい実ばかりがたくさん出来てしまうので、
良いのか悪いのか分かりませんが 一つの枝に1〜2個残して後の実は取ってしまいます。
手がかかる分(そんなに手はかからないかな汗)楽しみです笑顔
Posted by ちもちも at 07:09 | キウイ
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。