アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月18日
えんどうまめ
エンドウマメがなりはじめました笑顔


結構たくさんなってますキラキラ笑顔

↓ いつも適当になってしまうパン(^_^;)


オーブンが狭いのがイ・ケ・ナ・イウインク

まだ塩麹のパン焼いてます笑い

パンにエンドウマメ・・・

いけるかな・・・

普通にお味噌汁や卵とじの方がおいしいよね(≧∀≦*)


ワイルドストロベリー・・・思ったより大きい粒です(*^_^*)

もう少しだと思うんだけど・・・

採りごろがわからない・・・(^_^;)



2012年05月10日
菜の花も終わりです
菜の花も 味が苦くなってきたので 片づけました笑顔

たくさん咲いてましたが、

食べられる所は摘んで冷凍にしましたまる

菜の花が1mぐらいの高さなんですが、

その中に ほうれん草が(≧∀≦*)

菜の花に負けないようにか、80cmぐらいの高さになってました

これはさすがに食べるのはやめようと思ったんですが、

もしかして おいしい?

茎は太いけど、

葉っぱを摘んで食べるのはできそう・・・

・・・って思いつつも片づけを進めるうちに、

菜の花と一緒に片づけてしまいました(^_^;)


もしかして おいしかったかも汗笑い

次は 何を植えようかな・・・(゚ー,゚*)ジュルルル






2012年05月07日
えんどうまめ
えんどうまめの花が咲いてます笑顔

えんどうまめの花って、いろんな色があるんですね!

去年の花は もっと薄いピンクだったような・・・

近所の畑のえんどうまめは白色の花が咲いてました。

種類が違うのかな・・・味はどうなんだろ・・・??

この花の色 見てると・・・たぶん・・・おいしいドキドキ小(゚ー,゚*)ジュルルル



GWは楽しく過ごせましたか?

私は なんだか忙しい・にぎやかなGWでした(*^_^*)

昨日は寒くてストーブつけました(^_^;)

変な天気が続きますが、体に気を付けて・・・

今週もよろしくお願いします笑顔





今 簡単に育てられるキットが流行ってるようです(*^_^*)
缶に入ってて・・・家の中でインテリアとしてもまる


楽天で そのほかのハーブの栽培キットは こちらから笑顔
Amazonで 野菜栽培セット 缶 はこちらから笑顔



2012年04月20日
ネギを植えました^_^
最近あったかくなってきて、

近所の人もネギを植えたていうので、

家も植えてみました笑い


まだ寒い日もあるかと思って藁を少し。

今年は東向きに並べてみました。

200本笑い


冬じゅう食べた ほうれん草が、もう花が咲きそうです笑顔


咲くと硬くなってしまいそうなので、

急いで取って食べなくちゃ(≧∀≦*)

今になって、売ってるほうれん草みたいに背が高くなりました笑顔

食べ応え十分!!

まだまだ柔らかく おいしかったですキラキラ笑顔

後は・・・えんどうまめ笑顔


畑では楽しいことがいっぱいです(゚ー,゚*)ジュルルル

・・・楽しいじゃなくて、おいしいこと だったかな(≧∀≦*)





畑がなくても、家の中で野菜が育てられます(*^_^*)
そんな野菜栽培セットが売ってます笑顔


楽天で その他の 野菜栽培セット 缶 はこちらから笑顔

Amazonで 野菜栽培セット 缶 はこちらから笑顔



2012年02月20日
ほうれん草
雪が降ったり、寒かったりで、

なんだか元気がなかったほうれん草クローバー

よく見ると 中には元気なのがありました笑顔


なんだか緑が濃くなってるような・・・

アクは強そうかな(^_^;)

地面にへばりついてるような格好でした笑顔

暖かくなると、上へ伸びて花が咲きます。

その前に、できるだけ食べよっと笑い

やっぱり お肉少なめのスキヤキにしました(≧∀≦*)

雪の下で 甘〜くなってたのかな〜とか思うと、

甘い感じがしました(*^_^*)


2011年11月22日
まだまだ 成ってます^_^
パプリカ ・ ガブリエルがまだ成ってます笑顔


寒くなってきたからか、赤くはならないんですが・・・落ち込み

この色で 結構おいしいんです。

みずみずしいうちに食べちゃおうか、もう少し待とうか・・・

先にムシに食べられないうちに食べちゃおうかな笑顔


去年も作った プチベール


今はまだ地面に張り付いたまま。

これが1mぐらいの高さにドキドキ小

キャベツの小さいのがたくさんできます笑顔

来年また楽しみです笑顔








2011年11月16日
スティックブロッコリー(?)
ちょっと見ないうちにスティックブロッコリー(?)に花が咲き始めていました笑顔

名前は違ってるかもすいません

花が咲いてはダメなので収穫ドキドキ小




湯がいてマヨネーズをつけて食べました(*^-゚)v

塩を少し入れて湯がいたので、

そのままでもおいしかったです笑顔


以前ブロッコリーを作ったことがあったんですが、

頂上に小さいのが1個落ち込みでした。

このスティックブロッコリーなら、

脇からどんどん芽が出て それが食べられるから、

たくさん食べられそうです笑い

(昨日は10本ぐらい食べました笑い


スティックブロッコリーで検索したらでてきました下矢印
楽天でスティックブロッコリーの苗・種のお買い物はこちらから笑顔
もう苗はほとんど売り切れすいません
種が何種類かありました。

Amazonにはありませんでしたすいません

2011年08月12日
パプリカ
パプリカが赤く(?)なりました笑顔


まだまだ大きくなりそうな感じですが、やっぱり待てずに採っちゃいました笑い

いろの変なところは 日焼け?太陽

色・形はわるいけど、肉厚でおいしかったです笑顔

刻んでサラダにのせて食べました!

初めて赤くなったパプリカドキドキ小でした笑顔



2011年07月28日
パプリカが緑色のうちに収穫されちゃいました(^_^;)
緑色のパプリカ。。。赤くなるのを待ってたのに〜メガホン落ち込み



結構大きくなってましたが。。。

ピーマンより肉厚なのに。。。わからなかったんだね汗落ち込み

きざんでサラダにして食べました!

みずみずしくて意外とおいしくてまる

赤くならなきゃパプリカがいいってされてる栄養素がないと思うけど。。。

おいしく食べられたからいいかな笑い

雨なので畑に行ってないけど まだあったような。。。

赤くなるの待ってるよ〜ドキドキ小




2011年07月25日
こんな感じです♪
畑で野菜が採れてます笑顔




今年は大きいトマトが形がよくできてます!

雨にあたらないのがよかったかな?笑顔

キュウリもたくさんキラキラ

ナスもドキドキ小

シシトウじゃないのに、なんでか小さいピーマン笑い

カボチャも大きくなってきましたよ!



ちょっと忙しくて更新できないかもしれませんが。。。

体に気を付けて 暑い夏をのりきっていきましょ笑顔

>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。