アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月05日
カモミールの花
カモミールの花が咲いてます笑顔

中央の黄色いところが 盛り上がってきたら 収穫時です(*^_^*)

どこからか飛んできた種が根付いたのを育ててましたが、

これは去年買った苗のなかに入っていたものです(オススメハーブティーセット?)

花が大きい!!

今までとは比べ物にならないくらい大きくてびっくりしてます笑顔

冬は 地面に張り付くような格好で冬を越し、

今 花が咲いてます笑顔

冬越ししたから こんなに花が大きいのかな?

他のものは 花が咲いた後 枯れてしまいます。

種類が違うのかも・・・

カモミールは老化防止にいいようなので、

乾燥させて牛乳で煮だして飲んでます笑顔

これが1番おいしい飲み方かな(*^_^*)

手前にあるのが レモンタイム笑顔

これも買った時のことを考えると立派になりました(*^_^*)

みんな食べられるってところが いいでしょ(≧∇≦)

私向き(゚ー,゚*)ジュルルル・・・



下矢印畑がなくても、家の中でインテリアとしてもハーブが楽しめます(*^_^*)


楽天で そのほかのハーブの栽培キットは こちらから笑顔
Amazonで 野菜栽培セット 缶 はこちらから笑顔




2009年05月30日
カモミール

カモミールは、そろそろ終わりのようです〓
種が落ちて、来年芽が出てくれるように、少し花を残しました笑顔


今年、乾燥させた花です。
少しですが、いい香りがします拍手


乾燥させた花を10こほど入れてお湯を注いでみました温泉
少しおいたら、黄色っぽくなりました。
温泉いい香りがします笑顔
こして飲んだのですが・・・
味は・・・本物を飲んだことがないのでなんともいえませんが・・・
薄く・・苦くはなく・・表現するのは難しい味です汗

本物は紅茶の葉と混ぜて飲むようです笑顔

2009年05月14日
カモミール
花を摘むようになってから、花がどんどん咲くようになりました笑顔
少しづづですが、乾燥させた花が増えています。

ハーブティーにするのが目標ですが・・・
今になって本当にカモミールなのか心配になってます落ち込み
2009年04月29日
カモミール

さっそく摘んできました。

花を乾燥させて、カモミールティーにするそうです。
入浴剤としてもよいみたいです。
こまめに摘めば次の花が咲くそうです。
カモミールは、コンパニオンプランツとして植えると、害虫予防になるそうです。

カモミールにもたくさん種類があるようで、生えてきたのがどの種類のものかわかりませんが、
少しづつ摘んでカモミールティーにしたいです笑顔






種類は、まだまだあるのかな?





栽培セットも見つけました笑顔


2009年04月29日
カモミールかな?
カモミールらしきものを見付けました(^_^)
葉っぱは香りがしないのですが、花をつまむと、甘い感じの香りがします。
どうやって活用したらいいのか、後で調べてみよっ(*^_^*)


http://image.rakuten.co.jp/wshop/data/ws-mall-img/e-tisanes/img64/img10161239999.jpeg

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。